Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
安上がりなおつまみ。
どうも〜。Dejavu紅一点まりこです(笑)
女性なブログは私におまかせください(笑)
今日はeasy&チープなおつまみ料理を紹介します。

『砂肝七味炒め』

ま、その名の通り、砂肝と七味だけの炒め物っていうとっても簡単な料理です、

☆材料
砂肝、塩胡椒、七味唐辛子、長ねぎ(7センチ分くらい)、ごま油、白ワイン(超ちょびっと)

料理の方法はかんた〜〜ん.

1:砂肝を筋?あのしろいやつに対して縦にきる。で、その白いのも切りとっていいかも。その方が食感がよかった気がします。大きさは1センチから2センチくらいで細かめに。

2:長ねぎは縦にきって白髪ねぎを作る。白髪ねぎわかりますか〜〜?縦に千切りしたようなやつです。白髪ねぎにしたらみずにさらしておく。

3:フライパンにごま油をしいて油を熱したら砂肝を炒める。

4:だいたい火が通ったら塩胡椒で味付けします。で、白ワインほんのちょっといれ、臭みをとります。

5:最後に七味唐辛子を軽くまぶして炒めて火をとめる。

6:お皿に盛り付けて最後に水を切った白髪ねぎを砂肝たちのうえにのせたら出来上がり。

※ポイント
・ごま油と砂肝の相性は抜群だよ〜。七味なしでもおいしいです。
 ・4の白ワインはちょっとでいいです。でもいれることで臭みがとれます。鶏肉だからね!
 ・5の七味はあまり炒め過ぎるとあんまよくない。なんで?う〜〜ん、わかんないけど、炒め過ぎると味がちがくなったような気がします。


そんな感じ。

え〜〜、砂肝はとってもやすいです。だから、200円もあればスゴイ量が買えた気がします。うちはたいてい100円もいかないな。80円くらい買っちゃえば、主人と満足する量です。あ、あくまでもおつまみなので一人当たりの量は少ないけどね。
でもまぁ、そんなこんなで超簡単で安い料理でした。お酒を飲む方にはたまらないでしょう。そんなおすすめ料理でした。

前回ハンバーグかいたんだけど、今回何にするか悩み、結局簡単料理にしました。そんな阿部家の今日の夕食は豚肉の生姜焼きでした。まず、こんな感じで誰でもできる簡単料理ですが、またかきたいとおもいますん。

最近ネイルアートにはまってます。といっても、家事があるのでそんなにマニキュアやってられません。なので、付け爪をつくってます。ちょっとおでかけするとき、いちいちマニキュア塗るより、ペタってやったほうらくだからね!そんなわけで今度技術を磨いたらその辺についてもアップできたらとおもいます。

そいではまた〜〜〜〜〜☆

mariko


[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-04-30 19:57
MIX CD
先日、DEJAVUのプロモ用MIX CDをうちにて録ったので、それをCDにしてもらう為(うちのPCにはかれこれ2〜3年ずっとCDがつまったままで直接録る事ができないので)、毎度ながらDJ TORIYAMA宅へお邪魔してきました。

c0010010_22315972.jpg




相変わらずDJ TORIYAMA'ROOMはマニアックな感じで、ちょっとだけ模様替えしてましたが思わずレコ掘りしたくなる雰囲気がたまらないです(笑)。で、PCからCDに落としてる間はお約束のDJ TORIYAMAレコード試聴会が開催され、いろいろなレコードを聴かせてくれました。で、今回のおみやげは↓。

c0010010_22371526.jpg




で、あれこれ談笑してたら、CD完成。こちらは近々みなさんにお渡しできると思いますので、お楽しみに!!
ちなみに、今回はDJ KOHTARO,DOONそして中国より一時帰国中のDJ C-TAKAの3人にて作成しました。爽やかなこれからの季節にピッタリな選曲かな。
c0010010_22472349.jpg



DJ TORIYAMAは就職活動まっ最中という事なので、あんま邪魔しちゃ悪いと思い早々に退散してきました。Thank You!!DJ TORIYAMA!!

就職が決まった暁には、盛大にお祝いしてやりたいと思います!!



