人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
初AGEHA!!              DOOOON
いってきました東京!新木場!!AGEHA!!!!
昨日HUMP ZERO 5という豪華なゲスト満載のビックイベントがあるという事で、東京新木場にある巨大クラブAGEHAにいってきました!(初めて!!) D.S.Cのマリコ&タカシ、ONDAのハルカくん、HABITのシホちゃんで。D.S.Cはみんな初めて。ドキドッキン。
 まず、入り口から厳重なID/ボディーチェック(血も涙もないロボット系)をして、いざ中にはいるとそこは一大テーマパーク?のような感じで、とりあえずデカイ!広い!迷子になる!!って感じで、とりあえず迷子になった時の集合場所を決め、いざフロアに。まだオープンしたてホヤホヤなのでガラーンとしてたメインフロアですが、コジャレタ赤いスピーカーが頭上にたくさん吊られてて、音はさすがにデカイ!そんときのDJはたぶんDUCK ROCKかな? とりあえず、いろいろ探検してみることに。ウロウロしていると本当にいたるところから違う音楽が聴こえてきて、プールの横のちょっとした廊下みたいなところでもDJしてたり(ここの音はけっこう良かった!)、1回外にでるスペースにいくとフード屋台コーナーがあってその横にはテントスペース(かなりデカイテントですが)があって、中に入るとそこも普通にデカイクラブって感じで、DJはOUTERGAZE主宰のJUN KITAMURAがやってました。そして、貼り出されてたTIME TABLEを確認して今夜の行動計画をたてて、では飲みますかっ。1時になるとテントで本日の目当ての1つGREENSKEEPERS(名前は忘れた)登場。プレイはというと、自身の楽曲ぽい感じでFUNKY JAZZY TEC HOUSEって感じです。個人的にはちょっと物足りない感じで横揺れしていると、マリコちゃんが『あっちヤバいよ!』っとやって来てROSE フロアに行ってみると、そこはKENTAROくんに次ぐDMC 世界チャンピオンのDJ AKAKABEが壮絶スクラッチをしてました。前の方までいって間近でみるとスゴイ!何してるかわからない!ちょっとカッコイイな〜と思いました。マリコちゃんはまたもやホの字になってます。その後は、またウロウロしながら好きそうな音楽がかかってるとこを探すと、またROSEフロアでやってたDJ STRETCH ARMSTRONGという人がヤバい。そこはまさに80’sって感じで、MJ、PRINCE連発。どうやらファイナルスクラッチを使ってるみたいで次々曲が変わってメガミックスみたい。すごいパワフルでカッコ良かったです。ちょっと踊っていると、メインフロアで今夜の主役DERRICK CARTER&MARK FARINA登場。バックトウバックで始まったので、そのままいくのかな?って思ってたら、基本的にDJはDERRICK CARTERでとなりのブースでMARK FARINAがアカペラを乗っけてくっていうプレイスタイルの模様。DERRICK CARTERの相変わらずなFUNKY TRACKにこれまたFUNKYなボイスサンプルを重ねてくMARK FARINA。CHICAGOって感じでした。ちょっとアッパーすぎたせいか踊るのも長続きせず、テントへ。そこではGREENSKEEPERSがラストの盛り上げを見せ、我らが師匠HIRAGURIさんへ!!今日のHIRAGURIさんはゲストの後という事もあってか攻める感じのプレイで、いつにも増してかなりヤバい。完全にフロアを虜に。僕も虜に。サクッと他の場所もチェックしながらも、またテントで踊ってって感じで。やっぱり1番しっくりくるのは、このテント。そしてHIRAGURIさんのいぶし銀のプレイの次はKENSEIさん登場。この日のKENSEIさんもこれまたヤバい。ベースラインでグイグイグイグイ。ぶっといベースラインがフロアに響き渡って上がります。変態トラックって感じで、やられました。それにしてもこのテントの音はイイ!!キックがドンってお腹にくる感じで、踊れます。このくらい音がイイとやっぱり上がりますね〜。
 で、朝の5時すぎにテントは終了。僕らも終了。HIRAGURIさんらに挨拶をして、帰りますかって感じでAGEHAをあとにしました。やっぱりいろいろな方を見ましたけれど、個人的にはHIRAGURIさん、KENSEIさんのDJが1番良かったです。さすがです。また首都高から見える東京の夜景を見ながら『都会だな〜』っと連呼し、東京とサヨナラしてきました。
 

それでは、最後まで御静読ありがとうございました。文章下手ですのであしからず、、、。
by dejavusoundcrew | 2005-01-10 20:14
<< AGEHA2 c-taka 新年明けたカウントダウンおもし... >>