Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Merry X'mas!!!!
メリークリスマス!!
どうも!MARIKOです!!!

まず、先日はDeja vuにきていただき、本当にありがとうございます!!!
いい雰囲気の中楽しいイベントになったのではないかと思います。
新旧おりまぜたいい音達がたくさん集まりましたね!いっぱい踊ってとっても楽しかったです。

クリスマスは23日にLifreeに遊びにいってきました。
いや〜〜、またしてもいっぱい飲んでしまった、、、。で、記憶がありません。
頭にたんこぶができてます。私、大丈夫でしたでしょうか??

今回はくによしくんの彼女さんのともちゃんとかけんくん、みちよちゃんにあとはnews crewの方々共話せてよかったです。くによしくんとシラカベくんのオフィス北野ネタはやばかったです、おもしろすぎ!!デコレーションもしっかりしていて、お香もいい香りだったし、ダンスショーで目で楽しませていただき、楽しかったです。
主人の話だと6時くらいかえって来たらしく、、、、私、また寝ていたのでしょうか??

すいません。。。。。


そんなわけでイブイブはクラブで過ごし、昨夜は家でまったりと過ごしました。

主人がスパークリングワインを買ってきてくれたので昨日はチキンのおつまみ的なおかずを作りました。つーわけで久しぶりにまりりんレシピ。

c0010010_922591.jpg


昨日の夕飯の写真です〜〜。

☆チキンの三種盛り(except,鳥の唐揚げ)☆

ちなみに鳥の唐揚げは実家からもらったので、省きます。

★☆チキンの2種盛り!☆★

材料:鳥のささみ、トマト、トマト缶、オリーブオイル、たまねぎ、ブラックペッパー、塩、にんにく、とろけるチーズ。

1、まずトマトソースをつくります。フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ、じっくりと熱する。しっかりにんにくの香りがでるように〜〜。

2、フライパンが熱されたらトマト缶とみじん切りしたトマトをいれる。トマトは湯むきしたほうがおいしいので一手間だし、やりましょう。ぐつぐつ煮えてきたら塩、こしょうなどで味を調えます。私はさらにバジルとかいれてみた。で、最後にとろけるチーズをちょちょいと入れて終わり。これはパスタにも使えるシンプルトマトソースだす。

3、続きまして、チキン。ささみ2本ぶんくらいかな。あ、そうそう、鶏肉は一パックかったんだよね。ささみが5本くらいはいっていた。本っていう単位おかしい??とりあえずそんなんです。まず鳥のササミ肉をゆでます〜〜。そんままゆでてゆだったら食べやすい大きさにきります。

4、もう一種類のチキン。こっちは焼きます。炒めます。まず、一口大に切り分けておきます。そんでフライパンにオリーブオイルと刻んだにんにくいれてフライパン熱してからチキンをはいど〜〜ん、塩とブラックぺッパーで味付けしていためまっする。

5、その間にタマネギをみじん切り。だいたい1個の半分くらいで充分。切り終えたら小さいざるにいれて一気にみずで洗う。が〜〜ってかきまぜて、十分に水をきったら今度はオリーブオイルと、塩、ブラックペッパー、バジルをほんのちょっとかけてまたが〜〜ってまぜる。

6、ゆでたチキンにはトマトソースを、炒めたチキンにはタマネギをかけてできあがり〜〜!!!


そんな感じです。今回の料理のうち、炒めたチキンのたまねぎがけは、先日、後輩といった串焼きmojaというお店からぱくりました。そこのお店とってもおいしかったんだけど、焼き鳥にネギがば〜〜ってかかっているのが、2種類あって、ひとつはこねぎがかかってて、もう一種類がたまねぎがかかっていたんだけど、どっちもとってもおいしかったんだよね、天使の羽とかいう名前のだった気がします。
そこからアイディアをいただき、作って見ました。そんなわけでみなさんもお試しあれ〜〜!!!


では素敵なクリスマスになります様に!!!

c0010010_918125.jpg


写真は我が家のツリーです。

それでは、、、。


text by MARIKO
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-12-25 09:18
<< 遅くなりましたが・・・ Flu >>