Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
春ですね、、、
もう春なのですね、、、年月が経つのは早いですねっ。春ですか、、、。
春はやはり別れと出会いの季節ですかねー。幸い僕の周りは、あまり旅立つ方はいないようです。出会い?何か良い出会いがあればいいですね〜(カワイイ女の子とかそういうのじゃなくて(嘘かも))。けど、オレはそんな出会いだの別れだの言ってる場合ではなく、昨年の4月にサラリーマンを辞めてからこれといった仕事もせず、1年が経ってしまった事に焦り?を感じる今日この頃。実家にいる僕は、日が経つにつれ肩身が狭くなっている事をヒシヒシと強く感じる今日この頃。学生だと思っていたC-TAKAも大手な会社に就職し、ちょぴっと焦りを感じている今日この頃。花見はいいですよねー。会費1000円なので参加できそうですし、、、。返り咲き?1度散ってしまった??まず飲みます、平日の日中でも場所取りしますよ。今年も桜に負けないくらいの花を咲かせてみせます、DEJAVUのみんなで。では、タカシ学生卒業祝い&マリコちゃん東京行かなくてよかったね祝い&GASPIN転勤しなくてよかったね祝い&コウタローさん早く彼女つくってね祈願っという事で☆


DEJA花見 やるならとことん 散りましょう     BY TOMOZO


ではでは、さわやかな季節になりつつありますが、最近TECHNO気味にはまっておりますので、、、。


c0010010_2073143.jpg tres demented / demented(or just crazy) お叫びTECHNO。前々回のDEJAVUでかけたら、女の子ドン引きネタ(半分本当)。


c0010010_2014366.jpg 以前、underworld / born slippy ネタをだしてたTECHNOレーベルから、今度はJUNGLE BROTHERS / I'LL HOUSE YOU ネタです。途中で速くなる意地悪的なレコードくん。


c0010010_2018298.jpg
詳細はわかりませんが、イタロ?テクノ?って感じの、アンビエント気味の上音とベースライン、そしてミニマル具合にやられます。




うーん、テクノになってく今日この頃。
では、お花見で☆



by DOOOOON
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-03-31 21:00
はははははなみ
どうも。酔いどれ隊長まりこです。
今日は仕事に疲れ若干アルコールに頼ってしまったがためちょっぴりほんのりピンクちゃんです。はい、なにか?

で、花見ですよね、この季節。
ということで毎年恒例DEJAVU花見を開催します。
日程は4/23でいかがでしょうか?
場所は西公園桜ヶ丘公園のいずれかでございます。会費1000円。お一人様一品なにかこしらえてきてください。時間はそうねぇ、う~~ん、4時。早い?早い?なら5時。
どうせ出店が8時にはしまっちゃうこの世の中、そんくらいでいいでしょう。
はい、あくまでも予定です。てかきたいかた書き込んで!!!BBSにもどうぞ~~~!!!!
人数等を考えてまた後日告知しますね。

さてさて春はいいですよね、出会いあり別れあり。知ってますか?こういうときっていい音楽がすごく心に響くんです。あぁ、あの人と出会ったときはこの曲をよくきいたなぁ、とかあの人が遠くに行ったときはこの曲をきいたなぁとかおもうんです。そう思うとあなたにとって何か一曲心に残る曲がないですか?

私はうちのDJのKOHTAROさんがNYにたつときに私がカラオケで自ら歌ったミスチルの「星になれたら」や、幸太郎さんが去年NYに戻るときに盛んに聴いてたPUSHIMの曲を思い出します。人との別れに曲ってすごく印象に残るもんだなぁと思いました。

ちなみにですね、また話が変わります。
みなさんは春の何が一番好きですか??
私はですね、桜吹雪がすきなんです。だから花見が一番すきなんです。桜が風で散ってしまうときに最後に一生懸命ダンスする姿が毎年すんごい愛しいんです。桜が散る春の終わりに、桜と春との終わりを桜吹雪につつまれて実感するこの瞬間がとってもせつなくて大好きです。そしてまた来年、桜が満開に咲くときを楽しみに春とお別れをするんです。
今年も一緒に春の終わりとせつなさをDEJAVU CREWと一緒に花見しながら語りましょう!そして夏は幸太郎君と一緒にみんなでBEACHで夏と熱い思い出をつくりましょう。

