Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハロウィンパーティー!!
c0010010_28575.jpg


あのブレナンが帰ってきます。

今回はK.O.UでマイメンMu-Rとハロウィンパーティーです!!
10時からMu-Rと回してるのでお待ちしてまーす!!
みんな仮装してADD集合〜!!

K.O.U -Halloween Party-
10/31(金)22時オープン
@Club Add(Sendai City)

w/f 2,000YEN/NO DRINK,DOOR 2,300YEN/NO DRINK

MUSIC BY:
DJ:DJ Mu-R(GAGLE/JAZZY SPORT/SOUND MANEUVERS),
DJ Kohtaro(DEJAVU SOUND CREW),
DJ NAGAYA

GUEST DJ: BRENNAN GREEN,

※DJ Mu-Rの未発表MIX CDを先着でプレゼント(LIMITED 20)!! ※仮装してきた方にはなんと、1ドリンクサービス!!

Club ADD
http://www.clubadd.com/

GAGLE
http://blog.gaglog.jp/

Dejavu Sound Crew
http://dscrew.exblog.jp/


BRENNAN GREEN
DFA, METRO AREAらに多大な影響を与え、DISCO DUB,DUB HOUSEという新たなHOUSE MUSICの地平を開き、NYUNDERGROUND HOUSEシーンを大きく更新したDANIEL WANGによるレーベルBALIHU。そのBALIHUからのリリースで注目を集め、その後COURT SQUAREやCOCO MACHETE,MAYAなどのUS中堅レーベルからの作品へ参加。その後リリースされたMAURICE FULTONなどのリリースで注目を集めるNYの新鋭レーベルMODALからリリースされた"MODERN ROBOT CHORUS"はクラシックと名高い傑作となり、プロデューサーとして広く認知されることとなった。
リミキサーとしても人気を集め、UKの名門PEACE FROGの看板アーティストCHARLES WEBSTERの"THE 24TH OF JULY"やOUTPUTからのLOPAZZ "I NEED YA"などのREMIXをてがけ、さらにFRANCOIS K.率いるWAVE MUSICよりLASCIVIOUS(PAL JOEY) "SHE'S HERE"のリミキサーとして抜擢される。こちらのシングルはWAVEの人気コンピシリーズ
12月にSTEVE"FELLA"COTEY(CHICKEN LIPS)主宰のBEARFUNKからリリースされた"MAPLE LEAF MADNESS EP"はリリース直後よりHOUSE, DUB, TECHNO DJからも高い評価をうけDISCO DUB, DUB HOUSEといった手法がアンダーグラウンドであった時代から活躍を続けた彼の本領発揮といえる結果となった。2006年にはフランスのエレクトロ名門人気レーベルKitsuné Music へもEDITを提供。ヨーロッパ各地でも高い評価を得ている。RONGの兄弟レーベルTu Rongからもリリースと、様々なレーベルからリリースオファーが絶えない。
DJとしてもNYアンダーグラウンド・シーンで着実にその人気はあがりつつあり、RADIO 4やMAURICE FULTON, MARTIN MOSCROP(A CERTAIN RATIO), CHIKEN LIPS, JOAKIM(TIGERSUSHI)などと共演。DJプレイでは元SONIC GROOVE店員(残念ながらクローズしてしまったNYの伝説
的テクノ系レコ屋)ということもあり、そのミックススキルとGROOVE,さらに元B-BOY(ヒューマンビートボックス,バトルDJ,ブレイキングまでやっていたらしい!)ということもあってかスクラッチが飛び出したかと思えばKELIS "MILKSHAKE"のアカペラを変態ハウストラックにブレンドして聴かせたりと、そのスキルと想像力はとどまるところを知らない。
NYの人気クラブAPTで行われていた彼のマンスリーパーティ"POP YOUR FUNK"は平日にもかかわらず300人以上集客。日本では限定流通した"POP YOUR FUNK"のプロモーション用MIX CDは数百枚が瞬く間にソールドアウトとなり、ハウシーでソウルフルでフリーキーな選曲がアンダーグラウンド・ハウスシーンの大きな話題となった。毎年のジャパンツアーでは全国6〜7箇所でプレイし、その実力は実証済み。京都でのプレイの様子を記録したライブ・ミックス音源やFORCE OF NATURE, TAN IKEDA等のリミックスシングルがライセンスリリースされ、またNYでも彼のレーベルからもリリース。そして2007年” Escape From Chinatown”をリリース!こちらはBrennan GreenとDANIEL WANG + STUDIOによる生演奏での映画サントラ的な壮大なDISCO TRACK!!KituneやSonar Kollektiveへの楽曲提供に続きDFAからもオファーを受けるなど、ますます活躍のフィールドを広げる2008ツアー開始です!

