Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
スープカリーとミーティング
こんにちは、MARIKOです。

昨日は久しぶりに飲みました〜〜〜。おかげで今日は二日酔いですよ。

そんな二日酔いにはウコン。ということでターメリックってことで。。
今日はスープカリーを食べて来ました。
いつものこの店、ヴァサラロード。

ホムペはこちら↓
http://www.vajraroad.com/

今日はDJ KOHTAROとDOONとミーティングをかねてランチです。
みんなオーダーがかぶって頼んだのはベジタブルカレーでした〜〜。みんなは辛さ2、私は辛さ3でおいし〜くいただきました。

c0010010_2311543.jpg


めちゃ食べたくて、きて速攻食べたので、すでに崩れてますが、きたときの見た目はもっときれい。とにかくおいしかったです。
夕飯作りたくない時とかよく主人とくるんだけども、ここのはほんとおいしいな〜〜〜。でもボリュームあるから女子はライス小で充分です。是非おためしあれ〜です。ちなみにスープは辛さ2と3では味が違うよ〜。味的には2の方がすきなんだけど、なぜかいつも辛さをもとめて3にしてしまう私です。

ミーティングではいろんな話をして来週末のDEJA VUにむけてめっちゃテンションあがってきました。

c0010010_23174839.jpg


それから夕方に音楽の話などを軽く話そうということでATSUSHIをよび、またしてもミーティング〜。そんなわけで金曜はこれです。気合いはいってますのでみなさんあっそびにきてくださいね!!!

★ Deja vu -Live with a flash- ★

2009.2.6.fri 22:00- @club ADD
FEE: 2000YEN(2DRINK)

MUSIC BY ..
DJ KOHTARO
DJ DOON
DJ C-TAKA
DJ ATSUSHI(ONE MAKE)

Organizer MARIKO

常に最先端のDANCE MUSICを仙台のPARTY PEOPLEに発信し続けてきたDeja vuがいよいよ今年で活動10周年に突入する。
今回からONE MAKEや数々の著名DJのサポート等で活躍しているDJ ATSUSHIを加え、さらなる可能性を広げる。
2009年のREAL UNDERGROUND DANCE MUSICを体感できるのはここだ!



c0010010_2336517.jpg

c0010010_2337823.jpg


FLYER DESIGN >>> GASPIN'



お待ちしてます〜〜!


TEXT BY MARIKO
[PR]
by dejavusoundcrew | 2009-01-31 23:39
NYC
What's going on? My work is so hard now.
Anyway I will go to NYC on Feb for business trip.
IT's my second country. I've been in NYC for 2 and half years.
I miss nyc sometimes , like food, music, club ,friend, smell whatever I experient.
NYC is such a great city. If I go there, I feel energy and freedom and get power.
So I envy the new yorker. I want to live someday again.
If you have time. I recommend to visit wonderful city "NYC".

kohtaro
[PR]
by dejavusoundcrew | 2009-01-29 02:24
しかと
僕の癒しのひとつがこれです。

たまに人生が嫌になった時などは、これを見ます(笑)。

当時も学校に行く前に見てたな〜。


のほほんとした感じですが、とても深いと思います。たぶん。








DOON
[PR]
by dejavusoundcrew | 2009-01-28 23:54
キット。。。サクラサクラサクラ
連続アップですいませぬ。
どうも、MARIKOです。

前回もかきましたが、今の時期は受験戦争まっただ中ですね、先日某大学に応援にいったとき、このようなものをいただきました。

c0010010_11353225.jpg


やるよね〜〜〜。とはるな愛風につぶやいちゃいました。キットサクラサク.
いいフレーズじゃないですか!キットカットで「きっと勝つ」にかけてるのはよくきくけど、うちのクラスに関してはカットで足切りにかかることもあるので、カットっていうのがなんとなく気になっていたのですが、なんかキットっていう部分の強調がなんかきゅんとしました。キットサクラサク。いいですよね!!!
話がそれますが、もうすぐバレンタイン、バレンタインにむけては「キット想い届く」というキットカットがでてましたよ。レモン味で甘酸っぱい初恋の味とかいうやつ。あれ、おいしいです。

