Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
九周年記念TEE
完成しました!
c0010010_15241196.jpg

c0010010_15243424.jpg

GASPIN'
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-07-31 15:24
球体ディスプレイ
これはすごい!!
タッチスクリーンの球体ディスプレイをマイクロソフトが開発したそうな。
すごいなー。

c0010010_20462964.jpg

[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-07-30 20:45
the theater of the virgin ear
No ordinaly monkey達のNew party @LOVE , NYC.
いやー、フライヤーかっこ良すぎる!!!!!!

first friday of every month at love, 8th st & macdougal 10pm---->

$5 before midnight, $10 after...and free if you have n.o.m. membership

dj's carlos arias (whatever we want records, no ordinary monkey), phil south (golf channel recordings, no ordinary monkey), anton esteban (ghost note, no ordinary monkey) & special guests bring the psychedelic disco madness..

this first party friday august 1st we say goodbye to for a while to our special friend and guest, ny clubland institution, beloved bear behind the counter, the romanian superhero BOGDAN who will come and play his favourite records for you. the man deserves a proper send off....come and buy him a drink or two!


c0010010_13395326.jpg

[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-07-30 13:39
Dejavu 9th Anniversary
先日のPANGAEAでの、JOLTはとても刺激的な夜でした。

当日は、ちょっと早めにPANGAEAに着いてしまいまだ開いてなかったので、隣の通でお祭りをやっていたので、時間潰しに1人で散策することに。元学院の裏通りだったので、懐かしさもあり2~3往復うろうろし、ローソンのビールが安かったので購入。飲みながら、神社のステージで演歌を歌うおじさんを眺めておりました。30分くらい経ってから、PANGAEAに戻ると皆さん登場しセッティング・サウンドチェックを行いその後、一緒に御飯を食べに行く。夏は、やはりビールが美味い。

パーティーは、みなさんのDJがカッコ良すぎてまだまだ修行が足りないな~と痛感した次第でございます。ゲストDJのMONOLITHさんとUNIVERSAL INDIANさんは、『さすが!!』としか言い様のないプレイで痺れました。アシッドあり、激シブあり。ARAKIさん、HALKAくんのプレイも大変DOPEで、久しぶりにパーティーを堪能したっという感じでした。

お誘い頂きましたシンゴさん、ありがとうございました!!




そして、今週末金曜日は、ついに我らがDejavuの9周年パーティーです。

思えば20歳から始まり、もう10年目に突入という事で、この歳月でいろんな事を経験・体感させて頂きました。そして、性別・年齢を超えて色々な方に出会う事ができたのもDejavuのおかげだと思います。

周年パーティーも毎年の事で今までそんなに深く考えた事がなかったですが、9年という歳月の重みとその間の出来事をふと考えてみたら、感慨深くなってしまいました。


まずは、金曜はDejavuへの感謝の意味も込めて、全力で楽しみたいと思います。お時間がある方はぜひ!遊びにお越し下さいませっ!! 



下記は昨年のリリースですが、最近よく聴いております。
有名なブラジリアン・クラシック"Asa Branca"のカヴァーらしく、ボーカルはDavid Byrne !!個人的に牧歌的な感じが好きなので、ほんわか癒され優しい気持ちになります。


Forro In The Dark / Asa Branca feat.David Byrne


c0010010_12113888.jpg







DOOOOONNNNNN
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-07-29 12:44
workahoric
最近なんだかんだで家に着くのが11時すぎ。
思いっきり海いったりして遊びてー。

やりたい事はたくさんありすぎて、最近一日24時間で足りなくなってきてる。
一日27時間だったらいいなー。

ま、そんな話はおいて置いて、最近買ったレコ紹介

まずは、Talc /Jukebox

c0010010_08915.jpg

まさしく現代のAOR。
最高にとろけるシンセ&ボコーダーがたまりません。

おつぎは、Boyd Jarvis/ I counld't Love You More

c0010010_011435.jpg


こちらはMr. Kのeditもの。ダニーさん良い仕事っぷりですよ。
こちらは夏の夜のまったりとした時にばっちりです。
気持ちいいねー。

そんな感じで9週年に望みます!!


kohtaro
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-07-29 00:23
豚肉の生姜焼きfeat.にんにく

どもー、MARIKOです。

なんか前回の冷やし葱そば、なかなか評判がよかったようですね(笑)適当すぎて笑えるとかいろいろいわれました(笑)