http://www.myspace.com/chinatown
http://www.discogs.com/artist/Brennan+Green
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-10-30 02:07
1周年とダニエルラドクリフ
どうも、marikoです。

昨夜は「Lifree」というイベントの一周年にオジャマして来ました。
ライフリーのシラカベくんとケン君いうdjさんが丁度去年のわたしと主人の結婚パーティーをかねたOuterlimits Inc.をゲストに迎えたイベントにきてくれてそのときに話したら「来週からイベントはじめるんです」ということをきき、遊びにいくね〜〜といっていたんですけど、結婚準備などなどでいけず、気付いたら1年も経っていたわけですよ(笑)
どんだけ結婚準備忙しいんだよ、って感じだよね。

ま、実際結婚する前からなかなかクラブにはいけなかったので、最近になってやっといけるようになったので、こんなに時間がたったわけですね〜〜〜。

そんなこんなでいったんですが、とてもいい雰囲気のイベントでした。
デコレーションもしていて、布やキャンドル、そしてハロウィングッズもあり、いい感じでした。ブースの前は風船で「Lifree」とかいていたり、絵を飾っていたり、こってましたね!
c0010010_10153577.jpg


1周年という事でTシャツもつくってました。かっこよかったんですが、ADDにいったらダニエルラドクリフにお酒を盛らないと黒魔法で飛ばされるので今回は我慢。
c0010010_10172421.jpg

c0010010_10175741.jpg


で、初のイベントなのでdjさんに挨拶をしたら、なんとDJのkuniyoshiさんは同じ歳!!!さらに話すと東北高校のサッカー部を経た後、塩竈FCだったということでサッカーネタでも盛り上がり、世間ってせまいよね〜〜〜なんて話していたら、うちの旦那もきたので紹介。
するとなんと泉のJ&Bで働いていた事が判明し、「なんか嫁にレコードかっていたよね!」なんていう話も飛び出し、さらにトークがエキサイトして面白かったです。
というか同じ歳のdjさんはあんましいないので結構テンション上がりましたね〜〜。
あとしらかべくん、彼、芸能人の山本裕典?とかいうイケメンに似てすごい綺麗な顔してるのに超残念な人でおもしろかったです。目の前でズボン脱がれたよ。まいりました。阿部さん超うけてました。。。というか彼、「おれもてないんですよ〜〜」といっていたんだけど、帰り道、阿部夫妻の会話では「もてない理由、わかるところがうけるね(笑)」とでてました。超お酒よわいっぽく、テキーラ2杯で死んでました。おもしろすぎです。djもよかったですが、キャラがやばすぎました。

そして音楽もkuniyoshiさんの選曲はかなりよかったですね〜〜、私的にかなりつぼでしたよ。彼のdj、超おすすめです。ぜひいってみてください。次はクリスマスらへんだとか。一気に汗だくになって踊ってしまいましたよ。

そうそう、フロアの雰囲気もとってもよかったです。ブースではdjがすんごいノリノリでDJしていて、フロアでは女の子がかなり激しく踊ってました。後で、女の子、しほちゃんとむっつちゃんに話しかけるとダンスをやっているとのこと。こうやって考えるとやはり女の子のダンスパワーはイベントを大きくかえますね。Deja vuも、まどりん、おーちゃん、のりこ、みかさん、なおみちゃん、あっこちゃん、ゆっちゃん、しほこ、ちばりなちゃんなどなどとたくさんの女子踊り子たちに支えられてるなと改めて感じました。私自身、最近、疲労と年齢を理由にほどよく踊っては休んでいたんだけど、ちょっとここでしかこんな踊る場所ないわけだし、ダイエットかねて気合い入れて踊ろうって思いました!!次回のDeja vuにはこの超カワイイダンサー2名もきてくれるっぽいので負けずに踊ろうと思います。いや〜、やせちゃうな(笑)