で、話はそれまして、キットサクラサクと、ありますが、私は無類のサクラ好きなのでサクラ関連のお話をしようとおもいます。で、今回はLUSHについて書こうと思います。

LUSHはうちのDJ KOHTAROくんに一昨年、クリスマスプレゼントで「みつばちマーチ」というボディソープをもらってからはまりました。

正直、こういうの、というか、石鹸とかは普通にドラッグストアとかスーパーで売っているやつのほうが好きで、もらいものの石鹸とか入浴剤って結構苦手だったんです。

もらって困るものってありません?
かつて、私にとってもらって困る物は、バスグッズとか香水が本音だったのです。
その原因は、まずは匂いの好き嫌い、そして入浴剤とかをいれると家族の反感を買うとかにあったわけです。あとはシャンプーとかだと髪がきしきしするとか、、、。
そんなんだったんですが、結婚して実家をでてからというもの、このアイテムがもらって一番嬉しい存在になりました!!!!!!あ、香水はいまだに苦手ですが(苦笑)

入浴剤も、うちは追い炊きがついていないお風呂なので、私が休みの時にゆっくりお風呂入ろうかなってときに誰にも文句いわれず使えるし、石鹸とかも主人はこだわりがないので、私の好みで変えれるし、そんなわけで私の好き放題な訳です。しかも、シャンプーとか、ボディーソープとか石鹸ってなくなりやすいものだし、気分によって変えれるし、そんなこんなですんごい大好きな存在になったわけですよ。実は前回ロクシタンについてかいたけど、あれものんたんからいただいたシャンプーが導火線になってはまったんですね。ボディケア最高って感じです。

で、一昨年のクリスマスにいただいたみつばちマーチで体を洗ったところ、香りも甘くてそして、肌もしっとりで一気に気に入り、今では定期的にラッシュに通う様になりました。たま〜に、ためしでかってみた新しいやつが香りとか気に入らなかったりって事もありますが、でもいつも100gとかで買っているので、すぐになくなるしってことでいつもトライしてます。

そして今年も出会いました。いい香りのラッシュのアイテム。
今回はギフトセットです。

その名も、、、、、、、


「桜だより」

c0010010_11452738.jpg


写真のボックスがそれです。
中身は桜日記と桜小道のポピンズの二つがはいって確か1200円ちょい。
桜日記がバスボムで入浴剤、桜小道のポピンズは石鹸です。

実は桜小道のポピンズは昨年出会い、しばら〜〜くこれをつかっていたのですが、昨年の春で廃盤ときいていたのでまた出会えて感激しました!!!これは体をあらっているときはそんなにいい匂いがしないんだけど、むしろ輪ゴムみたいな感じだったんだけど(笑)、お風呂を上がったあとの残り香がほんのりとすごくいい香りがしてめっちゃはまったんです。その石鹸がはいっていたので、絶対買わなきゃ!!!とおもったんだけど、やはり廃盤にはかわりなく、単品ではうっていなくて、今回はギフトボックスのみということで、購入しました。

で、もう一個のバスボムもせっかくなんでつかってみると、これまたいい香り!!!しかも塩がはいっているのか、お風呂でどんどんポカポカしてきてほんと最高です。そんなわけでめっちゃおすすめっす。ふたつともピカイチ!!!ちなみに主人的には「普通。」らしいですが(笑)そこは男女の感性の違いという事で。

で、満足してネットしていたら「桜だより」の他に「春爛漫」とかいうギフトボックスがあり、これまたやばい!!!!桜グッズ満載!!!だけど、金額は高いので、まずは一つずつ試してみて下さい。

