Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Merry X'mas!!!!
メリークリスマス!!
どうも!MARIKOです!!!

まず、先日はDeja vuにきていただき、本当にありがとうございます!!!
いい雰囲気の中楽しいイベントになったのではないかと思います。
新旧おりまぜたいい音達がたくさん集まりましたね!いっぱい踊ってとっても楽しかったです。

クリスマスは23日にLifreeに遊びにいってきました。
いや〜〜、またしてもいっぱい飲んでしまった、、、。で、記憶がありません。
頭にたんこぶができてます。私、大丈夫でしたでしょうか??

今回はくによしくんの彼女さんのともちゃんとかけんくん、みちよちゃんにあとはnews crewの方々共話せてよかったです。くによしくんとシラカベくんのオフィス北野ネタはやばかったです、おもしろすぎ!!デコレーションもしっかりしていて、お香もいい香りだったし、ダンスショーで目で楽しませていただき、楽しかったです。
主人の話だと6時くらいかえって来たらしく、、、、私、また寝ていたのでしょうか??

すいません。。。。。


そんなわけでイブイブはクラブで過ごし、昨夜は家でまったりと過ごしました。

主人がスパークリングワインを買ってきてくれたので昨日はチキンのおつまみ的なおかずを作りました。つーわけで久しぶりにまりりんレシピ。

c0010010_922591.jpg


昨日の夕飯の写真です〜〜。

☆チキンの三種盛り(except,鳥の唐揚げ)☆

ちなみに鳥の唐揚げは実家からもらったので、省きます。

★☆チキンの2種盛り!☆★

材料:鳥のささみ、トマト、トマト缶、オリーブオイル、たまねぎ、ブラックペッパー、塩、にんにく、とろけるチーズ。

1、まずトマトソースをつくります。フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ、じっくりと熱する。しっかりにんにくの香りがでるように〜〜。

2、フライパンが熱されたらトマト缶とみじん切りしたトマトをいれる。トマトは湯むきしたほうがおいしいので一手間だし、やりましょう。ぐつぐつ煮えてきたら塩、こしょうなどで味を調えます。私はさらにバジルとかいれてみた。で、最後にとろけるチーズをちょちょいと入れて終わり。これはパスタにも使えるシンプルトマトソースだす。

3、続きまして、チキン。ささみ2本ぶんくらいかな。あ、そうそう、鶏肉は一パックかったんだよね。ささみが5本くらいはいっていた。本っていう単位おかしい??とりあえずそんなんです。まず鳥のササミ肉をゆでます〜〜。そんままゆでてゆだったら食べやすい大きさにきります。

4、もう一種類のチキン。こっちは焼きます。炒めます。まず、一口大に切り分けておきます。そんでフライパンにオリーブオイルと刻んだにんにくいれてフライパン熱してからチキンをはいど〜〜ん、塩とブラックぺッパーで味付けしていためまっする。

5、その間にタマネギをみじん切り。だいたい1個の半分くらいで充分。切り終えたら小さいざるにいれて一気にみずで洗う。が〜〜ってかきまぜて、十分に水をきったら今度はオリーブオイルと、塩、ブラックペッパー、バジルをほんのちょっとかけてまたが〜〜ってまぜる。

6、ゆでたチキンにはトマトソースを、炒めたチキンにはタマネギをかけてできあがり〜〜!!!


そんな感じです。今回の料理のうち、炒めたチキンのたまねぎがけは、先日、後輩といった串焼きmojaというお店からぱくりました。そこのお店とってもおいしかったんだけど、焼き鳥にネギがば〜〜ってかかっているのが、2種類あって、ひとつはこねぎがかかってて、もう一種類がたまねぎがかかっていたんだけど、どっちもとってもおいしかったんだよね、天使の羽とかいう名前のだった気がします。
そこからアイディアをいただき、作って見ました。そんなわけでみなさんもお試しあれ〜〜!!!


では素敵なクリスマスになります様に!!!

c0010010_918125.jpg


写真は我が家のツリーです。

それでは、、、。


text by MARIKO
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-12-25 09:18
Flu
I got flu on last Wednesday. When I work in office, I felt fever . My fellow workers worried for me. "Are you OK? You looks like sickness" they said. But I said "I'm fine" the trues is not. After work, I got to home then I took my temperature, It was 38 degree. Of course, my feeling was not good. I thought it was just cold, but I went hospital just want make sure it is flu or not. the result was flu. my temperature was rising as 39 degree. I thought I might die. Also, I couldn't spin at our lovely party dejavu because of flu. I'm so regret for that. I apologize to our customers which I couldn't show up and spin at the party.

