Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Next Deja vu Flyer
c0010010_1174760.jpg

c0010010_1183624.jpg

[PR]
by dejavusoundcrew | 2007-07-25 01:18
ANYWHERE

7月もあっという間に過ぎていきますね。

2007年7月17日に、何となく映画「セブン」を観ようと思って借りてきたのですが、見る暇が無くてまだ観てません…。今日が返却日で困ってます。



最近の事。

まず遅くなりましたが、先々週のNATURAL4&YO!BEACH PARTYに遊びに来ていただいた皆さん、ありがとうございました!両日ともとても楽しかったです。関係者の皆さん、お疲れ様でした!

そして一昨日土曜日、盛岡からマリさんと坂下さんがADDに登場とのことで、次の日早朝から仕事だった自分は悩みながらもやっぱり参加!行ってよかった。
いやー素敵な雰囲気でしたね。坂下さんのLIVE PAFORMANCEも去年のジャズフェス以来でしたが、温かみのある素晴しいものでした。Sparkle、素晴しいイベントです。勉強になります。

マリさん、ご馳走様でした。今度はゆっくり飲みましょう。

最近はDeja vu八周年へ向け、ミーティングを重ね、これまでを思い出しながら着々と準備をしていました。



タイトルの「ANYWHERE」。

僕と同世代の仙台のメンズなら知らない人はほとんどいないんじゃないでしょうか。数々の伝説を残したショップです。前身の「CHOICE」も行ったことが無いのですが、凄いお店だったと聞きます。エニッ子っていう言葉もありましたね(笑)。

「ANYWHERE」は、1993年、裏原宿に2GO(A BATHING APE)とJONIO(UNDERCOVER)がオープンしたショップ「NOWHERE」の唯一の姉妹店。常に行列が出来る店でした。

そんな僕も中学生の頃、地元の先輩からその存在を知りました。高校生当時の先輩方は本当にカッコよくて、いつもオシャレして友達の家に集う姿は憧れでした。
その中の一人に、今一緒にDeja vuをやってるKOHTAROさんもいたんですが(笑)。

当時「ANYWERE」で扱っていたブランドはGOOD ENOUGH、UNDERCOVER、A BATHING APE、40% AGAINST THE RIGHT、REGULAR、SARCASTIC等かな?たまにAFFAやLAST ORGYが出てましたね。ロット数も少ないせいか、どのアイテムもプレミア化し、ありえない値段で個人売買もされていました。中でもGOOD ENOUGHの格好良さはぶっちぎりで、1ST スタジャンなんかウン十万(!)ってプレミアがつきましたね。今では中々考えられない出来事が次々起こってました。

もちろん当時はネットの情報なんてあるわけが無く、全ては雑誌や口コミだけで拡がっていく。雑誌だとASAYAN「LAST ORGY2」、MEN'S NONNO「藤原ヒロシのA LITTLE KNOWLEDGE」。やっぱり直接目や耳に触れる情報は強い。そして店に向かう。

そんな中、影響を受けまくった中学生の自分と同級生達は、ジェルで髪の毛をツンツンにして、PORTERのバッグを持って、ANYWHEREで買ったTシャツにCOMME des GARCONSのシャツを着て、田んぼ道をチャリンコで流したりしてました(笑)。今考えると似合ってなかったんだろうなぁ~と思い、恥ずかしさを覚えます…。

もう十年以上前の話ですが、坊主強制が当たり前の(母校は中一の秋で校則改正しました)中学校時代、早く大人に成りたかった、背伸びしたかったのかな。ファッション、音楽、アート、カルチャーの全てが刺激的だった。良い思い出です。



今ではその全てがネットで得る事が出来る。新鮮な情報、その「モノ」自体も楽に手に入れられるし、便利な世の中になった。

しかしコミュニケーションの方法がどんどん進化していくにつれて、無くなっていくものもあると思う。人との繋がりや、本当の自分。

時代の波に乗りながらも、情報に流され過ぎず、自分を見失わいよう生きていくのが今の時代に大切な事なんじゃないかな。



なんか話が膨らみ過ぎてきたような気がするので、この辺で!