そんなわけで超気に入ったこのアイテムにリピーターしちゃおうっておもってまたLUSHにいったところ、どうやら私の好きな香りが「ミモザ」「ジャスミン」らしい。考えてみたら高校の時からつかっているブルガリの香水もジャスミン。でもってすすめられるがまま、サクラというソリッドパフュームとソルティロックというボディーソープをかってみましたが、これまたいい!!!ちなみにさっきの写真の箱の外にある2アイテムです。ソルティロックは色からは想像がつかない香りですが、ほんと春らし〜〜い香りがしていいです。
そんなわけで今の私はまさに春爛漫、サクラ満開なわけですよ。
ロクシタンのローズも最高だし、春はお花の季節、ほんといい香りがいっぱいで最高です。そしてお花見もね☆

そんなこんなでおすすめです。是非つかってみてください。
ましてやもうすぐバレンタイン!逆チョコとか最近いろいろ流行ってますが男性陣から女子に春をプレゼントしてはいかがでしょうか?

ちなみに決してLUSHのまわし者ではありません(笑)

そんな私は今年のバレンタインはお休みをなぜかいただいてましたので、前日のHUBERTからADDへかけつけようとおもいます。ADDのみなさんやHUBERTのCAP先輩にはいつもお世話になってますので何かしらお礼のものをもって行きます!!最近土日の休みがなくて疲れ気味なので、この日は次の日休みだし、ゆっくり音を聞きに行きたいと思います。

あ、みなさま、ホワイトデーというイベントが日本にはありますからね!!!!!!!
特にアイタ!!!!

では今日は休みを満喫したいと思います。

みなさんも自分のおきにいりのソープを探してみてはいかがですか?



http://www.lushjapan.com/
[PR]
by dejavusoundcrew | 2009-01-26 12:12
香り
こんばんは!MARIKOです。

最近は受験戦争まっただ中でちょいとばかり忙しく過ごしています。

忙しさの中にいると、毎日がめまぐるしくなり、ほっとする時間がないので、ちょっといい香りを生活に取り入れようと思いました。でもって今日はお昼休みの短い時間にロクシタンにいってきました。



http://www.loccitane.co.jp/shop/

仙台にはS-PALとSELVAと一番町のSukiyaとかに入ってます。

で、今日はこちらを購入。

c0010010_23195667.jpg


ローズ、バラの香りのシャンプーです。
もともとロクシタンのシャンプー、ハーブのやつとかは有名なんだけど、なんだかバラの香りに最近やられてまして、かってみました。でもって早速使ったんですけど〜〜〜、超やばいぃぃぃ!!!めっちゃいい香り。しかも髪の毛の指通りもさっらさらだし、すんごいいい気分です。ほんと、髪が神なかんじになってます。つやつやさらさら。これいいっすね〜〜〜!!!
値段は一個2500円くらいなんで、普段白椿、約600円をつかっている阿部家にはかなり高級な買い物なんですが、最近DOONがレコードたくさんかっていたので、私も贅沢してみましたが、はまりそう!!!!!そんくらいいいです。

あと、もう一個かいました。それはこれ。



c0010010_23322033.jpg


今日発売の限定品。1個3500円のシアバターフラワーだっけかな??シアバターのボディクリームなんだけど、5種類のお花の香りがでたの。その中で好きな香りを2個選んで6000円という限定品。1000円安くなっているので予約でうまっていたからのこってるといいな、、とおもっていたらのこっていたので超うれしかった!!!ということでローズとイランイランの2種類をゲット。

そんなわけで今日はからだからバラの香りがして超いい気分。すっかりリフレッシュした次第です。

香りはやっぱり大事だな〜〜〜と思った今日でした。


DEJA VUでもチャンダン香たいたりアロマやったりしてますが、これからも嗅覚をも刺激できるイベント、五感をフルに刺激するイベントを目指してがんばりたいとおもいま〜〜す。

ほんとはラッシュの石鹸とかについてもかこうと思ったけど今日はこの辺で。

今日はバラ色な夢がみれますように〜〜〜。
明日からも仕事。土日も休みないけど、がんばりま〜〜す!!!

