Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
DOONと祭
今日はどんと祭!!ニュースでは裸参りの模様をやっていて、もうお正月も終わりだなーっと思いましたねー。基本的に12月クリスマスから始まって年末と年始そしてどんと祭と、自分が好きなシーズンなので過ぎてしまってちょっと寂しいですね。まずこれからは花見(早い!?)に向けて、毎日の日々の中で楽しい事を見つけつつ過ごしていきましょうかー(無職ですが、、、)。って事で、昨日のLOUNGE SQUALLでのパーティーBAZILも自分的には楽しかったです。なにがって、結構そのパーティーに激ヤバなご年配の方が来るんですが、昨日もいらっしゃいました!!いやー上がりました!!100%フリーなお客さんで、なにがヤバいって踊り!?がヤバい!!とても軽いフットワークの持ち主でフロアを縦横無尽にステップダンスする様は、見てて楽しい&上がる!!で、自分も踊ってたら近づいてきて『踊らんかい!!』の一言。まじビビりました。関西系!?そしてさらに肩を組まれブースの前までいき、そのときのDJに一言『もっと激しいやつ!!』。んーヤバい。で、自分がDJの時は激しいやつをかけてあげようと思ってたら、着てきたジャンバーも持たずに帰ってました。んー楽しい方でした。また来て頂きたいですねー。まずその他もろもろ楽しい事はありましたが、また来月もあるので(次は最終木曜日)興味のある方はぜひ今度遊びに来て下さい!!
 では、最近ハマってるレコードでも、、、
c0010010_19213382.jpg


ちょっと前のリリースですが、これのTiefschwarz MIXがカッコイイ!!最近のTiefschwarzは、なんていうかエレクトロクラッシュ気味なのが多くて敬遠してたんですが、これは久々にヒットでした。これもエレクトロクラッシュ気味!?といったらそうかもしれないですが、異次元へ連れていってくれる様なシンセが気持ちイイです。こういう曲で盛り上がればイイナ〜。ぜひ次のDEJAVUの時にでもフロアで体感してみてください。。。


by DOOOOON
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2005-01-14 19:27
冬将軍
今日は本当に寒い!!
8時頃に仕事が終わって車で帰ろうとした時、外は-7℃でした・・・。
なんか今年に入ってから仕事が忙しい上に、体調も崩してしまいグダグダな日々を過ごしています。俺も東京行きたかったなぁ~。
けどレコードは色々買っていたので、PICK UPしてみようと思います。

c0010010_2150257.jpg


LEFT:MANZEL/midnight theme(Dopebrother)
このLPはやばい!以前Dopebrotherから出た「It's Over Now」は大好きでDEJAVUでもガンガンPLAYしていたのですが、全曲本当に気持ち良いです。Space Funk!!!
RIGHT:???/RERE001
最近個人的に新譜がパッとしないと思っていたのですが、これは両面共にいい感じですね。
言葉で説明するのは難しいですが、アガリマス!

それではまだまだ寒い日は続きそうですが、乗り切っていきましょう!

by GASPIN(天王星人-)
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2005-01-12 22:41
AGEHA2 c-taka
あべさんが詳しく書き込んでいますが、僕もさらっとAGEHAの感想を述べたいと思います。

まず第一印象は、でかっ!ですね。人も多いのなんのってあらゆるスケールがデカデカでした。あの赤いシャレたスピーカが何十個も設置されているメインフロアも印象的でしたが、とりあえずAGEHAの広さにはまいりました。4ヵ所でDJしてるもんだからあっちこっち聴き回って疲れましたよ。でも楽しかったです!!とてもいい刺激になりました。

僕が聴いたDJはOUTERLIMITS INC. ,DERRICK CARTER & MARK FARINA, GREENS KEEPERS,JUN,AKAKABE,DUCK ROCK,DAVE JOHNSON,SANTOSです。OUTERLIMITS INC.のお二方のDJはさすがでした!僕がテントに行った時にはDJ BUCKとかかかってベースラインにやられましたね~。いつもとはまた違った変態色の強い音を中心としたスタイルでかっこよかったです!フロアもかなりの人で盛り上がってました!
それとAKAKABEのテクはすごかったですね~!手の動きが速すぎて目で追いつかないぐらい。人間がここまで出来るのかって感じでした。HALKAくんとすごいね~と連呼しながらしばらく見入ってましたよ。まり子さんがホの字になるのもわかります。
DERRICK CARTER & MARK FARINAは最初back to backをし、途中からDERRICK CARTERがトラックをかけMARK FARINAがアカペラを乗せるという、言い方は悪いですがMARK FARINAをおかず扱いする贅沢なシチュエーションでした。ただ個人的にはMARK FARINAのピンでのプレイが聴きたかったですけど、でも二人の息がかみ合った時のプレイはあがりましたね~。DERRICK CARTERはいつものごとく、FUNKYなノリでひたすら突っ走ってました。最後はどういう感じで締めくくったのでしょうか。

