Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
盛岡ツアー!!!!!
最高でした!!ちょっとレポートを書いてみようと思いまーす。
仕事が終わって自宅で少しくつろいでいると、DOONさんのラヴワゴンが僕の自宅まで皆を乗せて到着。出発早々財布を忘れた事に気付き、皆からブーイングを食らいながらも気持ちを改めて再出発!みんなご飯を食べていなかったのですが、コンビニでお菓子などを買って旅行気分で高速に乗り、音楽を聴きながら話をしているとあっという間に盛岡に着いちゃいました!(まぁ、僕は早朝から仕事だったので少し寝てしまいました・・・。ドライバーごめんなさい!)
久しぶりの盛岡はなんというか懐かしい感じ。雨が降っていて少し肌寒いぐらいでした。DAIに行く前に軽く一杯ってことで、先日中鉢さんに教えていただいた居酒屋ほんゆうにin。値段も手ごろでお腹も満足!さてDAIに入りますか!
一年ぶりのDAIはやっぱりPEACEが満ち溢れていましたね~。皆さんが思い思いに音を体で感じてる!気持ちいいー!ちょうどHIRAGURIさんがフロアに来たのでご挨拶。ガッチリ握手を交わして、再会の喜びを改めてかみ締めました。よーし踊るぞー!
僕たちが入ったのは12時過ぎぐらいだったと思いますが、その時はSHIROサンという方DJされていましたね。男らしいDJ、かっこ良かったです!
1時半ぐらいかな?ついにKENSEIさんにバトンタッチ!久しぶりに聴くプレイでしたが、とにかくヤバイ!!疲れを忘れて踊りまくってしまいました。B-BOYの魂を熱く感じるプレイには感動しました!!VJの10kさんの映像もやばすぎる!!!!
そして3時半過ぎごろ(実際時計も見ないでずっと踊っていたので定かではないっす・・・)我らが心の師匠HIRAGURIさんにチェンジ!!1曲目は僕も大好きなL.A.D.Mで、もうあがりましたよ!!yazooのsituationや、M/A/R/R/Sのpump up the volume、そしてOLD SKOOLなCHICAGO HOUSEなどなど、トバされまくりました~!!
その後もKENSEIさん、HIRAGURIさんか交互に変わってDJをしていったのですが、様々な音がDAIを包みこんでいましたね!もうジャンルなんて言葉はいりません。
途中、ずっとブースにはいってらっしゃったKENSEIさんにやっとご挨拶。KENSEIさんには去年のDAI以来に会ったのですが、「踊ってる時からわかってたよ!今日はヤバイね!」と、握手を交わしました!
そんな時間を忘れて踊っていると6時半頃になり、そろそろ帰る時間になったので、皆さんに挨拶をして盛岡を後にしました。
いつも思うのですが、このお二人のDJは踊らざるにはいられないんですよね。体が自然に動くというか、心の芯まで揺さぶられるというか。熱い魂がこもっていてそれがビシビシ伝わってくるんですよね!
まだまだ思ったことがあるのですが、自分の文才の無さに限界を感じましたのでこの辺で・・・。本当楽しかったです!!!
c0010010_21142014.jpg

LAST NIGHT A D.J. SAVED MY LIFE

by GASPIN
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-01-30 21:17
ギリギリセーフ c-taka
書き込みギリギリセーフ!
DOONさんの書き込みにありますが、ウチのレコ入れは服の収納BOXみたいなやつです。これが見事にレコードを収納するのにぴったりで、しかも200枚ぐらい入るのでかなり重宝してます。レコード達がだいぶ増えてきて、ブース周りがゴチャゴチャしてきたのでそろそろ整理しないと・・・。
明日はDJ BAR DAIでOUTERLIMITS INC.がDJをします!DJ BAR DAIに行くのは初めてなので2倍楽しみです(^^)DEJAVU CREWで小旅行、行って来ま~す!

-レコ紹介-
最近買った中でかっこよかったやつ
(パソコンの調子が悪く、画像が載せられませんでした。。)
SABO & ZEB/JUMP (WONDERWHEEL)
GREGORY的な感じでかっこいいです。
FISHER P/NATURAL POINTS (afrodisiac)
アフロビート・ハウス。これもかっこよかったです。

