Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ダウンロード
ついに時代の流れに乗りまして、ダウンロードなるものに手を出してしまいました。たまに音楽ではなくてアナログレコード自体が好きなのかなっと思うくらい生粋のアナログ好きでしたが、経済的事情もあいまって、巷ではとっくに利用されているダウンロードにて楽曲を購入する様になりました。思えば、愛用のPCにDJ C-TAKAに焼いて上げようとしたCDが詰まり出て来なくなってしまってから3~4年、何度も修理に出そうかと思いましたがドライブ交換すると5万くらいはかかるとの噂を聞き、ビビッてそのままの状態で放置しておりました。そして、最近のダウンロードなるものを利用しようかと考えた時に、ダウンロードで購入してもCDに落とせない・・・、DJソフトを買うお金もなければ、外付けのドライブを買う気にもならず、ここは心に決め4年間の沈黙を破っていざ修理に出そうと、PCをお店に持っていきました。ひとまずお店の人に事情を説明すると、お店の人がなんかのボタンを押したまま起動したら、4年間眠っていたCDが何の抵抗もなく出て参りました。あまりのあっけなさに唖然としましたが、それと同時に今までの4年間は何だったのだろうかと、5万という金額にビビッていた自分が情けなくなりました。やはり、こういう事は早めにプロに診てもらうべきですね。とにもかくにも、PCも正常に使用できる様になったので、いざダウンロードを。

という事で、いろいろ音源をダウンロードにて購入しているわけですが、気になる音質などは先日のADDでのウィンターフェスタにて聴いてみましたが、自分はさほど気にならなかったのでちょっとずつCDの割合も増やしていこうかと。CDJは苦手ですが、慣れだと思うのでなんとか使用していきたいと思います。

もちろん、デジタルに適不適な楽曲もあると思うので、そこはアナログと使い分けてやっていきたいと思います。レコ堀は、続けますしね。

という事で、中身もアナログ人間・DOONの最近のDJ事情でした。




そして明日は、今年最後のDEJAVUです!!

非常に残念ながら、今回でDJ GASPINがDJ活動を休止するという事で、ぜひ1人でも多くの方にGASPINのDJを聴いて頂きたいと思います。



2008.12.19 (Fri)


Dejavu - Live with a flash-


DJ:KOHTARO(OUTERLIMITS Inc.)
DOON
GASPIN
C-TAKA

Organizer:MARIKO


OPEN 22:00 2,000YEN/2D

c0010010_12404126.jpg
c0010010_1244657.jpg

[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-12-18 12:44
<< Flu クリスマスファンタジー >>