MAREEEEKO
[PR]
by dejavusoundcrew | 2009-01-22 23:40
サウンドチェック
立て続けの更新になります、どうもATSUSHIです。

今日はたまたま仕事が休みだったということでADDでサウンドチェックしてきました。最近購入した音源を持参して約1時間半ほど音を出してきました。



早めにADDを開けてくれたアイタ君ありがとう!そして長々と俺の話につきあってくれたマコトさんありがとうございます。

c0010010_22114452.jpg



写真はADDスタッフで同級生のアイタ君。



ATSUSHI
[PR]
by dejavusoundcrew | 2009-01-21 22:23
初ブログです。



今年からDEJAVUでDJさせていただくことになりましたATSUSHIです。
DEJAVUのみなさんとの出会いは、今から約5年前のclub ADDのカウントダウンパーティーで一緒にDJさせていただいたのがきっかけでした。それ以来、イベントに遊びにいったり当時わたしがやっていたONE MAKEというイベントに遊びにきてもらったり、たまに一緒にDJしたりといろいろからませていただいてました。

そして今回マリコさんからお誘いがありdejavu sound crewに加入するに至りました。自分自身約2年レギュラーイベントをもっていなかったので、かなり気合がはいってます!!



ということで、ブログのほうもどんどん更新していくつもりなので、みなさまどうぞよろしくお願いします!!





ATSUSHI
[PR]
by dejavusoundcrew | 2009-01-18 19:08
最近は、、、
ダウンロードにてもっぱら音源を購入しておりましたが、一方でレコードの良さも強く感じてそちらもそちらで購入し、結果的に余計にお金がかかってしまった・・・という感じで、どちらを主体にするかを明確にして経済的になるべく削減できる様にしていかなければ、家計が破綻してしまいますね・・・。という事で、最近購入した音源と昨年お世話になった音源です。


☆PETRE INSPIRESCU/TIPS(CADENZA)
c0010010_0493315.jpg

これは某レコ屋で長期に渡り取置してたのが最近届き、先日某DJがかけてて『カッコイイ!!欲しい!!』と思った曲(D1:La Creme Bonjour)が収録されてて、なんか得した気分になった1枚です。



☆LUCIANO & MIRKO LOKO/Serena(DESOLAT)
c0010010_0582876.jpg

こちらはデータにて購入した曲ですが、かなりツボでした。LUCIANOはもちろんですが、MIRKO LOKOの他の作品もカッコイイので要チェックしております。




☆ANJA SCHNEIDER/Loop De Mer(MOBILEE)
c0010010_124514.jpg

こちらはかなり前に購入したものですが、昨年たくさんかけさせて頂いた1枚です。両面カッコイイのですが、Belizeという曲をよく使いました。




☆THEO PARRISH/Solitary Flight(SOUND SIGNATURE)
c0010010_1103038.jpg

これは昨年毎回と言っていいくらいかけさせてもらった1枚。原曲のVANGELISが手掛けたサントラ「Blade Runner」収録「Memories Of Green」も素晴らしいですしね。パーティー終盤によく使いました。






そんなこんなで、今年はどんな感じになるか想像つきませんが、赴くままに突き進んでいきたいと思います。






DOOOOOOON
[PR]
by dejavusoundcrew | 2009-01-17 01:24
新年あけましておめでとうございます★その2★
さてさて私もひき続き更新でございます。

どうも、MARIKOです。

そして遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は大変お世話になりました。そしてたくさんのご迷惑をたくさんの方におかけしてしまい、誠に申し訳ございません。今年もいろいろお世話になるかと思いますが、温かい目で見守って下さい。こんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します。