kohtaro
[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-12-21 11:50
ダウンロード
ついに時代の流れに乗りまして、ダウンロードなるものに手を出してしまいました。たまに音楽ではなくてアナログレコード自体が好きなのかなっと思うくらい生粋のアナログ好きでしたが、経済的事情もあいまって、巷ではとっくに利用されているダウンロードにて楽曲を購入する様になりました。思えば、愛用のPCにDJ C-TAKAに焼いて上げようとしたCDが詰まり出て来なくなってしまってから3~4年、何度も修理に出そうかと思いましたがドライブ交換すると5万くらいはかかるとの噂を聞き、ビビッてそのままの状態で放置しておりました。そして、最近のダウンロードなるものを利用しようかと考えた時に、ダウンロードで購入してもCDに落とせない・・・、DJソフトを買うお金もなければ、外付けのドライブを買う気にもならず、ここは心に決め4年間の沈黙を破っていざ修理に出そうと、PCをお店に持っていきました。ひとまずお店の人に事情を説明すると、お店の人がなんかのボタンを押したまま起動したら、4年間眠っていたCDが何の抵抗もなく出て参りました。あまりのあっけなさに唖然としましたが、それと同時に今までの4年間は何だったのだろうかと、5万という金額にビビッていた自分が情けなくなりました。やはり、こういう事は早めにプロに診てもらうべきですね。とにもかくにも、PCも正常に使用できる様になったので、いざダウンロードを。

という事で、いろいろ音源をダウンロードにて購入しているわけですが、気になる音質などは先日のADDでのウィンターフェスタにて聴いてみましたが、自分はさほど気にならなかったのでちょっとずつCDの割合も増やしていこうかと。CDJは苦手ですが、慣れだと思うのでなんとか使用していきたいと思います。

もちろん、デジタルに適不適な楽曲もあると思うので、そこはアナログと使い分けてやっていきたいと思います。レコ堀は、続けますしね。

という事で、中身もアナログ人間・DOONの最近のDJ事情でした。




そして明日は、今年最後のDEJAVUです!!

非常に残念ながら、今回でDJ GASPINがDJ活動を休止するという事で、ぜひ1人でも多くの方にGASPINのDJを聴いて頂きたいと思います。



2008.12.19 (Fri)


Dejavu - Live with a flash-


DJ:KOHTARO(OUTERLIMITS Inc.)
DOON
GASPIN
C-TAKA

Organizer:MARIKO


OPEN 22:00 2,000YEN/2D

c0010010_12404126.jpg
c0010010_1244657.jpg

[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-12-18 12:44
クリスマスファンタジー
どうもMARIKOです。

仙台ももう冬ですね。まだアウターだけですが、そろそろ手袋とマフラーをださないと〜〜。あ、ニット帽も。昔、手袋を反対にすると?とかいってロクブテ〜とかいって、六回ぶったこととかなぜか今思い出しました。

さて、更新が遅れました!

先日、といっても11月ですが、またしてもディズニーリゾートにいって参りました。

ボーナスは入るし、もうすぐ30歳だし、今いかないと!!と思って張り切っていって来ました。一番の目的は、、、実はこれ。



c0010010_949596.jpg


その名もドリームキー。どうやら夢のトビラを開くという鍵。
今回のディズニーの25周年のメインみたいなもん。で、ティンクとかももってるんだよ。とにかく、夢の鍵なわけです。

これは後輩がもっていたんだけど、始めは2800円くらいするし、いらないや〜〜とか思っていたんだけどだんだん欲しくなってきたんだよね(笑)
まず、手に取った重量感や、自分の名前とかをいれれるところとか、そういうのがどんどん私の購買意欲をまし、もはやこれを買うためにいった感じです。

この鍵、詳しくはホムペでみてほしいんだけど、鍵の先とかも自分で選べるんだけど、ミッキーとハートの先だと、二つくっつけるとミッキーとかハートが立体的になるんだよね。うまく説明できませんが、、、。こんな感じ。



c0010010_9554619.jpg


とにかくこれが目的だったんです。はい。主人とお揃いでかいましたが、なぜか、二人ともテレビの棚においたまま(笑)、このためにディズニーいったのに(笑)

さてそろそろ、話を戻して、その次の目的はこれ。









いや〜〜かなりよかったです。なにがやばいって、BGMがやばいです。即購入しましたよ。はじめのキラキラな感じとかたまらなくかっこいいです。あ、え〜と1/3の後半の8:50からの曲がやばいのでぜひきいてみてください。イントロがすごいいいです。しかしBMXとかローラーブレードやらスケボーやらでてきてほんとびびった。最近のエンターテインメントのレベルってほんと高いね。

