Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
GOLDEN FEW
めっきり寒くなりましたね。
アウターが欲しい今日この頃。

NYいた時はいかにSubwayから目的地まで歩かずにすむか、どこの駅が目的地に一番近いか考えて乗ってたなー。
いまではあの寒さが懐かしい。
あの寒い中で飲むコーヒーがおいしかった。

さて、NYにいる先輩YOICHIさんのブランド「Golden Few」を紹介します。
Tシャツとか色々作ってるんだけど、3連リングも作ってて凄くかっこ良かったのでご紹介。
ゴツくて、でもおしゃれでかっこいい。



c0010010_1552241.jpg
c0010010_15521525.jpg


こういうの好きです。
最近NYはどんな感じなのかな?
いきたい!

kohtaro
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-11-23 15:52
RED CLIFF&どっち現象→キムチ鍋
こんばんは、MARIKOです☆

週末は主人とデートしました〜!
で、映画にいってきましった☆

みたきた映画はコレ↓



レッドクリフ!!!
話題作です。ちなみにホームページはこちら↓↓↓

http://redcliff.jp/index.html

どう???いきたくなったでしょ???

そんなわけで久しぶりにまりこの映画講評コーナーです。
しる人ぞ知るのですが、私、大学生のときとか週に4回くらい一人で映画いっちゃう程映画好きなんです。なんですが、なんだろう??社会人になったくらいからぴたっと映画にいかなくなってしまいましたん。考えてみたら、DEJAVU CREWで一番始めに仲良くなったDJ KOHTAROとも何回も映画について語った記憶あり!あの映画に詳しいコウタロウクンとも語っていたくらいよくみてたんですね〜〜。でもいつの日からか映画にぱたっといかなくなり、今回映画にいったのも1年くらいぶりでした。
だから映画、最近のわかんなかったけど、、、、とりあえず、何がびびったって、、、映像が、、、、すごい、、、、、、、。ま、ある意味、デジタルな感じが、寂しい気もしたけど、ま〜じで半端なかった。もう感動しましたね〜〜〜。

そんなわけで講評はこちら↓↓

「レッドクリフ PART1」★★★★☆

監督、映像:4点
ジョン・ウー監督って事で白い鳩と2丁拳銃(今回は二刀流)はかかしてませんでしたね。しかも今回の白い鳩はかなりいいシーンででてくるし、ある意味、自己主張強いな(笑)なんて思ったけど、考えてみたら、DEJAVU で花を飾り続けるわたしも同じかな(笑)まず、そんなわけで監督の色はでてました。映像美は文句無し。八卦の策とか、反射とか綺麗すぎですよ。ただ、間延びする部分が全体的に多いかな。もう少し短くてもいい。カットしていいシーンもっとあるじゃん、とかも思いつつ。そんなわけで4点かな?

キャスティング:5点
とにかくトニーレオンがかっこいいね。しぶすぎです。この前のスマスマではなんか年とったな〜って感じでしたが、映画の中だと別人です。まじでかっこ良すぎる。あとは小喬がすごく美人。アジアンビューティーですね。金城はあの人は何出てもいいね。トニーレオンと金城はウォンカーウェイの恋する惑星コンビ。ちなみに「恋する惑星」はスピード感があって私的にはダイスキ。賛否両論ですが。私は好きな映画。その好きな俳優の二人がでてるからこの映画は最初から気になってました。他にも張飛や関羽もはまりすぎ。孫権はピエール瀧に酷似。

ストーリー:4点
三国志自体よくしらなかったから無知の状態で望んだけど、相当おもしろい。
ゲームのロープレみたいな感じ。どうやら男の友情とかそういうのが入っているみたいで、脚色を加えまくっているのだがそれがとってもナイスだと思いました。話はわかりやすいんだけど、三国志を熟知してる人だといまいちに感じちゃうのかもしれないな。でも無知の状態で望んだ私は相当のめりこんでます。早く続編みたいっていうくらい!!ほんとは5点あげたいけど、PART 2に引っ張るっていうのが若干見える部分がマイナス点。そんなわけで4点。