そんな私は昨夜は新年会でした。
いつも通りテニスの後輩と一緒に串鳥、コローレ、サウンドウェーブと行き、気付いたら男子3人持ち替えって来てました。いや〜〜、さすがに旦那に今日は小言いわれちまいましたよ〜〜、すごいな〜、私。
とりあえず、1次会の串鳥ではまぁいつも通り、ビールを5杯くらいにチューハイを5杯くらい飲んで、2次会では別の後輩の誕生会やっていたので、わざとらしくそこの隣に座ってエンドレスXYZ。相当飲んだ。三次会はいつも通りレモン杯を浴びる様に飲んで、そこで一人潰した。仲良しの後輩はタクシー代がないというので、明日(つまり今日)女の子に迎えにきてもらうというので、じゃぁ、うちにとまるか?となり、もう一人はうちの近所なので途中までタクシー一緒とかいって、もう一人は潰れてしまっていたので、、ということで気付いたら三人連れてかえって来てしまいました。

かえって来ると主人がこたつで寝ていたので、ベッドに移動させ、そこに三人ねせて、私はベッドで寝て、で、今日はたきこみ御飯と簡単なおかずとみそ汁をつくって食べさせ、女子のお迎えがきたので見送り、その後は1日廃人と化してました。
そんな新年会をおえ、反省しつつ、でも今年の目標の一つに「0か100か!」をたてた事を思い出し、そんな自分を愛しました(笑)きっと私は今年もこんなんですよ。はい。ま、さすがに男子持ち帰りはそろそろ控えなさいといわれましたので「い〜よ、うちとまって〜」という発言は控えようと思います(笑)

それにしても今日は1日気持ち悪かったです。
やっぱり酒が抜けるまで時間掛かるもんですね。ほんとに〜〜。

ですが、今日は次回よりDeja vuに加わるATSUSHIとmeetingをするということで6時過ぎに復活。みぞれ鍋を作りました〜〜〜〜!!!

ATSUSHIはなぜかこちらを持参。

c0010010_06778.jpg


考えてみると、なぜか阿部家にきてくれる方はいろいろお土産をもってきてくれます。みなさま、お気遣いなく〜〜〜。ということでありがたくいただきます。ありがとう、あっちゃん。

で、鍋を堪能した後、いつもどおり、レコードプレゼントタイム〜〜〜。レコード2枚程セレクトしてました。そのあとはパソコンで音源チェック〜〜。普段旦那ばっか見てますが、やっぱりアツシもDJ。あきずに音源チェックしてました。DJってみんなこうなんだな〜〜〜なんて思いました。

c0010010_016184.jpg


というわけでとっても楽しい時間を過ごしました。
そのあと旦那とATSUSHIはQ-vicへ〜〜。私は明日も仕事なのでお留守番でございます。いや〜でも、楽しみです、次回Deja vu!!!アツシがどんな新しい風をふかせてくれるのでしょう??

そんなわけで次回は2月6日です。

c0010010_0203913.jpg


c0010010_021192.jpg


10周年に向けDejacrewも走り続けます。
そんなわけで今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、明日も新年会。まずは明日は早番なのでもう寝ようと思います。おやすみなさい。

みなさまにとって幸多き1年になります様に☆☆☆




TEXT BY MALEEEEEEEEKO
[PR]
by dejavusoundcrew | 2009-01-11 00:24
遅くなりましたが・・・
新年あけすぎましておめでとうございます!!
昨年中は大勢の方にサポートして頂き誠にありがとうございました!!

今年はDejavuも10周年目を迎え、記念すべき1年になります様にがんばって参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!!


という事で、本日は新たにメンバーになったATSUSHIを自宅に招き軽いミーティングを行いました。今年のDejavuの行く末をいろいろ話し合い、また最近のDJ事情等の雑談をしました。阿部家に来る人には出来る限りおみやげを、という事でレコード・CDなどをチラっとあげときました。2月のDejavuのプレイも楽しみですね。そのうちブログの方に登場すると思うので、よろしくお願い致します(笑)。


手短かですが、ではでは。





DOOOOOOOOON
[PR]
by dejavusoundcrew | 2009-01-10 22:26