ちょっと酔いどれているがためこんな文章ですいません。画像はGASPIN&DOON(2004年つつじヶ丘)、桜(2004年ADD花見@榴ヶ岡)です。

さてコンピのCDのタイトルです。。。。


8、 REACH OUT / MIDFIELD GENERAL FEAT LINDA LEWIS
9、 Very Special / Debra&Ronny Laws
10、Foever Mine / Tatsuro Yamashita

おやすみなさい★ミ
c0010010_1442544.jpg
c0010010_146926.jpg
 
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-03-30 01:49
改めて
19日のDEJAVUに来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました!県外からはるばる来て下さった方々、初めてお越し下さった方々、毎回遊びに来て下さる方々・・・多くの方々に来て頂け、そしてDEJAVUを楽しんで頂く事ができ、僕自身もすごい楽しめる事ができました。本当に感謝です!!今回は初時間帯でのプレイとなったわけですが、改めてDJは奥が深いなぁと、自分はまだまだだなぁと勉強になり、とてもいい経験・刺激になりました。よりよい空間を提供できるようにこれからも頑張っていきたいです!
次回は6月と少し先になってしまいますが、それまでにしっかりと力を蓄えいいものを創り上げていきたいと思います。皆さんにまたお会いできる日を楽しみに待ってます☆ 
by c-taka
c0010010_13561637.jpg

ショウヘイくん節、炸裂!

◎「DEJAVU COMP」の曲を紹介します
4. KID CREOLE & THE COCONUTS / Yolanda
6. SNOW / Sexy girl
7. RADROCK feat Gongon for B-Dash / Redemption song
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-03-28 15:21
どうも、
痩せてヒゲはえてちょっとイケメンになったDDJJ DDOOONです。なかなか更新できなくて、すみませんっ!!オレの番でしたっ。で、マリコちゃんの書き込みにもあるとおり、先日のDEJAVUに遠いところからもお近くからも来て頂いたみなさまには本当に感謝です!!おかげで、自分達も楽しめる事ができました!次回は6月になりますが、それまでいろいろ見直して、さらにより良いパーティーを目指していきますので、ぜひお楽しみにしていて下さいねっ☆ 

c0010010_1911576.jpg

ついにでましたねっ!!伝説のDJ Larry LevanとParadise GarageをめぐるドキュメントフィルムのDVD!David Mancuso,Francois K,Danny Krivitといった現在も一線で活躍するDJによるインタビュー、そして当時のGarageの貴重な映像もっ!映画館での上映はすでにしてたみたいですが、このDVDにはLarry LevanのインタビューやDavid MancusoやFrankie Knucklesのインタビューも収録だそうです!まだ買ってないですが、お金でき次第HMVに行かねば、、、★

c0010010_1954878.jpg

そしてこちらは、U-STARやNOIDでお馴染みIDJUT BOYSのMIX CDっ!!いや〜曲目見たけど、DANCE CLASSICSなお馴染みの曲がいろいろ入ってて、やっぱりDISCOですね〜って感じのMIX CDだす!!もう来日したっけ?? とりあえず、これも僕には必須アイテムなのでこちらもHMVにいかねば、、、。あ〜今すぐ欲しい〜。

そういえば、DISK NOTEで昨日〜今日と毎度になってきた中古市開催中で、昨日サクッと行ったんですけど、以前から探していたJUNIOR BOYS OWNから出てたCRIME/RHYTM GRAFFITIのDJ HARVEY'S RE-EDIT収録※!やいろいろ掘り出し物がありましたっ!!お金ないのでそんなに買えなかったですが、やっぱり中古市は楽しいですねっ!!
c0010010_1243457.jpg

※D.Nサトウさん、ショウヘイくんありがとうございます!

あと2月のDEJAVUの時にお配りしたオレのコンピ収録曲をお知らせ致します!!

