Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
RED CLIFF&どっち現象→キムチ鍋
こんばんは、MARIKOです☆

週末は主人とデートしました〜!
で、映画にいってきましった☆

みたきた映画はコレ↓



レッドクリフ!!!
話題作です。ちなみにホームページはこちら↓↓↓

http://redcliff.jp/index.html

どう???いきたくなったでしょ???

そんなわけで久しぶりにまりこの映画講評コーナーです。
しる人ぞ知るのですが、私、大学生のときとか週に4回くらい一人で映画いっちゃう程映画好きなんです。なんですが、なんだろう??社会人になったくらいからぴたっと映画にいかなくなってしまいましたん。考えてみたら、DEJAVU CREWで一番始めに仲良くなったDJ KOHTAROとも何回も映画について語った記憶あり!あの映画に詳しいコウタロウクンとも語っていたくらいよくみてたんですね〜〜。でもいつの日からか映画にぱたっといかなくなり、今回映画にいったのも1年くらいぶりでした。
だから映画、最近のわかんなかったけど、、、、とりあえず、何がびびったって、、、映像が、、、、すごい、、、、、、、。ま、ある意味、デジタルな感じが、寂しい気もしたけど、ま〜じで半端なかった。もう感動しましたね〜〜〜。

そんなわけで講評はこちら↓↓

「レッドクリフ PART1」★★★★☆

監督、映像:4点
ジョン・ウー監督って事で白い鳩と2丁拳銃(今回は二刀流)はかかしてませんでしたね。しかも今回の白い鳩はかなりいいシーンででてくるし、ある意味、自己主張強いな(笑)なんて思ったけど、考えてみたら、DEJAVU で花を飾り続けるわたしも同じかな(笑)まず、そんなわけで監督の色はでてました。映像美は文句無し。八卦の策とか、反射とか綺麗すぎですよ。ただ、間延びする部分が全体的に多いかな。もう少し短くてもいい。カットしていいシーンもっとあるじゃん、とかも思いつつ。そんなわけで4点かな?

キャスティング:5点
とにかくトニーレオンがかっこいいね。しぶすぎです。この前のスマスマではなんか年とったな〜って感じでしたが、映画の中だと別人です。まじでかっこ良すぎる。あとは小喬がすごく美人。アジアンビューティーですね。金城はあの人は何出てもいいね。トニーレオンと金城はウォンカーウェイの恋する惑星コンビ。ちなみに「恋する惑星」はスピード感があって私的にはダイスキ。賛否両論ですが。私は好きな映画。その好きな俳優の二人がでてるからこの映画は最初から気になってました。他にも張飛や関羽もはまりすぎ。孫権はピエール瀧に酷似。

ストーリー:4点
三国志自体よくしらなかったから無知の状態で望んだけど、相当おもしろい。
ゲームのロープレみたいな感じ。どうやら男の友情とかそういうのが入っているみたいで、脚色を加えまくっているのだがそれがとってもナイスだと思いました。話はわかりやすいんだけど、三国志を熟知してる人だといまいちに感じちゃうのかもしれないな。でも無知の状態で望んだ私は相当のめりこんでます。早く続編みたいっていうくらい!!ほんとは5点あげたいけど、PART 2に引っ張るっていうのが若干見える部分がマイナス点。そんなわけで4点。

音楽:2点
こういう壮大なスケールの音だとこうなっちゃうんだろうな、って思いました。全体的に壮大な音楽でした。もともと速めの音が好きって言うのもあるけど、結構テンポいい時にもっと違う感じの音を取り入れてもイイと思う。あとは中国的な音楽はすごいいいんだけど、飽きます。その辺のバランスが超話題作、大作ならではの音楽構成で残念です。とりあえず、エンディングの曲は歌詞を読むと、後半とかを想像させる。それがよくもありマイナス。PART 2のためにこんだけ引っ張ってんだから和訳はのせる必要ないっしょ。

全体的総評:★4つ。4点です。
そんなわけで総評は4点。血が多い映画の割にはストーリーや、隠れテーマがあってみててあきさせない映画です。早くPART 2がみたいな〜〜っていう作品です。


以上、まりこ映画講評でした。

そんな私が映画館でみた予告のうち気になったのがこれ↓




トムクルーズ主演のワルキューレ。
トムクルーズは別にいいんだけど、監督がやばい。私の大好きなユージュアルサスペクツなどをとっている監督。主人も気になっているようなので、これもまた夫婦で観にいこうと思います。


そんなわけで映画を堪能したら帰り道にどっちクルーに遭遇(笑)
なんか旦那ににてる人いると思ったら、、、三男(笑)
ということで我が家でキムチ鍋を致しました。もちろんレシピはここに以前のっけたキムチ鍋レシピ。トマト、もちろんいれましたよ!!
そんなキクチ君ももうすぐ転勤です。阿部家でどっちらちんライブのDVDをみながらたくさんかたりました。きくち、元気でね!!
そんなキクチが今週末はあのEYEさん、真保ちゃん、宇川さんとイベントです!相当やばいイベントなので、これにも参戦したいと思います!週末会えたらはしゃぎましょう!


c0010010_23544348.jpg


そして来週末はこれ!

↓↓↓



東京にいるテニスの後輩とTPOこと大森とはしゃいできます!!ディズニークリスマス!!!!

そんなわけで今週もがんばっていきまっしょい!!!!


ではでは、、、!!!

TEXT BY MARIKO
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-11-17 23:57
<< GOLDEN FEW Weekend... >>