そんなわけで楽しんできました。
しかも主人はInnerVisionのやりみずくんに「俺、youtubeでどっちがどっちのパンゲアのライブ見たんですけど、かっこいいっすよね!!!」といわれ、ずっとにやにやしてました。「明日兄弟に報告しないと」とほくそえんでましたよ。そんなわけでとっても楽しかったんです。そのままほんとは帰りたかったんです。

しかし、ADDにはメルヘンハリーポッターがいて、そのまま帰らせてくれるわけなく(笑)、というかいつも導火線に火をつけるのは私なんですけどね(笑)
昨日も風邪気味にも関わらず結構テキーラいっちゃいましたね〜〜〜。しかも昨日はまえやまさん(ダメな大人代表)がいたので、まえやまさんとニャ〜〜!!といいながら飲んでしまいました。結局あまり飲む予定ではなかったのに6、7杯飲んだような。ダニエルラドクリフですが、先日倒したんですよ。あれは秋祭りのときでしょうか。そんときの仕返しとばかりに「いや、じゃ、飲みましょうよ」といってきましたね〜〜。今度は次の日休みの時に万全の体調で挑もうと思います。最近、ADDにいったらハリーポッターを倒すのがアトラクションかしているので(笑)

ちなみにこれは先日のダニエルラドクリフ。だいじょうぶだぁ〜とルーレットマーンを連呼した結果こうなりました。

c0010010_10405453.jpg


ま、そんなこんなでとっても楽しい夜でした。
おかげで本日、うちの旦那は寝坊(笑)起こせなくてゴメン(笑)
私も風邪気味にテキーラいったせいで、やや具合悪いっすね(笑)

まず、週末はこちらのパーティー!
c0010010_10432016.jpg


ちなみにこのゲストさんのブレナングリーンは超酒強いです。でもそのブレナンに「まりこ、お酒強いね、、、。」という言葉頂きました。しかもブレナン、次の日もろ二日酔いに見舞われてましたし(笑)、今年もブレナンと一緒に飲もうと思います。まけないぞ〜〜〜!!

Deja vu Sound CrewからDJ KOHTAROが参戦です。
今回はハロウィーンスペシャル!みんな仮装してのぞみましょう!!どうやらこうたろうくんも仮装するらしいです。私やDOONはお客さんなので、12時過ぎにほろ酔いで登場予定です。私はなにしようかなぁ。。。仮装、悩みますね。
では週末にまた会いましょう!!

ーK.O.Uー
Haloween Special!!

GUEST DJ:BRENNAN GREEN
DJ:DJ Mu-R(GAGLE/JAZZY SPORT/SOUND MANEUVERS)
  DJ Kohtaro(DEJAVU SOUND CREW)
DJ NAGAYA
Ow/f 2,000YEN/NO DRINK,DOOR 2,300YEN/NO DRINK
※DJ Mu-Rの未発表MIX CDを先着でプレゼント(LIMITED 20)!!
※仮装してきた方にはなんと、1ドリンクサービス!!