1、NORAH JONES / SUNRISE
5、STING / ENGLISHMAN(KOHTAROYAHMAN) IN NEW YORK
9、PRINCE / JUST AS LONG AS WE'RE TOGETHER

です。曲順間違ってるかも、、、。


BY  DOOOOON
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-03-26 23:57
dejavu 2005.03.19
ひさびさ更新です。。楽しみにしてくれていた方々ごめんなさい、遅くなりました。

今日は前回の3/19のDEJAVUへのお礼を改めてしたいと思います。
19日は本当にありがとうございました。遠いところから足を運んでくださった方、いつもいつもきてくださる方、本当に感謝です。一瞬の出会いをも逃したくないのでいっぱい話し掛けたのでびっくりされたお客さんもいましたね~~。でも、偶然でも、DEJAVU WORLDへ足を踏み入れてくださったことがすごく幸せですよ。この出会いが重なりDEJAVUは日々輪を広げているんですよ。本当にありがとうございます。

今日の画像はお客さんをメインにのせました。はるばる東京からきてくれたHiro(Nomadic Soul)、気持ちよさそうに踊ってくれてるクラウドたち、最後の最後まで音が止まるまで残ってくださった方々。この画像は宝物です。みんなで作ったDEJAVU。私の宝物です。

6月までみんなに会えないのが信じられないけど、6月にフル充電したらみんなの身体にまたビリビリをDEJAVU POWERを注ぎます。これからもあったか~~くやさしく支えてください。

本当にありがとうございました。

Love,,,,,,,


☆MARIKO★
c0010010_2214252.jpg
c0010010_22144297.jpg
c0010010_22153597.jpg


さてさて、今日3/24はSquallでDOONがBAZILやってます。C-takaは今日は卒業式のため欠席ですが、みなさん、よければいらしてくださいね。
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-03-24 22:17
DEJAVU!!!!!!!!!!!!!!!!
本日22時からいよいよ開幕です!お待ちしとります!!!


c0010010_1312231.gif
2005.03.19[SAT]@ADD
OPEN22:00-
2000yen[2D]

MUZIK by
DJ DOON
DJ GASPIN
DJ C-TAKA
☆MARIKO★
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-03-19 13:08
MJ!!!!!!!!!!
ご無沙汰してました~、GASPINです。最近インフルエンザウイルスが体に進入してしまい、ずっと家でうなだれてました。今は大分症状が和らいできましたが、今振り返ってみると熱を出して寝込んでいたひどい時期は夢の中を彷徨っていた感じがします。本当辛かった!
皆さんもこの季節の変り目は特に風邪も引きやすいので気をつけてください!

今日は今何かと話題の!?マイケルジャクソンについてちょっと書いてみようと思います。皆さん一度は彼の曲を耳にしたことがありますよね??僕が初めて彼の音に触れたのは、多分小学生の頃かな~、志村けんの何かのテレビで『BAD』が流れてて「なんじゃこりゃ!」って感じでしたね~。あのイントロの「ジャジャジャジャンッ!!」って部分はいつも口ずさんでました。あれから10数年、今聴いてみると全く違う視点からとらえることが出来て、改めてその楽曲の素晴らしさを堪能しています。本当サイコーです!!!
そんな彼が1979年に出したアルバム『OFF THE WALL』から、当時の様子が伝わってくるライナーノーツをご紹介します。