密かに温めてきたプロジェクトが、徐々に形が出来つつあります。10月にDROPします。

参加アーティスト
DJ CASIN(GIFT GIMMICK,FOREST LOUNGE RECORDS)
DJ GASPIN'(Deja vu Sound Crew)
DJ ISHINO THE ORIGINAL(FOREST LOUNGE RECORDS)
晃(出来事の裏側ブロードキャスティング)
RYO(白A)
KAJI(goche)
and more...

ORGANIZER GASPIN'

Hiroshi Fujiwara/Natural Born Dub

posted by GASPIN'
[PR]
by dejavusoundcrew | 2007-07-23 11:29
Surfin'
最近また海に行き始めた。
やっぱり自然と遊ぶのは楽しい。

昔は週に5回行ってた。
クラブ帰りに寝ないで行ってた。
バリにも3週間サーフィンしに行ってた。
良い波があれば最高だった。

ただサーフィンとDJの違いはなんだろうと考えた時があった。
それはその最高の瞬間を分かち合えるか合えないかの違いだった。
サーフィンはマスターベーション。
DJはエンターテイナー。
僕は最高の瞬間を一人だけじゃなくてみんなと分かち合いたかった。
だから、DJを頑張ってる。

今はサーフィンは嗜む程度。だけど生活の一部。

ポールTはこう言っている。
「サンタモニカに引っ越した一番の理由は、サーフィンがしたい!という気持ちが移り住むきっかけになったかな。スケートボードは小さい頃からやっていて、サイクリングも楽しいけどやっぱりサーフィンだよ。」

HARVEYがサーフィンをやっている事も大きく影響しているとは思うが、すごく共感できる。
あんな波に乗ったら「やっぱりサーフィンだよ!」としか言えないだろう。

LIFE STYLE。
凄く人としての価値観が出る。
どうせだったら楽しく生きたい!

サーフィンも人生も最高の波に乗りたいものだ。

by kohtaro
[PR]
by dejavusoundcrew | 2007-07-16 23:34
OATH
いやー。楽しかったです!!!青山OATH!!!
Monolithさんをはじめchidaさん、ぽぽ君、MINT君、YOU KOBAYASHIさん、その他みなさんありがとうございました!!!
お世話になりました!!

まず、土曜日、20時に終わるはずが、仕事が終わらず21時10分に会社を出る。まず遅刻決定。しかも終電が21時40分。
まじ乗り遅れそう。。。
急いでタクシーを捕まえる。その時点で21時20分。

俺「運転手さん、新幹線の終電が21時40分なんです!!急いでください!!」

taxi「まかしてください!ちょっと運転荒くなりますが我慢してくださいね」

そして、次の瞬間メーターは120kmオーバー。
まじ早い。普通20分で着くのがなんと10分で着いた。
いやー、間に合ってよかった〜。ってほっとした。
まじタクシーのおじさんに感謝!
ただ捕まらないように気をつけてね〜!

で、MINT君に東京駅まで向かいにきてもらい青山へ向かう。
1時間遅刻で到着。
わかこさんとかpinkとかきてくれててあがった。
で、着いてすぐDJ。
OATHは思ってたよりアットホームな感じでアウェイ感とか全くなかった。ぜんぜん緊張しなく良い感じでDJ出来て気持ちよかったー!!!しかもみんな踊ってくれててかなり良い雰囲気でした!!!
俺のDJがあと1曲で終わりという時に目の前に誰かがきた。
んーーーーーー、誰ダーーーと思ったら
小関とえいただったーーーー!!!!!!
From Matsushima!!!!!
いやー、またあがった!!!で、飲んだ!!!
まさか来てくれると思ってなかったからびっくり!!!
ありがとう!!!
4時くらいからchidaさんがまわして5時30くらいからback to back。MInt君もまじって。
結局7時30くらいに音止まったのかな。
いやー、まじピースフルな夜でした。
牛タンも焼いてたし、最後はおにぎり焼いてたけど(笑)。
みなさんありがとうございました!!!
またやりましょう!!


by dj kohtaro
[PR]
by dejavusoundcrew | 2007-07-10 23:59
梅雨。
こんにちわ、お久し振りです、MARIKOです。

仙台もすっかり雨ですね。雨、ザァザァです。


さて、昨日まで旅行にいってきました。

京都・大阪の旅です。
世界遺産と呼ばれる神社・寺院をたくさんみてきました。
世界遺産に認定されるだけあって、それはそれはすばらしかったです。
普段感じることができないものをそこではたくさん感じることができて、とてもよかったです。