最近こういうアフロ的なノリの曲調が好きです。
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-01-28 23:54
お片付け
最近ちょっと部屋を片付けたら、微妙にハマってしまいました。で、なんといってもにっちもサッチーもいかないレコードたちを整理整頓させていきたいなーって思ってた矢先に、今日母の買い物でたまたま行ったケーヨーD2にレコードがちょうど入りそうな折り畳みコンテナっというものがあり(C-TAKAも似たようなモノを使ってたがこれはもっとコンパクト)、『これはもしかしてレコードがちょうど入るのでは!?』っと思い、何回もレコードの大きさを思い描いて目で幅を確認し(微妙にレコードがちょうどよく入るケースはなかなか少なく、買ってから失敗することがあったので)いつになく慎重に考える事10分、よし買おう!っということで、購入しました。スゴイ悩んでましたが、1個370円なんですけどねっ。で、ドキドキしながら家に帰り、組み立ててレコードを入れてみるとっスッポリっ!(お見事!!)レコード君が文句も言わず収まってくれましたっ!これは使える!!っと思いまたまた夕方に出向いて購入し、今までノンケースだったレコード君たちを収めてやりました。んー幸せ。これであとはジャンル等がバラバラに並べてたレコード君たちを、ある程度の曲の感じ等でまとめていけるようになりました。
 結構レコードを収納する専用のBOXってイイ値段がして僕も3個くらい持ってるんですが、それは1個3000円くらいするので(確かにしっかりした作りでイイんですが)、他になんか安くて入りそうなのを探してた僕にとっては(貧乏な僕にとっては)非常に喜ばしい買い物でした。満足満足。では、その写真をっといきたいところですが、デジカメがないのでまた今度ってことで、レコードでも、、、、、、

c0010010_19472866.jpgc0010010_19475542.gif

左はハーモニカDUBです。右はちょっと前のDISKNOTE中古市で買ったヤツなんですが、88年作のTODD TERRYでTHE MEXICANっていう曲のギターのフレーズをシンセにして大胆に使ったちょっとBな感じの曲です。ちょっとYMOっぽいシンセがイイですよ。THE MEXICANっていう曲が好きで、この曲のELECTROカウ゛ァ−もあるんですが、このTODD TERRYもずっと探してて、300円と安かったのでラッキーでした。


BY DOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON
[PR]
by DEJAVUSOUNDCREW | 2005-01-27 20:02
今週!
ついに今週末、OUTERLIMITS Inc. in DJ BAR DAIですね!!DAIに行くのも前回のOUTERLIMITS Inc.のツアー以来だから約一年振りかな?今まで二回(classicのLUKE SOLOMONの時と)行ったことあるんですが、本当にPEACEな雰囲気で溢れていて、いつまでもこの時間が続くといいなぁ~と思わせてくれる最高のCLUBです。
今からめちゃくちゃ楽しみだー!!はやく行きたい!!
c0010010_144850.jpg

MARY JANE GIRLS:ALL NIGHT LONGを聴きながら。

GASPIN
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-01-26 23:56
二連続
さてさておいらが若干サボったので反省して二連続書き込みしちゃいます。

最近アベドンの書き込みをはじめとしてみんなの書き込みがやたらおもしろくって負けてられないなとおもいますが、笑いを狙うときまっておもしろくない人間の私ですから素で頑張ります。はい。

今日の画像はタカシクンが別人のようですが、あれはたかしくんです。若いですね~~。さて今日のお写真について一言トトトト。この写真はですね。二個したの書き込みのコメントにありますが、今回のフライヤーの外人さんはちゃんとモデルがいるんですね。というかその人ね。で、その人(某有名アーティストPのマネ)や、某有名アーティストPがきたときのDEJAVU DJSです。もう一枚はそのイベントのときに配ったCDと一緒に私とDOONさんとKOHTARO君の写真です。DEJAVUの写真をみると時代の流れを感じますな~~。あたしも超髪の毛金色に近い茶色だったときとかあるし、アベドンはモップ的なボンバーな髪のとき、いつも冷静なしげちゃんなんて酔っ払ってる時代があるし、タカシクンはほんとわっかいし。幸太郎君も髪型結構毎回ちがうしね~~。かわってないのはいつもみんな誰かしらぬいでることかな・・・(^-^;)

まず今回楽しみです。2ヶ月ぶりってのがまず楽しみですねん。はりきっていきまっしょい!!そしてみんなのバレンタインが幸せになることをいのってDEJAVU DJの甘いPLAYを楽しみにしててください。ちなみに早い者勝ちですがDEJAVUからとっても素敵なあま~~いプレゼントもありますのでみんなダッシュできてくださいね。ちなみにチョコじゃないプー。ではでは次はGASPINさんの書き込みですよ~~!よろしくです。