音楽:2点
こういう壮大なスケールの音だとこうなっちゃうんだろうな、って思いました。全体的に壮大な音楽でした。もともと速めの音が好きって言うのもあるけど、結構テンポいい時にもっと違う感じの音を取り入れてもイイと思う。あとは中国的な音楽はすごいいいんだけど、飽きます。その辺のバランスが超話題作、大作ならではの音楽構成で残念です。とりあえず、エンディングの曲は歌詞を読むと、後半とかを想像させる。それがよくもありマイナス。PART 2のためにこんだけ引っ張ってんだから和訳はのせる必要ないっしょ。

全体的総評:★4つ。4点です。
そんなわけで総評は4点。血が多い映画の割にはストーリーや、隠れテーマがあってみててあきさせない映画です。早くPART 2がみたいな〜〜っていう作品です。


以上、まりこ映画講評でした。

そんな私が映画館でみた予告のうち気になったのがこれ↓




トムクルーズ主演のワルキューレ。
トムクルーズは別にいいんだけど、監督がやばい。私の大好きなユージュアルサスペクツなどをとっている監督。主人も気になっているようなので、これもまた夫婦で観にいこうと思います。


そんなわけで映画を堪能したら帰り道にどっちクルーに遭遇(笑)
なんか旦那ににてる人いると思ったら、、、三男(笑)
ということで我が家でキムチ鍋を致しました。もちろんレシピはここに以前のっけたキムチ鍋レシピ。トマト、もちろんいれましたよ!!
そんなキクチ君ももうすぐ転勤です。阿部家でどっちらちんライブのDVDをみながらたくさんかたりました。きくち、元気でね!!
そんなキクチが今週末はあのEYEさん、真保ちゃん、宇川さんとイベントです!相当やばいイベントなので、これにも参戦したいと思います!週末会えたらはしゃぎましょう!


c0010010_23544348.jpg


そして来週末はこれ!

↓↓↓



東京にいるテニスの後輩とTPOこと大森とはしゃいできます!!ディズニークリスマス!!!!

そんなわけで今週もがんばっていきまっしょい!!!!


ではでは、、、!!!

TEXT BY MARIKO
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-11-17 23:57
Weekend...
金曜日はマイメンDJ Mu-Rが開催中のSound Maneuversに行ってきました。
相変わらず、みなさんドープな選曲であがりました!
ミックスもやっぱり僕らではできない、コスリでインしてつないでいくみたいな気持ちいいミックスで楽しく踊らせて頂きました。
Mu-Rがかけた2PACにはやられました!!

で、こないだ誕生日だったので彼女にギャルソンのお財布とマフラーを買ってもらいました。欲しかったのでうれしかったなー!

c0010010_1502566.jpg

[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-11-16 02:03
THKS
先日誕生日を迎えました!
みなさん、メールや電話を頂きありがとうございます。
やはり、いつも思うのですが、一度しかない人生悔いの無いよう一生懸命何事においても頑張っていきたいと思います。

最近は寒くなりましたね。
いつもシャワーしかあびませんが、最近は湯船に使ってます。
バスソルトとか入れて入るのが最近は好きです。
今日も買っちゃいました。
今日は本でも読みながら入ろうっと。


c0010010_0245040.jpg


kohtaro
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-11-13 00:25
こんなんありますが、、、
もう今年も残すところあと僅か、1年はあっという間ですね~っと毎年言っている様な気がしますが、毎年言っているという事はやはり1年はあっという間なのでしょうね。という事で、今夜こんなんあります。

c0010010_12262767.jpg



フライヤーの写真は、奇天烈ユニットどっちがどっちクルーのリーダーです。この度、大変残念ながら仕事の都合にて我らのリーダーがしばし仙台を離れるという事で、N4の皆様の暖かい御好意で今夜のN4に出演する運びとなりました。今年最初で最後となるどっちがどっちクルーの出演ですので、知ってる人も知らない人もぜひ足を運んで頂ければと思います。また、TK世代の我々にとって、とても残念な出来事がありました。その、思いも今夜に捧げたいと思います。末っ子トリヤマも昨夜は、スキャットマンジョンを聴いて士気を高めていた様ですし・・・。


