Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ANYWHERE

7月もあっという間に過ぎていきますね。

2007年7月17日に、何となく映画「セブン」を観ようと思って借りてきたのですが、見る暇が無くてまだ観てません…。今日が返却日で困ってます。



最近の事。

まず遅くなりましたが、先々週のNATURAL4&YO!BEACH PARTYに遊びに来ていただいた皆さん、ありがとうございました!両日ともとても楽しかったです。関係者の皆さん、お疲れ様でした!

そして一昨日土曜日、盛岡からマリさんと坂下さんがADDに登場とのことで、次の日早朝から仕事だった自分は悩みながらもやっぱり参加!行ってよかった。
いやー素敵な雰囲気でしたね。坂下さんのLIVE PAFORMANCEも去年のジャズフェス以来でしたが、温かみのある素晴しいものでした。Sparkle、素晴しいイベントです。勉強になります。

マリさん、ご馳走様でした。今度はゆっくり飲みましょう。

最近はDeja vu八周年へ向け、ミーティングを重ね、これまでを思い出しながら着々と準備をしていました。



タイトルの「ANYWHERE」。

僕と同世代の仙台のメンズなら知らない人はほとんどいないんじゃないでしょうか。数々の伝説を残したショップです。前身の「CHOICE」も行ったことが無いのですが、凄いお店だったと聞きます。エニッ子っていう言葉もありましたね(笑)。

「ANYWHERE」は、1993年、裏原宿に2GO(A BATHING APE)とJONIO(UNDERCOVER)がオープンしたショップ「NOWHERE」の唯一の姉妹店。常に行列が出来る店でした。

そんな僕も中学生の頃、地元の先輩からその存在を知りました。高校生当時の先輩方は本当にカッコよくて、いつもオシャレして友達の家に集う姿は憧れでした。
その中の一人に、今一緒にDeja vuをやってるKOHTAROさんもいたんですが(笑)。

当時「ANYWERE」で扱っていたブランドはGOOD ENOUGH、UNDERCOVER、A BATHING APE、40% AGAINST THE RIGHT、REGULAR、SARCASTIC等かな?たまにAFFAやLAST ORGYが出てましたね。ロット数も少ないせいか、どのアイテムもプレミア化し、ありえない値段で個人売買もされていました。中でもGOOD ENOUGHの格好良さはぶっちぎりで、1ST スタジャンなんかウン十万(!)ってプレミアがつきましたね。今では中々考えられない出来事が次々起こってました。

もちろん当時はネットの情報なんてあるわけが無く、全ては雑誌や口コミだけで拡がっていく。雑誌だとASAYAN「LAST ORGY2」、MEN'S NONNO「藤原ヒロシのA LITTLE KNOWLEDGE」。やっぱり直接目や耳に触れる情報は強い。そして店に向かう。

そんな中、影響を受けまくった中学生の自分と同級生達は、ジェルで髪の毛をツンツンにして、PORTERのバッグを持って、ANYWHEREで買ったTシャツにCOMME des GARCONSのシャツを着て、田んぼ道をチャリンコで流したりしてました(笑)。今考えると似合ってなかったんだろうなぁ~と思い、恥ずかしさを覚えます…。

もう十年以上前の話ですが、坊主強制が当たり前の(母校は中一の秋で校則改正しました)中学校時代、早く大人に成りたかった、背伸びしたかったのかな。ファッション、音楽、アート、カルチャーの全てが刺激的だった。良い思い出です。



今ではその全てがネットで得る事が出来る。新鮮な情報、その「モノ」自体も楽に手に入れられるし、便利な世の中になった。

しかしコミュニケーションの方法がどんどん進化していくにつれて、無くなっていくものもあると思う。人との繋がりや、本当の自分。

時代の波に乗りながらも、情報に流され過ぎず、自分を見失わいよう生きていくのが今の時代に大切な事なんじゃないかな。



なんか話が膨らみ過ぎてきたような気がするので、この辺で!



密かに温めてきたプロジェクトが、徐々に形が出来つつあります。10月にDROPします。

参加アーティスト
DJ CASIN(GIFT GIMMICK,FOREST LOUNGE RECORDS)
DJ GASPIN'(Deja vu Sound Crew)
DJ ISHINO THE ORIGINAL(FOREST LOUNGE RECORDS)
晃(出来事の裏側ブロードキャスティング)
RYO(白A)
KAJI(goche)
and more...

ORGANIZER GASPIN'

Hiroshi Fujiwara/Natural Born Dub

posted by GASPIN'
[PR]
by dejavusoundcrew | 2007-07-23 11:29
<< Next Deja vu Flyer Surfin' >>