BRENNAN GREEN
DFA, METRO AREAらに多大な影響を与え、DISCO DUB,DUB HOUSEという新たなHOUSE MUSICの地平を開き、NYUNDERGROUND HOUSEシーンを大きく更新したDANIEL WANGによるレーベルBALIHU。そのBALIHUからのリリースで注目を集め、その後COURT SQUAREやCOCO MACHETE,MAYAなどのUS中堅レーベルからの作品へ参加。その後リリースされたMAURICE FULTONなどのリリースで注目を集めるNYの新鋭レーベルMODALからリリースされた"MODERN ROBOT CHORUS"はクラシックと名高い傑作となり、プロデューサーとして広く認知されることとなった。
リミキサーとしても人気を集め、UKの名門PEACE FROGの看板アーティストCHARLES WEBSTERの"THE 24TH OF JULY"やOUTPUTからのLOPAZZ "I NEED YA"などのREMIXをてがけ、さらにFRANCOIS K.率いるWAVE MUSICよりLASCIVIOUS(PAL JOEY) "SHE'S HERE"のリミキサーとして抜擢される。こちらのシングルはWAVEの人気コンピシリーズ
12月にSTEVE"FELLA"COTEY(CHICKEN LIPS)主宰のBEARFUNKからリリースされた"MAPLE LEAF MADNESS EP"はリリース直後よりHOUSE, DUB, TECHNO DJからも高い評価をうけDISCO DUB, DUB HOUSEといった手法がアンダーグラウンドであった時代から活躍を続けた彼の本領発揮といえる結果となった。2006年にはフランスのエレクトロ名門人気レーベルKitsuné Music へもEDITを提供。ヨーロッパ各地でも高い評価を得ている。RONGの兄弟レーベルTu Rongからもリリースと、様々なレーベルからリリースオファーが絶えない。
DJとしてもNYアンダーグラウンド・シーンで着実にその人気はあがりつつあり、RADIO 4やMAURICE FULTON, MARTIN MOSCROP(A CERTAIN RATIO), CHIKEN LIPS, JOAKIM(TIGERSUSHI)などと共演。DJプレイでは元SONIC GROOVE店員(残念ながらクローズしてしまったNYの伝説
的テクノ系レコ屋)ということもあり、そのミックススキルとGROOVE,さらに元B-BOY(ヒューマンビートボックス,バトルDJ,ブレイキングまでやっていたらしい!)ということもあってかスクラッチが飛び出したかと思えばKELIS "MILKSHAKE"のアカペラを変態ハウストラックにブレンドして聴かせたりと、そのスキルと想像力はとどまるところを知らない。
NYの人気クラブAPTで行われていた彼のマンスリーパーティ"POP YOUR FUNK"は平日にもかかわらず300人以上集客。日本では限定流通した"POP YOUR FUNK"のプロモーション用MIX CDは数百枚が瞬く間にソールドアウトとなり、ハウシーでソウルフルでフリーキーな選曲がアンダーグラウンド・ハウスシーンの大きな話題となった。毎年のジャパンツアーでは全国6〜7箇所でプレイし、その実力は実証済み。京都でのプレイの様子を記録したライブ・ミックス音源やFORCE OF NATURE, TAN IKEDA等のリミックスシングルがライセンスリリースされ、またNYでも彼のレーベルからもリリース。そして2007年” Escape From Chinatown”をリリース!こちらはBrennan GreenとDANIEL WANG + STUDIOによる生演奏での映画サントラ的な壮大なDISCO TRACK!!KituneやSonar Kollektiveへの楽曲提供に続きDFAからもオファーを受けるなど、ますます活躍のフィールドを広げる2008ツアー開始です!

http://www.myspace.com/chinatown
http://www.discogs.com/artist/Brennan+Green
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-10-29 10:50
BLACK COCK
こんにちわ!お久しぶりです!Kohtaroです。
みなさんは最近再発されたBLACK COCKは買われましたか?
僕は持っていなかったので3枚買いました。
特に僕が好きなのはLOVE FINGER.
SILVER APPLEネタのサイケロック・トラック傑作 "LOVE FINGERS"のEDITです。
名作ですね!
こうやっていつ聞いても飽きない曲って素晴らしいなって思います。
そんな飽きない音楽をミックスするDJになりたいです。


c0010010_0445070.jpg


kohtaro
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-10-28 00:44
東京ディズニーリゾート
こんちわっす。MARIKOです。

15年ぶりに東京ディズニーランドに行って来ました。

ディズニーランドには5周年の時に初めて母に連れていってもらったのですが、ほんと夢の国だったなという記憶があります。たしか高校1年の時に母と行ったのが最後でそれ以来いってないのですが、今回いってみることにしたのです。