イベントは6時半頃までだったみたいなのですが、僕らは車遠征だった為5時半頃に帰りました。東京の夜景は綺麗でしたね~あべさん。あれだけ見所があればドライブは楽しいでしょうね。仙台って田舎だなぁ~と思いました。太陽拳並みにウザイ程光り輝く朝日を浴びながら、あくびをし眠い目をこすりながらラブワゴンで帰りました。

そんなこんなで無事仙台に到着し、AGEHAの旅は終わりました。アーメン。
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2005-01-11 21:24
初AGEHA!!              DOOOON
いってきました東京!新木場!!AGEHA!!!!
昨日HUMP ZERO 5という豪華なゲスト満載のビックイベントがあるという事で、東京新木場にある巨大クラブAGEHAにいってきました!(初めて!!) D.S.Cのマリコ&タカシ、ONDAのハルカくん、HABITのシホちゃんで。D.S.Cはみんな初めて。ドキドッキン。
 まず、入り口から厳重なID/ボディーチェック(血も涙もないロボット系)をして、いざ中にはいるとそこは一大テーマパーク?のような感じで、とりあえずデカイ!広い!迷子になる!!って感じで、とりあえず迷子になった時の集合場所を決め、いざフロアに。まだオープンしたてホヤホヤなのでガラーンとしてたメインフロアですが、コジャレタ赤いスピーカーが頭上にたくさん吊られてて、音はさすがにデカイ!そんときのDJはたぶんDUCK ROCKかな? とりあえず、いろいろ探検してみることに。ウロウロしていると本当にいたるところから違う音楽が聴こえてきて、プールの横のちょっとした廊下みたいなところでもDJしてたり(ここの音はけっこう良かった!)、1回外にでるスペースにいくとフード屋台コーナーがあってその横にはテントスペース(かなりデカイテントですが)があって、中に入るとそこも普通にデカイクラブって感じで、DJはOUTERGAZE主宰のJUN KITAMURAがやってました。そして、貼り出されてたTIME TABLEを確認して今夜の行動計画をたてて、では飲みますかっ。1時になるとテントで本日の目当ての1つGREENSKEEPERS(名前は忘れた)登場。プレイはというと、自身の楽曲ぽい感じでFUNKY JAZZY TEC HOUSEって感じです。個人的にはちょっと物足りない感じで横揺れしていると、マリコちゃんが『あっちヤバいよ!』っとやって来てROSE フロアに行ってみると、そこはKENTAROくんに次ぐDMC 世界チャンピオンのDJ AKAKABEが壮絶スクラッチをしてました。前の方までいって間近でみるとスゴイ!何してるかわからない!ちょっとカッコイイな〜と思いました。マリコちゃんはまたもやホの字になってます。その後は、またウロウロしながら好きそうな音楽がかかってるとこを探すと、またROSEフロアでやってたDJ STRETCH ARMSTRONGという人がヤバい。そこはまさに80’sって感じで、MJ、PRINCE連発。どうやらファイナルスクラッチを使ってるみたいで次々曲が変わってメガミックスみたい。すごいパワフルでカッコ良かったです。ちょっと踊っていると、メインフロアで今夜の主役DERRICK CARTER&MARK FARINA登場。バックトウバックで始まったので、そのままいくのかな?って思ってたら、基本的にDJはDERRICK CARTERでとなりのブースでMARK FARINAがアカペラを乗っけてくっていうプレイスタイルの模様。DERRICK CARTERの相変わらずなFUNKY TRACKにこれまたFUNKYなボイスサンプルを重ねてくMARK FARINA。CHICAGOって感じでした。ちょっとアッパーすぎたせいか踊るのも長続きせず、テントへ。そこではGREENSKEEPERSがラストの盛り上げを見せ、我らが師匠HIRAGURIさんへ!!今日のHIRAGURIさんはゲストの後という事もあってか攻める感じのプレイで、いつにも増してかなりヤバい。完全にフロアを虜に。僕も虜に。サクッと他の場所もチェックしながらも、またテントで踊ってって感じで。やっぱり1番しっくりくるのは、このテント。そしてHIRAGURIさんのいぶし銀のプレイの次はKENSEIさん登場。この日のKENSEIさんもこれまたヤバい。ベースラインでグイグイグイグイ。ぶっといベースラインがフロアに響き渡って上がります。変態トラックって感じで、やられました。それにしてもこのテントの音はイイ!!キックがドンってお腹にくる感じで、踊れます。このくらい音がイイとやっぱり上がりますね〜。
 で、朝の5時すぎにテントは終了。僕らも終了。HIRAGURIさんらに挨拶をして、帰りますかって感じでAGEHAをあとにしました。やっぱりいろいろな方を見ましたけれど、個人的にはHIRAGURIさん、KENSEIさんのDJが1番良かったです。さすがです。また首都高から見える東京の夜景を見ながら『都会だな〜』っと連呼し、東京とサヨナラしてきました。
 

