Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんちゃって和風ビビンバ丼
どうも、MARIKOです。
最近ばたばたしてますが、それなりに料理はしてます(笑)

今日は残り物をつかって適当に料理したんですが、おいしくできて旦那は満足していた様子なのでレシピをのせておこうとおもいます。

本日の料理は『なんちゃって和風ビビンバ丼』です〜〜。


c0010010_71155.jpg


☆なんちゃって和風ビビンバ丼☆

材料:豚のひき肉200g あれば十分、砂糖結構おおめ、醤油、酒、あればティエンメンジャン、ごま油、卵1個、塩、黒こしょう、鶏ガラスープの素(類粒)、わかめ、キムチ、水菜、ごはん

1、フライパンにごま油、あればティェンメンジャンをしいて豚のひき肉を炒める。

2、全体に火が通ったら酒、砂糖、醤油を加える。酒はどんくらいかな〜〜??大さじ3とか?結構多めです。砂糖はどば〜〜っと、これも大さじ3とかだね、あと醤油は普通に。この辺は味見をしながらチェックして下さい。

3、水菜と長ねぎを切る。水菜はしっかり水で洗ってから4cmぐらいにカット、長ねぎは白髪ねぎにきってください。きったら水に軽く浸しておく。

4、一方、スープをつくっていく、水を沸騰させて鶏ガラスープの素をいれ、スープを作る、で、わかめもいれる。塩胡椒で味をととのえておこう。

5、どんぶりにごはんをいれて水気をきった水菜を軽めにしいて、つづいてキムチをしく、そしたら2でつくっておいたひき肉をしいて最後に水気をきった長ねぎをぱらぱら〜っとちらす。

6、卵を卵黄と卵白にわけておく。卵黄は5の中心にポトンと落としておく。卵白はかるく泡立てて4のスープに箸をつたらせておとしていく。羽衣みたいになるようにします。

そんなわけで手早くつくるビビンバ丼セットでございました。
昨日休みだった私は楽天の試合をみにいき、昼間っから松竹梅をのみ、すっかりごきげんでクレープ等たべていたので夕飯食べる気がせず、旦那の分だけいそいで御飯をつくったんだけど、こんなに結構適当に、しかも短時間で作ったら意外と好評で週2回くらいのペースで食べたいと主人にいってもらえたので今回ひさびさにレシピのせました。

いよいよ来週はDeja vu、みなさん遊びに来て下さいね!!!


そろそろ花見だね〜〜〜〜。


では、、、、


MARIKO
[PR]
by dejavusoundcrew | 2009-03-25 07:12 | MARIKO
<< 先週末 TECHNOな週末 >>