きっかけは無職時代(つまり結婚直後なので今年頭)に25周年の宣伝をテレビでしきりにやっていることから「そろそろいってもいいかな、、」なんて思う事にしたわけです。

私の記憶にあるディズニーランドはフリーパスを買っても、全部のりきれるかわからないのでお楽しみ5枚券みたいなのがあった時代です。今もあるのかな?ないよね?
当時はファストパスというシステムもなく、とにかく並ぶ並ぶ並ぶ、、。そんなイメージでした。そんなわけで大人になるにつれ、あんなこんでるとこに好んでいってらんねぇよ、バリにとがっていかなくなったわけですが、そろそろまるくなっていってみたわけです(笑)考えてみれば、昔お付き合いして頂いた方に「ディズニーとかいかない?」といわれたとき、「は?混むじゃん。。。」と丁重にお断りする程、夢のない人間に育ってました(笑)
そんなわけでカップルで行くのは初でしたね〜〜〜。といってももう夫婦なのでカップルみたいにはなれませんでしたけど、、、。

そんなわけで久しぶりにいったんですが、はじめはミッキーをみても、「あ、ネズミだ。」と素通りレベルでした。しかし、だんだんファンタジーの世界にいるにしたがい、「あ〜〜ミッキ〜じゃん!!」なんて手を振る始末(笑)
人って変わるもんですね〜〜。

そんなわけで満喫しました。

やっぱり感動したのはこれ。これも実は始めてみました。母といったディズニーは日帰りだったのでこんな遅くまではいなかったんだよね。いや〜、ほんとよかったです。エスパーいとうの音楽が流れた瞬間、激上がりでした!!







そんなわけでとってもハマりました。オフィシャルサイトはこちら。↓↓↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

でもって、今回は初めてディズニーシーにもいったわけです。だってシーとか昔なかったしね。シーはいいね。なんてったって酒がのめます。

c0010010_2245242.jpg


そして今回はまってしまったのがこれ!↓↓↓

c0010010_2254359.jpg


その名もダッフィー。
ミニーがミッキーにプレゼントしたテディベアだとか。

きもい??きもいっすよね(笑)

でも、私、昔からぬいぐるみとかそれなりに好きで(笑)、いつかはおきにいりのデカイくま、テディベアを買おうって思っていたんですよ。でもさ、なかなかかわいいっていうかピンとくるのがなくてこれまでそのことをすっかり忘れていたわけです。

ですが、これをみて、一気にひとめぼれ。肌触りといい、かわいさといい、、これだよ!!!!!

てなわけで買っちゃいました(笑)
私が買ったのは3900円のダッフィーで一番スタンダードなやつなんだけど、1万のでもよかったかもな〜〜〜。ま、これから徐々に増やしていこうと思います。増やすって洋服とかね。本体(笑)もほしいんだけど、いっぱいいたら愛情が分裂しちゃうからね。でも、5万の一番でかいヤツを買いたいな。う〜〜ん、とりあえず、年末年始あたり、がっちり休めるので(というか年末年始はいそがしいんだけど、その期間が休み取りやすい。連休もお手の物)その辺にボーナスと相談して今度は現地民をさそって一人旅しよっかなと思います。とにかくこのクマ肌触りがいいし、ほんといやされます。

そんなわけで私のダッフィー↓
c0010010_22152168.jpg


足の肉球がミッキー。やばくない??オシリにもミッキーのマーク。かわいい!!!
c0010010_2217495.jpg


そんなわけでこれからたまにはディズニー行こうと思います。
旦那様とは彼の希望でミラコスタとかディズニーランドホテルにとまってほんとディズニー気分に浸りたいとの事だったので来年とかに貯金してからゆっくり行こうと思います。

まず、今月いっぱいがハロウィーンスペシャルです。そして来月からはクリスマスモードになるらしい。こういうのがお客さんを楽しませるんだろうね。

そんなわけで月末10/31はKOHTAROくんのイベント、K.O.Uのハロウィーンパーティで遊びましょう!!!そして12/19はDeja vu X'masです!!!

みなさん盛り上がってきましょう!!!

ではでは。。。。。。


MARIKO

[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-10-26 22:23
Mushroom Jazz vol.6&wii
c0010010_12473934.jpg

c0010010_12473993.jpg

お久しぶりです、GASPIN'です。

大好きなシリーズ物で、個人的にvol.1から購入しているMark FarinaによるMushroom Jazzの最新MIXーCDが先日発売になりました!
ってまだ購入してないんですが…、近々GETしにいこうと思います。
このシリーズは、ACID JAZZとはまた一味違った独自的解釈で、Mark Farinaというフィルターを通してより土着的で太いBEATSが纏められています。
MIXの手法もHOUSE DJ特有のノリというか、彼の持ち味であるLONG MIXを多用しているので、非常にスムーズで心地良いんですよね。
素晴らしい耳と腕を持ったDJだと思います。

そして今回の最新作であるvol.6になななんと!
レペゼン仙台GAGLEの曲が入っているんです。
驚きと同時に、本当に嬉しく思いました。
GAGLEの活躍をこれからもますます期待しています!