では、リーダーが心置きなく仙台を離れる事ができる様なトゥナイトにしたいと思います。



"NATURAL4 VS どっちがDOCCHI!?" 
~ヒデカスキクチの再出発を祝ってあげる会~

DJという名の飲んだくれクルー
 ・・・TSUTOMU/ABE/YMD弟/森政見/DOON/ヒデカスキクチ/TORIYAMA

日・・・西暦2008年11月12日(水曜日)
場所・・・CLUB ADD (022-263-1185)
料金・・・2000円(2DRINKサービス!)
開店・・・21:00から!






DOOOOOOOON
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-11-12 12:42
HAPPY BIRTHDAY
どうも、MARIKOです。

実はおととい、携帯を水没させ、ついさっき、新しい携帯が手もとに届いた次第です。
ここ5年くらいは携帯の老衰で機種変をしていたので、こういった自爆で携帯電話を機種変するのはなんとも不本意で仕方ありません。

たくさんの思いで写真やメールが一気に目の前から消えてしまい、意気消沈しております。

そんなわけで手もとに新しい携帯が届いたわけですが、その携帯で一番始めにメール送った相手は、DJ KOHTARO。

なぜなら今日は我らがDJ KOHTAROのBIRTHDAYです。


あ、、、、、、日付けがかわってました、、、。
昨日、11月10日が誕生日です。

ということで、みなさん、心からお祝いしましょう!!!

HAPPY BIRTHDAY KOHTARO!!!!!!


さて、新しい携帯でこれからまたDEJA VU CREWやみなさんとたくさんの思い出、つくって行きますか!!!それではまた、、、、、。

こうたろうくん、素敵な20代ラストをおすごし下さい☆
これからも夫婦共々よろしくおねがいいたします!

MARIKO


おめでとう!

DOOOOOON
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-11-11 01:35
Happy Haloweenとおすすめスキンケア
先日はK.O.Uで楽しい夜を過ごさせていただきました。

どうも、MARIKOです。

さてはて今年のハロウィーンは大好きなスターウォーズのダースモールに挑戦しました。費用は315円。油性マジックマッキーの黒と赤の2本です(笑)

結構良い感じに出来たと思います。

c0010010_10325968.jpg


今年の仮装グランプリにも選ばれた様で(笑)よかったです。

で、それはよかった。。。。


しかし次の日、起きたら右肩に激痛が。。。。
ぬいでみたらこの傷。

c0010010_10353126.jpg


わかります??擦り傷のような打撲のような。やっちゃった〜〜〜〜。
どうやらADDの椅子から落下したときにできたらしい。

痛いっす(笑)



そして次の日、顔が超つっぱる〜〜〜〜。

さすが油性マジックパワー。すんごいカピカピカサカサになってました。

ということでがっちり保湿しました。
したら今朝になるともう肌はトゥルトゥルにもどったよ〜〜〜。


そんなわけで私のスキンケアグッズでも紹介しようと思います。


基本、顔は泡で洗うようにしているのでパーフェクトホイップとかつかってます。最近茶のしずくとか宣伝してるけどあれどうなのかな?あとはロクシタンというブランドとかかな?といっても600円くらいの石けんなんだけどね。そんなわけで非常に安いです(笑)あとは、たまにアルソアの黒い石けんもつかいます。これは高いけどなんだかんだいいですよ〜。ただしスキンケアしかすすめないけど。

で、洗顔終わったらあとは化粧水ですね〜〜〜。
化粧水はすんごいつかうんだよね。結構乾燥肌なので。
ということで化粧水はこれをよくつかってます。
c0010010_1046439.jpg


両方とも安価でそれなりにいいので重宝してます。左っかわのヒアルロン酸のやつは結構しっとりしてなんか化粧水に肌が包まれている感じがしてひどく乾燥を感じる時はこれにしてますね。右っかわは800円くらいなんだけど、これもがんがん使えるのでばっしゃばっしゃつかってます。これは超しっとりというのをつかっているんだけど、それでも私には結構さっぱりしているので3回くらいがんがんつかってるね。なんてったって安いし!どんどん肌に化粧水がすいこまれるかんじでいいです。