旅をすることは何かしらの新しい発見があるので私は大好きです。
これからも時間をみつけて旅立ちたいなとおもいます。


京都は昨日は晴れていて、とてつもなく暑かったです。
おとといの夜に雨がふったので、その効果もあってか、湿度も高くて気付くと汗が流れておりました。でもその湿度や、汗、暑さすら忘れるほど、銀閣寺の苔や、砂利は美しかったです。

京都には高校の修学旅行以来だったのですが、当時は、質素・侘び寂びというものにまったく魅力を感じなかったのでしょう。そのときは銀閣寺を自由散策コースからはずしておりました。なので、今回がはじめての銀閣寺でした。が、それはそれはすばらしいものでした。
前日降った雨で石段が洗われ、苔がみずみずしさをまし、そしてそれを太陽の光がきらきらと映し出し、その風景、その空気、とてもすばらしいものだったのです。

京都にいったことがあっても、まだ銀閣寺にいったことがない方は是非、拝観にいくことをおすすめいたします。

さて、この夏、Deja vu Crewもたくさんイベントに出演ですね!!
そしてそれをしめくくるDeja vu8周年、とても暑い夏になりそうです!

私も気合いを入れてがんばります!!!!

ではおやすみなさい!
[PR]
by dejavusoundcrew | 2007-07-04 22:34
YO!
c0010010_15515458.jpg

7.15[SUN 祝日前]

YO! BEACH pre PARTY

@Club ADD 22:00-start \2,000/2D

DJ's Chie,GASPIN',DOON,Huuy,Saeki,Sakai,and more,,,


CLUB ADD
http://clubadd.com/

ビーチパーティークルーが送る、ビーチなパーティー!!
7月28日に桂島海水浴場で開催されるYO!BEACH PARTYのプレイベント!!
夏を意識したダンスミュージックを中心に提供いたします。



どうもGASPIN'です!

佐伯さんからお誘い頂きましたこのイベント。

DJ DOON&DJ GASPIN'が参加します!

夏っぽい雰囲気を出せたらなーと思っていたり。

ではでは、宜しくお願いします!



夏に聴きたいこの2曲
Arrested Development/People Everyday

Kool & The Gang/Summer Madness

posted by GASPIN'
[PR]
by dejavusoundcrew | 2007-07-03 16:14
青山@OATH
今週末、モノリスさんのパーティーでDJします!!
近隣の方は是非起こし下さい!!!
以下、モノリスさんから抜き出し。

『仙台七夕』at OATH(青山蜂1F)
2007 7/7(sat)
Start: 10PM. Entrance: FREE!!
All Drinks 500yen and 振舞い牛タン!
DJ's:
CHIDA (DANCAHOLIC/CRUE-L)
KOHTARO (Outerlimits Inc./Deja Vu Sound Crew)
POPO
Monolith (miston)

「七夕の 一夜の契り 浅からす とりかねしらす 暁の空」
-伊達家十七代当主伊達政宗-

七夕といえば仙台、という事で顔を揃えるDJ陣は全員出身地仙台!年に一度のスペシャルデーでなければ、それぞれ普段はちとズレた現場で活動するDJたちのこの顔ぶれにはならないという、織姫彦星ばりのろまんちっく邂逅を果たしちゃう一夜であります!外では牛タン狼煙を上げ、ぷりぷり県のつとむ君に負けじと郷土愛を主張!年に一度のこの日、星に想いを馳せて願い事を浮かべながら牛タンを食べてみませんか?
店内は笹でデコレーションを予定。短冊を用意しますので、是非ご一緒に願い事を書いて飾りましょう!

当日飾る短冊に願い事を書いてくれた方々(まだまだ増える予定です)
peechboy,やけのはら ,1TA-RAW ,PINO(山口くん) ,池田正典
,ACKKY ,加茂(YELLOW) ,座禅BEAT ,BAKI3 ,CHERRYBOY FUNCTION ,MINT ,MOODMAN ,CRYSTAL ,K404 ,cos/mes

etc.
(順不同.敬称略)

*OATH
http://mixi.jp/view_community.pl?id=718161

青山蜂MAP
http://www.aoyama-hachi.net/map.html

DJは一人2周でプレイ予定です。是非仙台出身以外の方もお越しください(笑)。
[PR]
by dejavusoundcrew | 2007-07-02 23:38