マイケルジャクソン登場の巻!
マイケルジャクソン、今年21歳のハンサム・ボーイです。本当はこの一言と、本アルバム『オフ・ザ・ウォール』を一度聴いてもらえれば、彼の魅力は十分に解っていただけるはずなんです。でも、好きになってしまった、あるいは惚れてしまった人についてもっともっと知りたいと考えるのは世の常。ましてや、これだけ楽しいレコードを作ってヒットさせ、ハンサムとくればなおさら知りたくなるもんです。
21歳という年齢からすると、これが初めてのレコードと思った方も多いことでしょうが、マイケル・ジャクソンの声がレコード盤となってすでに10年過ぎているのです。しかも、それ以前から各種のタレント・コンテスト荒らしをして、知る人ぞ知るといった存在だったということですから、10歳に満たないうちからミュージック・ビジネスの世界で活躍していたことになります。もっとも、その時には、まだソロではありませんでしたが。
彼、マイケルの今日までの歩みをごく簡単に説明すると、まずはジャクソン・ファイブ、次にエピック・レコードに移籍してのジャクソンズの一員ということになります。ソロとしては、'77年に『ベンのテーマ』というアルバムを発表していますので、これがセカンド・ソロということになります。そしてエピックからは、初のソロ・アルバムということになります。
ジャクソン・ファイブ、そしてジャクソンズのこと
もしあなたが、9人の子供を授かったとしたらどう育てますか?野球のチームでも作りますか?それとも・・・・・・。マイケルは、男6人、女3人という9人兄弟姉妹の5男坊なんです。そして彼がミュージック・シーンに足を突っ込むきっかけとなったグループ、ジャクソン・ファイブはジャクソン家の長男から5男のマイケルによって結成されたグループです。ジャッキー、ティト、ジャーメイン、マーロン、そしてマイケルというわけです。
'65年から'67年にかけて各種のタレント・コンテストで次々と優勝して話題となっていたジャクソン・ファイブは、スモーキー・ロビンソンとミラクルズの前座に起用されるようになりました。スモーキー・ロビンソンとミラクルズは、'59年にベリー・ゴーディ・Jrが作った”黒人の黒人による黒人のためのレコード会社”モータウン・レコードの最初の大ヒット「ショップ・アラウンド」を放った偉大なるグループです。いかにジャクソン・ファイブが実力があり、かつラッキーなスタートを飾ったかは、お解かりいただけると思います。前座で人気を更に高めた彼らは、ダイアナ・ロスに協力に認められ、'69年モータウン・レコードと契約。その年の10月のデビュー曲「帰ってほしいの」が、翌'70年の1月、全米NO.1ヒットとなるスーパー・スタートを飾ることになりました。それからおよそ7年間、ジャクソン・ファイブはソウル界のスーパー・スターとして栄光の座にあったわけです。
ところが'76年、ジャクソン・ファイブは3男のジャーメインだけをモータウンに残してエピックへ移籍。末弟のランディー、モーリン、ラトヤ、ジャネットという三人姉妹を加え、計8人組のジャクソンズとしてスタートすることになりました。そして同年の9月にジャクソンズとしてのデビュー・シングル「僕はゴキゲン」を発表したのでした。
モータウン脱退の理由は、社長のベリー・ゴーディー・Jrの娘と結婚したジャーメインと他の兄弟のトラブル、彼ら自身が自分たちの手でレコードを作ってみたかったこと、'70年代中期に相次いだフォー・トップス、グラディス・ナイト&ヒップス、アイズレー・ブラザース等の大物グループのモータウンからの離脱現象の波等といった理由があげられます。それから3年、ついにジャクソンズの主砲マイケル・ジャクソンのこのアルバムの登場となったわけです。

とまぁこんなに長々と書いてしまいましたが、実際はまだ半分ぐらいしか書いてないです(汗)昔の日本盤のレコードに入ってるライナーって、いろんなこと書いてあるから面白いですよね~。しかしこの『OFF THE WALL』の12inchアルバムは本当最高ですよ!この3年後に同じエピックからでたあの世紀の名作『THRILLER』と肩を並べるぐらい自分は大好きなアルバムです。
これからももっともっと素晴らしい曲を世に出していってもらいたいのですが、現在はメディアで取り上げられている通りなのでどうなるのでしょう・・・。あの才能を塀の中で眠らせるのは絶対もったいない(まだ決まってないけど)!!今後の動きがとても気になります・・・。FREE MJ!!!!!!!
c0010010_2130443.jpg
LEFT:『OFF THE WALL』 RIGHT:『THRILLER』
ん~、若い!!!