そんなわけでディズニーまではるばるいったんですけど、今回は主人はお留守番だったので、TPO氏とサークルの後輩のひのぱんといきました。初日はTPOと午前中は二人でまわっていたんだけど、朝、雨がふったせいか、とにかくディズニーシーは激空いてました。タワーオブテラーでも10分待ちくらいで、とりあえずほとんどが待ちなしとか5分待ちで入れました。そんなわけで午前中で一通りめいんの乗り物にのってしまううちら(笑)もはやお昼のときに残された道は「飲むしかない」でした。

みなさんはディズニーリゾートでこんな光景目にした事があるでしょうか??

c0010010_10124489.jpg


もはやボーリング

c0010010_10133067.jpg


完全に飲み会です。ディズニーのスタッフもひきまくり、修学旅行で夢の国にきた小学生には後ろ指をさされ、ほんと最低でした。

おかげでテンションはあがるものの、飲み過ぎて一気に気持ち悪くなり、そのあと、ひのぱんと合流した頃にはすっかりローテンション。ビッグバンドビートというショーのときにはぐっすり眠り、起きたときには二日酔い(笑)迎え酒でなんとかテンションもどしたものの、実に午後のディズニーシーではダメ人間でした。
それから夜のショーや花火を満喫して1日目は幕を閉じました。
そうそう、ディズニーシーといえば、これ。



c0010010_10181561.jpg


愛しのDUFFY!!今回も購入。1万円のを購入するか相当なやんだけど、今回はドリームキーに焦点をあわせていたのでがまんがまん。かわりにこのクリスマスのDUFFY を購入。実はオルゴールなの。首をまわしながら音楽が流れる感じです。う〜〜ん、メルヘン!!!

それとこれも購入。



c0010010_10201698.jpg


DUFFY用のネックレス。すんごいかわいいっす。これもドリームキーなので今しかもてないアイテムな訳です。もう、25周年すっかり満喫ですよ。
DUFFYですが、ディズニーシーでしかうっていないので、ディズニーストアとかボンボヤージュにも売ってないからここで買うしかないって感じで買いました〜〜。

さて、日記は二日目へ。

二日目はさっき上でYOUTUBE貼付けた、ジョリースノータイムや、ドリームキー(ランドでし買うっていない)の目的の他にイッツアスモールワールドにいくという目的もありました。

イッツアスモールワールドは世界を船で旅するみたいな設定で超ファンタジスタなアトラクション。ひたすら小さな世界だっけ?「♪せ〜〜かい〜はひ〜〜とつ♪」とかいう歌が流れてます。で、今はクリスマス仕様だったのでさらに素晴らしかったです。いろんなクリスマスソングに、クリスマスのデコレーション、そして最後は日本で謹賀新年とかいろいろあるんですよ。ま、これはいかないとわかりません。なので是非いってほしいですね〜〜。ちなみに内装の一部はこんな感じでした。

c0010010_10283226.jpg


さて、ディズニーランドでは絶叫の乗り物もあんましないので、ひったすら夢の世界に身をおいてましたね〜〜〜。絶叫苦手だというTPOを最後の最後でスプラッシュマウンテンにのせて無理矢理手をあげさせました(笑)

c0010010_1030079.jpg


でも、ここで一番予定外の事件。
誕生日プレゼントでこれをもらってしまい、かぶらなくてはいけないハメに。。。
いや〜〜、まじで子供やギャルの「何あれ??」といわんばかりの冷たい視線にへこみました(笑)

c0010010_10331020.jpg


自分、頑張りました。でも、最後には別に普通になってる自分がいてこわかったです。

それと新たな発見。
ディズニーリゾートで一番こわい乗り物発見。

その名もスタージェット。

あれ、かなりやばいです。不安定なシートベルト、そして高度。長さ。
あれ、マジで一番恐かったです。タワテラなんて余裕っす。ほんと恐かったです。

そんなわけで今回のディズニーの旅も満喫しました。次は来年の結婚記念日に夫婦でいく予定ですが、その前にまた神出鬼没で遊びにいきたいな〜と思います。
今度はディズニーランドホテルとかミラコスタとかに泊まろうと思います。ちなみにこれはディズニーランドホテル。

c0010010_10413399.jpg


さてと、そんなわけでいよいよ来週にせまってきました!!!!
X'MAS DEJA VU!!!!!

ディズニーのデコ技術を取り入れながら楽しみたいと思いマッス!!!


それではまた〜〜!!!!
c0010010_10425290.jpg


c0010010_1043226.jpg

[PR]
by dejavusoundcrew | 2008-12-08 10:43