そんなわけでおすすめスキンケアでした。

料理レシピもいいんだけど、ドラッグストア大好き人間として今後はコスメなども紹介できればと思います。


最後にとうとう心をきめてくれましたね、スクエアエニックス。
発売は2009年3月だそうです。早速予約してきました。
http://www.dqix.jp/

動画も見れますよ。YOUTUBEとかにもアップされてるね。わくわくします。
ドラクエ、最高です。
冬はこたつでゲームっすね。

それではみなさん残りの2連休楽しんで下さい。私は明日は仕事です、、、。


そうそう、そろそろ阿部家にツリーが登場します。みなさん鍋がてら遊びにきて下さいね!!今日はツリーを買いにいってきます!!!
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-11-02 10:54
Brennan Green
どーも、最近ハウシーなDOONです。

本日は、K.O.U -Halloween Party-にいってまいりました。
GUEST DJには昨年DEJAVUでもお呼びしたBRENNAN GREEN!!
風邪気味&明日は早朝からゴルフという事で、ノンアルコールで終始フロアで踊って
おりました。

ADDに着いた時は、我らがDJ KOHTAROとDJ Mu-RくんによるBACK TO BACKで、かなり良い雰囲気。この2人のDJは同年代としても常に刺激を受けますし、個人的にも最高の組み合わせではないかと思っております。リスペクトです。そして間もなくしてブレナン登場。昨年のDEJAVUの時もそうでしたが、日本語のアカペラやSEを上手い事つかいながらフロアをコントロールする腕前はさすがでした。そして、非常にユーモア&クレイジーな選曲、なおかつ独特のGROOVEでハメていくDJはかなりヤバかったです。特にTODD TERRYあたりの90年代のHOUSEをペロッと混ぜてくるあたりにヤラれました。
そして何と言っても、その人間性が魅力でしょうか。酒豪という事もあり、かなりテキーラを飲んで(飲まされて?)いた様でしたが、ハロウィンという事もあり自作のメガネ&かぶり物で、目でも楽しまさせて頂きました。個人的には、ハロウィンの曲をかけた時はぶっ飛びました(笑)。ディズニーランドのホーンテッドマンション(ハロウィンバージョン)を思い出しました。まさに、Happy Halloweenですねっ。

だんだん翌日の事が頭をよぎり、もうそろそろ帰宅しようかと思ったら一緒に行った方が撃沈し、うんともすんとも言わない状態。これは目覚めるまで帰れないな〜と思い、覚悟を決めできる限りパーティーを楽しもうとまたフロアへ戻り、NAGAYAくんのDJで(ナガヤくんもかっこよかった!)しばし踊っていたら、一緒に行った方が大変だとお呼びが入り、(泥酔して撃沈するのはいいんだけどさすがに怪我とかは勘弁してもらいたいので)しょうがなく連れて帰るかっという事で、車まで運ぶのに手をお借りして、いわば強制送還的な感じで帰宅致しました。

ご迷惑&ご心配おかけ致しました皆様、申し訳ありませんでした。間違いなく当人は何の記憶も残ってないと思うので、明日無言の説教をしておきます。

という事で、パーティーの写真はないので、本日のブレナンの好REMIX作品をご紹介。


Artist: Inverto Title: Time To Jack

c0010010_5114919.jpg


B1: Lean To (Brennan Green version)
これは今夜ブレナンもかけてました。バレアリックなREMIXでかなりフロアで映えてました。


Artist: Runaway Title: Brooklyn Club Jam

c0010010_5153545.jpg


B1: Brooklyn Club Jam (Brennan Greeen Version)
オリジナルも良いのですが、ブレナンのリミックスがこれまた良い感じのDISCOミックスになってます。


非常に今夜は良い刺激になり、パーティーも良い雰囲気で楽しまさせて頂きました!

ではでは、寝ないでゴルフにいくかな・・・。



DOON
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-11-01 05:37