Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:MARIKO( 21 )
ありがとうございました!!
こんにちは!!MARIKOです。

先日、DEJA VUにお越しいただいた皆々様、誠にありがとうございました!!
ATSUSHIが加わっての初DEJA VU!いいスタートをきれたのではないでしょうか??

まだまだ反省箇所はあるので、これからもミーティングをたやさず、より一体感をだせるようにがんばります!!!

これからまたDEJA VU CREW一同精進していきますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します!!!

さてはて〜〜前回の写真ですが〜〜〜〜〜、、、、、、。

なんとびっくり、私のもってるデジカメIXYが主人のパソコンにも、私のパソコンにも対応していないという現実にぶちあたっちゃいました、、、、。
どんだけうちらは古いパソコンつかっているんでしょうか、、、。
夏のボーナスが入ったら新しいパソコンを購入しようかなぁ、、、。

とぺっこりへこんでいたら、主人がデータだけどうにかおとしてくれる事が判明!!!
やっほ〜〜〜い!!!!
そんなわけで、どうやらなんとかなるっぽいです!!
なのでみなさま楽しみにしていて下さい!!

今日は久々にレシピを。。。

これは後輩のひのぱんに教えてもらった「なめたけバーグ」をまりこ流にしたもんです。名付けて「なめたけバーグ・改」です。超簡単っす。是非〜〜。

★なめたけバーグ・改★

材料:鳥ひき肉300gくらい。なめたけ1瓶。塩、胡椒、パン粉、れんこん、ごま、ごま油、砂糖、しょうゆ、かたくり粉、酒、塩、黒胡椒、大根

1、とりあえずレシピにはレンコンとかきましたが、食感がいい物ならなんでもいいです。で、れんこんはまずは輪切りにして水と酢で灰汁を抜いて、しっかり水をきってからみじん切り。

2、ボールに鳥のひき肉、なめたけ1瓶、水気をきったれんこん、ごま、塩、黒胡椒をいれてまぜまぜ。粘りがでてきたらパン粉をいい感じになるまでたす。
うんと、なめたけは1瓶そのままいれちゃうので、超めちょめちょした感じになるわけです。それにパン粉をちょっとずついれていい堅さまでたしてまぜていくっていうことです。

3、あとはそれをいい大きさに形を整えておく。

4、フライパンにごま油をひいて熱してなめたけバーグを焼く。両面こんがりとなるようにしっかり火をとおします。

5、出来上がったらそのなめたけバーグは皿にうつしておき、フライパンに水、酒、砂糖、しょうゆをいれてあんかけを作る。いい感じに沸騰したら、一端火をとめて、水溶きかたくり粉を何回かにわけてたす。いい感じに全体にいれる。あとはまた一気に沸騰させておわり!

6、大根おろしと5でつくった餡をかけてできあがり!!


さっぱりしていておいしいです。なんてったって超簡単。
是非お試し下さい!!!

ではではまた!!

text by MARIKO
[PR]
by dejavusoundcrew | 2009-02-10 09:08 | MARIKO