最後に…、最近はまってます、wii。
マリオカートのハンドリングに苦戦中です。

posted by GASPIN'
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-10-24 12:47
阿部家流キムチ鍋

ちゃっす!

ちゃっちゃちゃーっす!


どうもMARIKOです。



いまさらですが、先日DEJAVUにおこしいただいたかた、まことにありがとうございます!前回はCREW全員がとにかく楽しんだって感じでしたね!

DEJAVU初のDOONによるMC、こぉたろー起きろー、とかおもしろかったです。
これからも頑張りますのでよろしゅうお願いします。

さてはてー、先日、、、といってもかなり前になるのですが(笑)、GASPIN'が我が家に来て、恒例Deja Meetingをしたわけでやんす。

で、我が家でも今季初の鍋をしたわけなので久々にまたレシピやりまーす。


阿部家流キムチ鍋


材料:

キムチ鍋の素(笑)、キムチ、みそ、酒、みりん、だし、豚肉、えのき茸、白菜、にら、豆腐、餃子、トマト、、、など。


作り方:

1、鍋にだしと水、キムチ鍋の素、おしりに×印の深い切り目を入れたトマトをいれて沸騰させる。キムチ鍋の素ってのが庶民的でいいでしょ(笑)?うちは豆板醤はあるが、コチュジャンはないのです。あんまコチュジャンつかう料理は阿部家ではでまへん。ま、軽く味見してー、味噌とかキムチの素と水とかで調節しつつー。

2、その間に豚肉や野菜とかきっておく。切り方なんて書かなくていいよね(笑)?

3、肉からジワジワと入れてく。意外と白菜がなかなか煮えないから早めにー。

4、微妙に灰汁が出るからとりつつー、またしても味を見てここで酒、みりん、をいれてー、で、また味みて好みにととのえます。ま、このタイミングでキムチとかいれるといいっすねー!

5、で、いい感じになったら、はい、召し上がれー!


今回のポイントは、トマトです。トマトとキムチ鍋はかなり合う!だしととまととキムチでいい味になるんで皆々様、ぜひ次回キムチ鍋を作るときは試してガッテン!



で、材料に餃子とありますが、この前は来客あったから餃子をいれてみただけだけど、きほん餃子とキムチとかたまらないので、いれたらおいしかったというおちです。

あと餃子の皮とか余ったときとかにいれちゃってもおいしいと思います。鍋し終わったらうどんや雑炊っていう定番もありだし、鍋はなんでもありだよね!


そんなわけでこの日記かいてるうちにキムチ鍋が食べたくなったので今夜はキムチ鍋にします。

写真は、忘れなかったら今日今から作るキムチ鍋の完成図でものせます。ちなみに今夜はもつキムチ鍋。


それではみなさんアディオスアミーゴ!
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-10-23 19:34
WAFB
おはようございます、GASPIN'です。

ふと思い返してみたら、今年の春でターンテーブルを買って10年経ってました。
バイトしたお金で買ったのは16歳の春、暇さえあれば学校帰りにDISKNOTEへ行ってレコード買うのが習慣でした。
当時のDISKの店員はオノさん、キツナイさん、サノさん、あと女性の店長さんかな?たまにダイシさんや社長がいたりで、新譜が入荷する火曜日は時々争奪戦のようになってました(笑)
店の中ではMASTER BLASTER製のスピーカーから色んな音楽が爆音で流れていて、扉からもれる音にドキドキしながら入店していった記憶があります。
でもあの当時ってレコード屋自体がコミュニティになってて、友達や先輩方に出会える絶好の場所でした。
今はレコード屋も減ってきて、コミュニティもネットに移行してますよね。
ちょっと寂しく感じます。