DOON
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-04-29 22:45
Dope real
伝説のアイソレーター[Dope Real] 。
Moochyさんのを何度か使わせてもらったけど、めちゃくちゃ音が良くなる。
なんでだろー。

知り合いにしか、販売しないという事で有名であったが最近一般でも販売を募集してたらしい。今回は終了しちゃったけどまた販売するかもだって。

いやー、欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


c0010010_114296.jpg


kohtaro
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-04-28 01:03
Zae
my man, Zaeさん(Philadelphia)から電話が来ました。
今、起きたばかりだそう。
USA行きがキャンセルになったので会えなくなっちゃったねーと。
日本で待ってマース!
頑張って卒業してね〜!
応援してまーす!
で、Thai land行きましょー!
kohtaro
c0010010_2265111.jpg

[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-04-25 02:25
ハンバーグ
超お久しぶりです。MARIKOです。

昨日のKohtaroくんの日記にありましたが一昨日は新しいDeja vu CDを我が家で作成致しました。今回はC-takaくんも日本にいたので参加。和やかなムードで爽やかキラキラチューンなCDができました。

せっかくみんなが集まったので私は夕飯を作りました。
今回はハンバーグ。簡単なんだけど、せっかくなので真理子流ハンバーグでも書いてみます。料理に自信があるわけではないですが、普通においしいと思いマッス。

☆ハンバーグ
材料:合挽き肉、にんにく、タマネギ、人参、しいたけ、卵、パン粉、生クリーム、マスタード、赤ワイン、塩胡椒、ナツメグ。かな?量は適当です。すべて。

・パン粉に生クリームをちょいといれてひたしておく。やわらかいハンバーグがいいときは多めに生クリームをいれてみたりして調節。

・フライパンにバターを溶かして、みじんぎりしたにんにく、タマネギをいためる。
・全体的に火が通ったらこれまたみじんぎりにした人参、しいたけをくわえて、塩胡椒でかる〜く味付け。そんでもってたまねぎがあめ色になったら火を止めてさます。

・合挽き肉、塩、胡椒、ナツメグ、卵、生クリームにひたしたパン粉、さましたたまねぎたちをいれてよくこねる。ねばりがでるくらいまでがっちりとこねる。

・手のひらにサラダ油をつけてからこねたお肉をパンパンとたたき(?)、空気を抜いて成形する。両手をいったりきたりさせる感じで。。往復ビンタする感じで空気を抜きます。

・フライパンにサラダ油をひいてハンバーグを焼く。火はしっかり通したいのでふたをする。

・両面が軽く焦げ目がつくくらいに焼きます。で、赤ワインでフランベ〜。

・そんなこんなでできあがり。火をしっかり通すのは時間掛かるからある程度両面焼いたらレンジでチンしてあげてもいいかな。てか私はチンしてるけどね。で、ハンバーグはできあがり。

・フライパンに残った焼いてでてきた肉汁に生クリームをドバ〜〜って入れる。さらに粒マスタードをば〜っていれる。で、一煮立ちさせる。これでソースもできあがり。

ポイント>>>
※パン粉をひたすのに生クリームをつかうと、味にこくがでます。たぶん。
※人参やしいたけとかいれてもおいしいのね。タマネギだけでもいいんだけど、野菜不足解消(笑)?ちなみにジャガイモとか入れても面白い味です。まぁ、まりこおすすめはタマネギ、しいたけ、人参です。
※フライパンに残った肉汁は絶対に捨ててはいけません。いろんなうまみが凝縮されとります。生クリームのこってりした味にマスタードの酸味などがきいて新しい味になりますよ。

そんな感じでっす。


なんだけど、この日にだしたハンバーグソースは普通のソース、残った肉汁にケチャップとウスターソースを1:1であえて煮詰めたものにしました。なぜならば大量のハンバーグを作ったので肉汁の量がいっぱいで生クリームソースがとってもこってりしてしまったのです。なのでこの日は自慢のソースはだせませんでした。。。

そんな真理子の主婦料理レポートでした。
レコードとかについてはあまりかけないので今後もこんな感じでブログって見ようと思いま〜〜す。

写真はDJのみなさん。
今回はガスピン君はお休みでしたん☆

そんなわけでおとといは深夜まで尽きぬ話に盛り上がり、Kohtaroくんはうちにとまってきました〜〜。旦那DOONとの泊まりについてのバトルがおもしろかったです。またぜひ泊まりにきてねん!!

ではみんなもハンバーグ食べましょう!

MARIKO
c0010010_22142682.jpg
c0010010_2216360.jpg

[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-04-24 22:16
キャンセル
アメリカ出張急遽キャンセルされちゃいました!!
おちるー!

昨日はDJDOON宅でDejavuミーティング&配布用CD作成しました!
CD欲しい方是非ご一報ください!
爽やかな感じのCDに仕上がっております。
久々にC-takaも合流して作成しました!!