mariko from a touch of valentine
c0010010_153747.jpg
c0010010_16818.jpg
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-01-23 00:49
な、なつかしの
こにてぃわ。みんなレコード紹介を盛んに行っておりますので時代に逆走してバレンタインについてカキコミを。
実はですね。。。。DEJAVUでバレンタインスペシャルは今までに一度しかやったことないんですね~~~。なので今日はそのときにつかわれたフライヤーをのせますね~~。マリコはこのフライヤーのDEJAVUっていうピンク文字がとっても好きでしたね~~。ちょっとカメラで撮ったのでうつりがいまいちでごめんなさい。しかし今回のフライヤーの外人さんはあの人でしたね~~。あたしが一緒に写真とったんだよね。それにしても今回のフライヤーとってもFUNKYでCUTEですね。う~~ん、DEJAVU楽しみで仕方ないですね~~。それにしてもバレンタイン、みなさんは誰かにチョコをあげるのでしょうか???あたしは今年も大好きでやまないDEJAVU FAMILYとADD CREWそして会社の上司にあげないとな~~~。本命チョコで一番ドキドキしたのは中学校一年のときでした。初めて本命チョコをあげたの小学四年生でしたね~~。さてDEJAVU CREWの素敵なDJ陣は一番印象に残ってるバレンタインはいつでしょうか~~~。ってこんな質問していいのかわかんないけど(笑)。まずみんな書き込んでよ~~。

ほいでは

MARIKO from ATOV
c0010010_0465157.jpg

[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-01-22 00:38
DEJAVU-A Touch of VALENTINE-
フライヤーが出来上がりましたね!Gさんお疲れさまです!今回もかっちょいいですね~!謎の外人がいい感じです。いったい誰なんでしょう??
2月12日にいよいよ今年一発目のDEJAVUがあります!今回はVALENTINE SPECIALです!!みなさん楽しみにしててください(^^)

-レコ紹介-
IBADAN繋がりで
c0010010_939362.jpg

リリースは少し前になります。パーカッショントラックにクールなシンセが絡む、シンプルながら完成度の高い曲です。パーカッションの乱れ打ちがいい感じです。
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-01-21 09:31
雨雪雨雪
今日は雨だったり雪だったりっと、どっちつかずな天気ですね〜。さむさむ。
まっというわけで、いよいよ次回のフライヤーができましたねっ!!
多忙なGASPINくんが作成した次回のフライヤーはなんと!お茶目な黒人さんが載ってます!!誰??どなた!?ってオレは知らないんですが、みなさんは知ってますかねー??有名人!? まず今度真相を確かめることにして、次回のDEJAVUはValentineがすぐっという事で、A touch of Valentine's day!!ってな感じです。
チョコのように甘〜くすうぃ〜とな夜をD.S.Cが演出するので、みなさん来なきゃー損しまっせー。では、最近の1枚で、、、
c0010010_19233676.jpg


BIG LOVEのヒットでおなじみのPETE HELLERが 、、、。これはイイですねー。DEJAVUのFILTER HOUSE時代からおなじみの方で(1枚も持ってませんが)、最近は滅多に視聴もしてなかったのでこれにはビックリ。浮遊間あふれるシンセが気持ち良く、トラックも走ってて、これまた異次元に〜って感じで踊れます。そういえばこの方IBADANから出てるFERRER&SYDENHAMのSANDCASTLES(MUST!!)でもRE EDITしてましたよねー。最近はこういう感じなんですねー。んーごちそうさまでした。


BY DOOOOOOON
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-01-20 19:40
2005/02/12 DEJAVU -A touch of valentine's day!-

フライヤー完成!

c0010010_19131146.gif

by GASPIN
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-01-19 23:39
木星人(+)まりこだ~~
ひっさびさの書き込みのマリコです。こんばんわ~~。てかなぜこんなに私はかきこめなかったかといいますととと~~~、パソコンが壊れておりましててて~~~、でもってなんとか修復できていまこうやって書き込んでおりまする!!!
うれしいことにALEXの画像とかも残すことができて安心です。パソコンがつかえなかったここ何日間はほんと精神不安定でした~~。う~~ん、情報化社会ですな。

下のドンドンさんやタカシくんの書き込みにあるように14日はDEJAVU CREWで楽しい幸せな一時を過ごしました。最近はアベドンの言葉のセクハラにもなれてきてほんとファミリーって感じで仲良しなDEJAVU CREWです。どんと祭では今までDON'T 済できないことをがんばって燃やしてみました~~。今年はもっともっと強くなりたい私です。おみくじは今年になってからはや3回目ですが、三回とも小吉っていう非常に微妙な運勢です。
最近占いにはまっております私は細木数子の本を購入しましたが、今年は乱気という年らしく結構落ちる一年みたいです。でもまぁ、マイペースに頑張りま~~す!!

さて次回のDEJAVU、A TOUCH OF VALENTINE楽しみですね~~。コンピCDどきどきです。何選ぼう??ってさっきしげとしくんと電話していたらいちまいレコードをプレゼントすることにしました。これをコンピにいれようかなっておもってたくらい結構あたしは最近好きな曲です。といってもとっても古いですが。さよならレコードさん。でもDEJAVU CREWにプレゼントしたらきっともっと幸せになると思うので元気でねって感じです。この書き込みにより、DOONさんとCーTAKAくんにもくれくれゆわれそう・・・・。

ではでは・・・。c0010010_0164758.jpg
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-01-17 00:18