話変わって、一昨日からレコードの整理を始めたのですが、それに伴って舞うホコリ達と格闘した結果体調を崩してしまいました。
やはりマスクは必需品です。



今日はベタですが大好きな曲のピックアップを。

Doobie Brothers - What A Fool Believes

この曲はSteely DanのツアーメンバーだったMichael McDonaldさんが正式加入後、1978年に発表されたアルバム「Minute by Minute」からシングルカットされたものですね。当時の全米ナンバーワンにも輝いています。
歌詞からはなかなか想像出来ない癒され哀愁系な感じです。

そしてこっちはカヴァーヴァージョン。
Matt Bianco - What A Fool Believes

このver.の方は過去にCMで使用されていたりしたので、より馴染みがあると思います。
オリジナルの良さを生かしつつ、ここまでアレンジ出来るのは凄いですよね。
個人的にはこちらのver.が好きで、最近ヘヴィーローテーション中です。

最後に、youtubeを見てたら発見したカヴァー。
George Michael - What A Fool Believes [Live, 1991]

先月公園で逮捕されちゃったお方のLive ver.です。
ん~、こちらも素晴しいですね。彼の歌声とキャラがこの曲にドンピシャだと思います。

おまけ。
Michael McDonald - What A Fool Believes - SoundStage 2003

年を取られてもパワフルボイスは健在。良いですね~。
大分前に「40歳の童貞男」という映画をDVDで見たんですが、主人公が働いている電気店でMichael McDonaldのビデオを流しているのに切れた従業員が「これ以上かけたらぶっ殺す!」と上司の中年女性を脅しているシーンがありました(笑)
なんだったんだろあれ…。

というわけで、下でDOONさんが告知していますが、明日はいよいよDeja vuです。

皆さんのご来場心よりお待ちしています!

Posted by GASPIN'
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-10-02 11:50
先週末&今週末・・・
先週末は、昨年に引き続きの開催となったGODFATHER!!しかも、10th ANNIVERSARY TOUR 2008 !!という事で、かなり楽しいPARTYとなりました。お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!!

やはり、さすがの御三方としか言い様がないパーティーぶりで、感動致しました。音楽・映像・雰囲気が三位一体となり、滅多に味わえないとてもアンダーグラウンドな空気感を感じる事ができました。どこまでもどこまでもDEEPな選曲と見る者を魅了するVJで、フロアで何回『まいりましたっ』と言ったかわかりません(笑)。やはり体感して思うことは、『常にアンダーグラウンドの最先端に居続けたい』と宇川さんがおっしゃっていましたが、まさにそのとおりだなっと思いました。あと、『DANCE CLASSICはCLASSICじゃない!今の音だ!!』と透さんがおっしゃっていたのが印象的でした。今の音を探求しかけ続けている事からも大変説得力のあるお言葉だなーと思いました。また、『DANCE CLASSICSをかけている時が1番楽しい』とも言われてました。んー深いっす。そして、パーティーの朝方には透さんによるDANCE CLASSICSタイム・MOODMANさんによる(僕は何の曲かさっぱり分からなかったですが)、和物やレゲエ・ダブなどで、かなり癒された次第でございます。9時頃にパーティーは終了。

昨年も思いましたが、この御三方の音楽的にもそうですが、人間的にもとてもバランスが良い関係なんだな~というのがひしひしと伝わってきて、ご一緒にパーティーに参加できた事をとても光栄に思います。

山猫軒の姉さん方ともお久しぶりでしたが、今回はチヂミという事で、絶妙な辛さ加減がこれまたお酒に合う感じで、やられました。ごちそうさまでした。

また、朝方のADDクルーによるテキーラ攻撃を何とか耐えれて、よかったです。おかげで次の日は16時間くらい寝させて頂きました。



という事で、いろいろな刺激を頂いた先週末の勢いをそのままに、今週末は我らが

Dejavu

でございます。


RESIDENT DJそれぞれが独自のアンダーグラウンド・ミュージックを探求し続けているので、今回もどんなパーティーになるのか分かりません!!

ぜひ体感しに、お越し下さいませ!!


ではでは。



c0010010_1334616.jpg





DOOOOONN
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-10-01 13:06