あ!!そういえば先月のDEJAVUで配ったヴァレンタインスペシャル『LOVE CD』の曲目が知りたいとよく言われたので、まず私GASPINのセレクトからこのBLOGに載せていきまーす。(他のメンバーのは聞いておくの忘れてしまったので各自で載せといて下さーい汗)いまさらですいませーん!
2005.02.12(SAT)DEJAVU SOUND PRESENTS SWEETZ CD GASPIN'S SELECT
TRACK2:SADE/LOVERS ROCK
TRACK11:PAT METHENY GROUP / SLIP AWAY
TRACK12:Lil' Louis/Do U Luv Me

以上GASPINでした~。
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-03-17 21:44
ショック、、、、、
先日、FRANCOIS KのDEEPSPACEのMIX CDがリリースされ、そのやばいPARTYの内容が巷に広がったと思いますが、ついにそのアナログ盤がでましたっ!!
がっ!! 僕が買い逃してて喉から手が出まくるほど欲しい、INSTANT HOUSE / AWADEのみ(ホントにこの曲だけ)なぜに収録されてなく、このやっと手に入ると思ってた期待が足下から崩れていきました、、、。なんで?どうして??この曲だけ?? いじめ!? いやがらせ!? ホントになんでこの曲だけ入っていないのか疑問に疑問で、もし知っている方がいたら教えて欲しいくらいです。 このAWADEって曲は、オレの周りでも持ってる人はたくさんいるのですが、みんなくれない、、、。名曲ちゃー名曲ですが、みんなかけないならくれよーって、何回思ったことか、、、。で、ならば自分で探してやるーっと思って中古を探してもなかなか出て来なく、ネットを駆使してもない、、、。あーマジ誰か譲ってくださ〜い〜(泣)。マジ悔しいので是が非でも探して、しつこいくらいにかけまくってやるーと心に誓った今日この頃でした。
 
c0010010_0511268.jpg



そのかわりといっちゃーなんですが先日のDISK NOTEの中古市で、KUNIYUKIの
PRECIOUS HALLを一緒にいたヒデカズくんに発見してもらい、あとPRINCEのCONTROVERSYの12シングルが150円でゲットできたので、まずAWADEも気長〜に
探していくと致します〜〜〜〜。




BY  DOOOOOOOON
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-03-10 23:46
病弱
こんばんは。
昨日は急遽、まりりんさんに代打をお願いしました。どうもです。

DOONさんも体調を崩してるみたいですが、今は風邪が流行ってるみたいですね~。僕もちょっと喉が痛くて風邪気味っぽいです。風邪はよくひく方なのですが、不思議とインフルエンザには無縁なんですよね~。まぁでもほんとよく風邪はひきます。特にDEJAVUの近くになると。。
これは運命(宿命)なんですかね~。。今月は19日にDEJAVUがあるので、早く治して万全の状態で望みたいです!

みなさん風邪には十分気をつけましょう!!

ちなみに一番風邪によく効く薬は「DEJAVU SOUND」です!
何にでも効く万能薬です!
次は3月19日になるので、是非みんなで遊びに来てくださいね~☆            

by c-taka
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-03-03 18:57
ひなまつり
3/3はひなまつりですね~~~。私のおうちではおひなさまが飾られてます。
あ、どうもどうもたかしくんに代わって今日はマリリンマリコです。

お雛様というと3/3を過ぎて早く片さないといき遅れるとかいろいろうわさはありますが、あたってるかも~~~~~(>_<)だってうちおもいっきり3月いっぱい飾ってる気がする・・・。おねいちゃんが結婚したのは30才、わたくしただいま26歳。。。きっとまだま~~だお嫁にいけないんだろうな~~~。

そして気づけばも3月!!次回DEJAVUのフライヤーもできてテンションもあがってきましたね~~~☆出会いと別れの季節の3月。DEJAVU CREWは今後もみんな仲良く変わらず過ごしますが、次回はうちのC-TAKA君が学生ラストとなります。ので、みなさん卒業を祝っていっぱい飲ませてあげてください(笑)

早くいい音聴きたいですね。

さてはて仕事中なのでこの辺で・・・。みんな風邪にはお気をつけて・・・・。
アベドン菌満載の世の中ですからね。

MARIKO
[PR]
by dejavusoundcrew | 2005-03-02 15:17