それでは、最後まで御静読ありがとうございました。文章下手ですのであしからず、、、。
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2005-01-10 20:14
新年明けたカウントダウンおもしろかった
会社からの書き込みです。だから今日は画像がありません・・。ごめんなさい。だってパソコンこわれてしまったんだもの・・・。ということで今までの大切な画像がほとんど消えてしまってとっても鬱まっさかりの私、MARIKOです。

カウントダウンはとっても楽しかったな~~。やっぱしDEJAVU最高って思っちゃった。一番フロアがあがりまくったのもDEJAVUの時間だったのではないでしょうか?C-taka&HALKAのONDAタイムもあたしは超おどりまくってました。てか最高!!!
やっぱし大好きだよ、DEJAVUって思ってます。

5日のONDAは楽しかったね!仕事なのにたくさん踊ってしまいました。ゲストのPOPOのプレイが超よくってまたしても恋におちるのではないかってくらいうっとりしてましたよ~~。次回DEJAVUは2/12、、長いィィ!!!待ちきれない。でもその前に1/13のBAZILを楽しみますかと!

ということで今年も盛り上げていきましょう!!!
それにしてもあさってのマークファリナ楽しみだな~~ん!!
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2005-01-06 12:15
明けましておめでとうございます! c-taka
去年はDEJAVUにとって試練・挑戦の年だったと思います。
(自分で言うのもなんですが・・・)それらを乗り越えてきて一回り成長したのではないかと思います。
今年一年も面白いこと、新しいことにどんどん挑戦し頑張っていきたいです!
今年も宜しくお願いします!!

カウントダウンでは、僕はONDAチームとして出たのですが、フロアで聴いててやっぱDEJAVUの時間帯が一番楽しかったですね~!DEJAVU DJ'Sは素晴らしい!

c0010010_9552545.jpg

COUNTDOWN @ADD  DJ DOON & DJ GASPIN
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2005-01-05 10:13
新年あけました、、、     DOOOOON
あけましておめでとうございます!昨年はたくさんの方々にDEJAVUを支えて頂きました。今年もより良いパーティー目指して精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!2005年がDEJAVU、そしてみなさま方にとって素晴らしい1年になりますように、、、。

今回も写真不足のため、レコードレビューさせて頂きます。2004年ADDカウントダウンパーティーでかけた曲です。このときのDJは、DJ GASPINとのBack To BackでいつものDEJAVUとはまた違った感じでDJができて、短い時間でしたがとても楽しかったですね!やっぱり、DEJAVU DJsはみんなRESPECTです!!
c0010010_2029138.jpg


この中のMAN WITH THE GUITARっていう曲がちょっとトランシーな感じで、なんて言ったらいいかわかんない様な曲で、変態っぽい感じが好きです&上がります!!この間のDEJAVUでもALEX FROM TOKYOがかけてましたねー。

それにしても、DJ Harvey@cieloちょ〜行きたい!!コウタローさんいいな〜。。。
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2005-01-04 20:39
あけまして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!<<<<<<P.o.P
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年はDEJAVUにいきたいと思います。
白イルカには癒されますよ。




c0010010_23514143.jpg

[PR]
# by DEJAVUSOUNDCREW | 2005-01-03 23:53
賀正ーン!!
新年明けましておめでとうございます。
ちなみに僕は酉年、年男っす!
昨年はいろいろな方との出会いをし、その出会いを大切にすることができた年になったと思います。本当いろんなことがあったな~。
今年もDEJAVU SOUND CREW一同気合い入れて楽しいことやっていきますので、皆さんも一緒に遊んでいきましょう!!
皆さんにとって2005年が素晴らしい年になりますように...。
c0010010_0211834.jpg


GASPIN from DEJAVU
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2005-01-02 23:00
2005、新年明けましておめでとうございます。
とうとうあけましたね、2005年!
新年あけましておめでとうございます。今年もDEJAVU SOUND CREW、DEJAVUともどもよろしくお願いいたします。

さて、カウントダウンにきてくださったみなさま、ありがとうございます。
2004年をしめくくる最高のプレイをみなさまに聴いていただけたのではないでしょうか?フロアの時間が終ったあとにラウンジでのプレイにお付き合いいただいたことにも感謝いたします。これなかった方々も2004年は本当にありがとうございました!!!昨年はDEJAVUにとっては様々なことがあり、とても実りのある一年になりました。今年もみなさんの記憶にDEJAVUが焼きついていただけるようDEJAVU CREW一同頑張っていきますので今年、そしてこれからもずっと、温かく支えてくださいね☆ミ

みなさまにとって2005が素敵な一年になることを心よりお祈りしております。

Love & Peace!!!!

by DEJAVU SOUND CREW

写真は初日の出ではないですが、面白山のときの日の出とDOON&C-takaです。
あけおめことよろです。

c0010010_2057214.jpg
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2005-01-01 20:57