なんかあーゆー簡単料理いいみたいなので、また簡単料理を。。。

今回は夏料理をー。別に夏じゃないって(笑)?いや、なんとなくしょうがとか夏って感じしませんか?てなわけでどーん。


*豚のしょうが焼き定食の巻*


一般にしょうが焼きとかめんどくさそうに聞こえるけど、簡単なのよ、ねー。


材料

しょうゆ、酒、砂糖、たまねぎ一個、豚肉、しょうが、にんにく、片栗粉、こねぎ、白謙の野菜揚げかさつまあげとか豆腐とか。

1、まず、しょうゆ、酒、砂糖を適当にボールかなんかにいれとく。軽く味見していい感じの味になればよし。勘で。だいたいしょうゆ大さじ2、3杯?酒も同じくらい?砂糖は大さじ一杯とかかなあ?わからない。そんな感じ。うち計量グッズなんもないからな。

2、生姜をうーんと、直径3、4センチの高さ3センチくらい分をする。で、すりおろしたしょうがをしぼりしょうが汁を1にくわえ、しぼったしょうがを半分のこしてあとはすべて1に入れておく。

3、次はたまねぎを半分にきり、半分を輪切りにする。アルファベットのCをたくさん作る。で、それを2に入れる。たまねぎいれると甘味が倍増するよ、たぶんね(笑)

4、豚肉に片栗粉をさらさらまぶしーの、肉をもみーので、それからその肉を2のボールにどぼん!もみもみもみもみ。肉に味がしみこむよう、玉葱とも一緒にまぜまぜ。で、放置。片栗粉をまぶすと肉に味がしみ込みやすいとかきいたことがあるようなないような。


5、それから残った半分の玉葱を同じようにスライスしてそいつぁー味噌汁に使う。味噌汁の具ね。で、味噌汁作る。

6、白謙のさつまあげとかやさいあげはいぎなしうまい。ミニ野菜揚げとかやすくてたくさん入ってるしお得。そんなわけでその薩摩揚げとかをレンジで軽くあたためる。そーするとなんだか格別にうまさレベルアップ。それに2でしぼったあとの残りのしょうがをのせてしょうゆかければまずは一品完成。ちなみに豆腐とかでもよし。ひややっこー。要はしょうがを無駄にしたくないだけって感じね。

7、5の肉をいよいよ焼くわけだが、それだけでもうまいけど、夏だしスタミナつけようってかんじで、試しににんにく入れてみた。したらうまかったので、今日はそのバージョンで。
にんにくを一カケスライスしてフライパンに油をしきにんにくをいれて火をつける。油が熱くなる前にニンニクいれることで香りが出るのよ。これ常識かつマスト。

8、油に火がとおり、香りが出たらいよいよ4をフライパンに、ハイ、ドーン!で、焼く。


9、8を気にしながらも小口葱二本くらいを輪切り?まぁ、きる。このこぐちねぎ?スリム葱?これは万能!とりあえずきる。で、きったら半分を味噌汁用にとっといて、あとはしょうが焼きとかに飾りにってことでつかう。

10、そんなわけであとは焼いたしょうが焼きにしろごま、ねぎを飾って完成。
普通のしょうが焼きでもうまいけどにんにく風味もうましですんで!

少ない材料、手間で一気に3品ハイドーン。

そんな感じっす。


めんどくさいのはしょうがすりおろすくらい。あとは切るのも輪切りくらいでめんどくないし簡単っすー。ぜひ、お試しあーれ。


写真は完成見本。




そんなわけで今週末は9周年!ぜひ遊びに来てくださいな!
c0010010_19322548.jpg

[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-07-27 19:38
最近買った物etc...
またまたGASPIN'です。
20日の日曜日、もう何ヶ月か忘れるくらい前から予約していたvisvim CHRISTO MAYANが遂に発売されました!
当日は仕事でF.I.L.SENDAIには行けませんでしたが、結構並びもあったそうで。
そして翌日、休みだったのでいざF.I.L.へ!
c0010010_1852721.jpg

今回のCHRISTOは一足一足テープのパターンが違うので、一点ものみたいな感覚です。
nolleeさん、ありがとうございました!
しかしこのサンダル、visvimの中でも相当人気のあるモデルなんですが、発売後すぐにオークションで定価の倍近い50,000円以上もの価格で転売されてました…。しかも入札の数も多い。
ビックリすると共に、昔の裏原全盛期を思い出しました。

そしてちょっと前ですが、こちらを色違いで2足。
visvim FBT BEAR FOOT
c0010010_18302042.jpg

最初BLACKを購入したんですが、あまりの履き心地の良さと、もう生産するかどうかもわからないとの事なのでLT BROWNも即買いしちゃいました。

アッパーにはベジタブルタンニンなめしのエルクレザーを使用。ラインニングは一切使用せず、エルクレザー本来が持つやわらかな質感、高い透湿性、プリミティブな味わいを存分に味わえる。また、アウトソールのビブラムソールが衝撃を吸収し、弾力性、軽量性にも優れているため快適な歩行をサポートしてくれる。※ハニカムより抜粋