まりこちゃんの手料理(リクエストしたハンバーグ)をごちそうになったのですが、最高においしかったです!!
んー、なんだかみんなで食べるご飯ってやっぱりおいしいな。

で、DOONがやだって言ってたけど無理矢理お泊まりしました。
アメリカ行きキャンセルになってむしゃくしゃしてたので。
DOONとまりこちゃんとおしゃべりしまくって楽しかったです。

by kohtaro
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-04-23 23:56
NICK THE RECORD
あの NICK THE RECORD が[Deja vu]にやってきます!!
Dejavu 6/6(FRI) at Club ADD(Sendai, JAPAN)

Next our guest DJ is "NICK THE RECORD" from LIFE FORCE.


c0010010_1455421.jpg



Nick the Record(DJ/Producer/Record Dealer )


ニックが始めて日本に現われたのは、’93年の彼がまだ20代を少しすぎたころのことだった。大バコのディスコだけがはやっていた東京の常識をくつがえすために彼は登場した。

ガレージやウェアハウスパーティーが全盛だったロンドンから、同時性を求めてやって来たアンダーグラウンドパーティーLife Forceのメインマンとしてターンテーブルの前に立った彼を、遠巻きにしていた人々はすぐに彼を受け入れダンスフロアに飛び込み、そして踊ることに夢中になっていった。

幻想的なライフフォースの空間にスピンを与えたのは、ニックだった。スタイラスはグルーブをはずれることなく、

Deep House, Acid House, Detroit, Chicago, Techno, Afro, Latin, Jazz, Soulful Discoと次々にくり出されるレアグルーブは、高名なレコードディーラーである彼の目前を通り過ぎる広大な音楽の河を彷彿とさせる。(実は彼はヒップホップの巨大ストックを持っている)

ニックのテイストとミックスは進化し続けた。

短い同期でロンドン-東京の往復を繰り返す彼を、東京のレジデントと思い込む人もあったほどだ。

この15年の間、彼は東京を飽きさせることは一度も無かった。

現在の、あるいは10年前の彼の音を熟知する人に、15年前の録音をきかせてニックであることを判る人はまずいない。ニックの音の選択は、東京にいつも最新のインフォメーションをもたらし続けた。これからも、近未来の音楽の方向を示し続けてくれるに違いない。
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-04-22 15:00
SPRING RAIN
最近は、デジタル化の波に押され(笑)DJをする時にCDJを多用する様になった。といっても、生粋のアナログ好きなので、使っても3〜4曲あれば多い方だが。やはりアナログの方が愛着が持てるし、レコ掘りはもはや自分の人生に於いて1番の楽しみとなっている。が、経済的・利便性などを考えると、今やたくさんのマニアックなDISCOが収録されたコンピCDやアナログでは見つけにくいものがCDで再発されたりと、そういったかなりお買得なCDがあるとそちらを選んでしまう。まっそん中でも、どうしてもアナログで欲しい曲というのは必死に探して買ってしまうから、結局は高くついてるかもしれないですが(笑)。


Deep Disco Culture Vol.2

c0010010_1232992.jpg








これは、ディープなディスコが2枚組でギッシリ28曲収録されてて、3,000円はさすがにお買得だなっと思います。







STEEL AN' SKIN / Reggae Is Here Once Again

c0010010_1135073.jpg






まさにCaribbean Discoって感じで、エム・レコーズからのスティール・パンの発掘シリーズ20TH CENTURY STEEL BANDのメンバーを中心としたロンドン 70sのアフロ・カリビアン・グ ループSTEEL AN' SKINの再発CDです。






こういうものはCDでもいいかなっと思い、
思わずCARTに入れてしまいます(笑)。





DOON
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-04-19 00:50
USA
僕の第二の故郷、USA。

来週24日から仕事で11日間ほどUSA各都市を回る事になりました。
NYCの皆さん、タイトなスケジュールなので会うのは厳しいとは思いますが、会えたら会いましょう。

MACY'sとか普通に行って買い物したい。でっかいピザ買いたい。
Chicagoでフリーの日が1日くらいあるんだけど誰かおすすめのShopとか知ってる方いたら教えてください!!

kohtaro
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-04-18 03:08
NEXT
NEXT Dejavu is on 6/6(Fri) at add.
We are suppose to invite special guest from here.


c0010010_226534.jpg

[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-04-17 02:25