Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冷しねぎそば
どうも、MARIKOです。

なっかなかアップしてないので久々に書き込み。
もうDeja vuも9歳。いよいよ来年は10歳です。念願の10歳まであと1年、1ケタラストの9周年はひさびさのオリジナルメンバーでのイベント。要チェキラです。

そんなわけで今日も簡単いい加減レシピの紹介です(笑)

今回は「冷やしネギソバ」

つまりねぎとソバなわけですね。好みは人によりけりですがうちの主人ことDOONは好きな様です。

『冷やしネギソバ』

材料:
そば、長ねぎ、そばつゆ、白ごま、ラー油、ごま油、あげだまなど。

1、普通にざるそばを作るみたいにソバをゆでます。
2、その間に、多すぎるくらいの量のねぎをきざみます。あ、長ネギです。
3、刻んだネギは水にさらしておきます。
4、ゆであがったそばを流水ですすぐ。
5、そばを器にもる。
6、3のネギをそばにいっぱいのっける。
7、白ごまをおこのみでふりかける。
8、ネギにラー油とごま油を少々かける。
9、そばつゆを8にだ〜〜っとかける。お好みで揚げ玉とかのっけるとおいしい。
10、はい、めしあがれ。

超簡単なんですよ。これはどっかの店で旦那が頼んだのを一口もらって私なりにアレンジした物です。要は普通のそばに飽きた時に和風なんだか中華風なんだかどっちがどっちなそばを食べようって事です。はい。

そんなわけでたまにはこんなかわりだねも召し上がって見て下さい。


そいではおやすみなさい。



さて、次はなんのレシピにしようかな。。。。ではでは。。。

MARIKO
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-07-08 00:12
<< ipod Dejavu 9周年!! >>