めちゃくちゃ軽くて、素足で歩いているような感覚になります。しかも暑い日でも全く蒸れません。
履いていて本当に心地良い靴です。

そして最後。
riA「Natural Mystic*」
c0010010_18434950.jpg

ハニカムでも以前取り上げられてて、ずっと欲しかったんですが、先日SOPH.SENDAIにてようやく購入。
髪の毛も洗えるボディシャンプーだそうですが、個人的に髪の毛に使用するとキシキシする感じなので、今は普通にボディシャンプーとして愛用しています。
香りはREMINISCENCEのパチュリに似た感じですね。
洗い上がりもその香りが全身に残ってて、非常に気持ち良いです。

とまぁ、こんな感じで音楽以外にも最近目が行きがちですが、まもなくDeja vu九周年!
自分は約半年ぶりのDJですが、存分に楽しみたいと思っています。

ではでは!

GASPIN'
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-07-22 18:57
九周年記念TEE
どうも、GASPIN'です。
今回二年振りにANNIV.TEEをデザインしました。
当日販売予定ですので、欲しい方はゼヒ!
今回も数は極少です。
c0010010_1959146.jpg
c0010010_19591152.jpg

※サンプル段階ですので、デザインが若干変更される場合があります。予めご了承下さい。
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-07-20 19:16
9歳
いよいよ、下でDOONも書いてますがDejavu も9歳になります。
長いようで短かったとはこの事ですね。
8/1@ADDで誕生会しますので来てくださいね!!

c0010010_040025.jpg

1999年からスタートし、これまでに、OUTERLIMITS Inc.(DJ KENSEI,DJ HIRAGURI,VJ 10K is gone...)、BRENNAN GREEN、JUZU aka MOOCHY、NICK THE RECORD、ALEX FROM TOKYO、TAKAYA NAGASE、MONOLITH、MINT、etc...など、現在も世界で活躍しているUNDERGROUND DJを数多く招致してきた。また、RESIDENT DJ個々の活動も幅広く、DJ KOHTAROはNY在住中、ERIC DUNCAN(Rub N Tug)との共演を果たし、2005年にはOUTERLIMITS Inc.に加入し、現在は日本を代表するHIP HOP グループ GAGLEのDJ Mu-R & Kase (Club ADD)と不定期でイベントを開催している。DJ DOONは、FORCE OF NATURE、GODFATHER IN SENDAIのフロントアクトなどを務め、常にADDのフロアに刺激を送り込んでいる。DJ GASPINは、ADDのカウントダウンパーティーに2年連続出演、また数多くのイベントにゲストDJとして招かれている。

他に類を見ないUNDERGROUND DANCE MUSIC PARTYを、9年にわたってここ仙台のPARTY PEOPLEに提示し続け、型にはまることなく多くの音楽を吸収し、DEJAVU SOUNDとしてフロアに奏でられるそのALL DANCE MUSICは、進化する事を止まない。

過去へのリスペクト、そして未来への可能性を求め、
9周年となる今回は、一体どんな姿を見せてくれるのだろうか・・・。




「Deja vu -Live with a flash-」

9th Anniversary Special Party!!!!!

2008.08.1(FRI)22:00-@ADD (Sendai City, JAPAN)

FEE;2,000YEN(2DRINK)

muzik by...

DJ KOHTARO(OUTERLIMITS Inc.)

DJ DOON

DJ GASPIN'

DJ C-TAKA

and MARIKO

a.k.a. Deja vu Sound Crew!!!!!
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-07-14 00:41
SUMMER CAMP
今週の火曜日は、季節限定パーティーの夏バージョン『SUMMER CAMP』がADDにて行われます。この企画パーティーが始まってからなにげに2〜3年は経ってる様な気がしますが(続けて下さったON-NOKさんに感謝です!)、当初メンバーは、ワカコさんや元DISK NOTEの佐藤さん等がいましたが、現在はこのメンバーで行っております。また、FOODとして山猫軒さんも参加して頂いておりまして(今はお休み中)、とてもアットホーム&ゆる〜い感じのパーティーとなっております。DJはみんなジャンルレスで常に進化してて刺激的なDJ方です。今回はON-NOKさん推薦の大森くんというDJも参加するようですし、毎回誰かが仕掛けるととんでもない方向にいってしまうパーティーですので、火曜も良い刺激を頂けると思います。気が向いた方はぜひADDにお越し下さいませ。

2008.07.15 (Tue) SUMMER CAMP

DJ:
くりはら(福福ボ−イズ)
ヒデカズ
キヨシ
万華鏡
DOON
ON-NOK
大森

OPEN 20:00 2,000YEN/2D+??



c0010010_161891.jpg




そして、来月8月1日は我らがDeja vuの9周年パーティーです!!
継続は力なり、、、じゃないけど9年という歳月から得た物を十分出しきりたいと思います!!



DOON
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-07-13 16:24