Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
安上がりなおつまみ。
どうも〜。Dejavu紅一点まりこです(笑)
女性なブログは私におまかせください(笑)
今日はeasy&チープなおつまみ料理を紹介します。

『砂肝七味炒め』

ま、その名の通り、砂肝と七味だけの炒め物っていうとっても簡単な料理です、

☆材料
砂肝、塩胡椒、七味唐辛子、長ねぎ(7センチ分くらい)、ごま油、白ワイン(超ちょびっと)

料理の方法はかんた〜〜ん.

1:砂肝を筋?あのしろいやつに対して縦にきる。で、その白いのも切りとっていいかも。その方が食感がよかった気がします。大きさは1センチから2センチくらいで細かめに。

2:長ねぎは縦にきって白髪ねぎを作る。白髪ねぎわかりますか〜〜?縦に千切りしたようなやつです。白髪ねぎにしたらみずにさらしておく。

3:フライパンにごま油をしいて油を熱したら砂肝を炒める。

4:だいたい火が通ったら塩胡椒で味付けします。で、白ワインほんのちょっといれ、臭みをとります。

5:最後に七味唐辛子を軽くまぶして炒めて火をとめる。

6:お皿に盛り付けて最後に水を切った白髪ねぎを砂肝たちのうえにのせたら出来上がり。

※ポイント
・ごま油と砂肝の相性は抜群だよ〜。七味なしでもおいしいです。
 ・4の白ワインはちょっとでいいです。でもいれることで臭みがとれます。鶏肉だからね!
 ・5の七味はあまり炒め過ぎるとあんまよくない。なんで?う〜〜ん、わかんないけど、炒め過ぎると味がちがくなったような気がします。


そんな感じ。

え〜〜、砂肝はとってもやすいです。だから、200円もあればスゴイ量が買えた気がします。うちはたいてい100円もいかないな。80円くらい買っちゃえば、主人と満足する量です。あ、あくまでもおつまみなので一人当たりの量は少ないけどね。
でもまぁ、そんなこんなで超簡単で安い料理でした。お酒を飲む方にはたまらないでしょう。そんなおすすめ料理でした。

前回ハンバーグかいたんだけど、今回何にするか悩み、結局簡単料理にしました。そんな阿部家の今日の夕食は豚肉の生姜焼きでした。まず、こんな感じで誰でもできる簡単料理ですが、またかきたいとおもいますん。

最近ネイルアートにはまってます。といっても、家事があるのでそんなにマニキュアやってられません。なので、付け爪をつくってます。ちょっとおでかけするとき、いちいちマニキュア塗るより、ペタってやったほうらくだからね!そんなわけで今度技術を磨いたらその辺についてもアップできたらとおもいます。

そいではまた〜〜〜〜〜☆

mariko


[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-04-30 19:57
<< Daily session nyc MIX CD >>