Top

Weee Areee D.S.C!!!!!
by dejavusoundcrew
LINKZ
カテゴリ
全体
KOHTARO
DOON
GASPIN'
C-TAKA
ATSUSHI
MARIKO
Deja vu Classic
未分類
以前の記事
2011年 04月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
感謝!!
先週末のDejavuにお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました!!梅雨入りを予感させるあいにくの空模様でしたが、早い時間からたくさんの方に遊びにきて頂き本当に感謝致します!!

次回は8月21日で、ついにDejavuも10th Anniversary!!を迎えます。そして、この10年という大きな節目をもちましてDejavuを終了する事と致しました。CLUB GHETTOから始まり今に至るまで、たくさんの方々のサポートのおかげで、10年という歳月を続けてこれたと深く感謝しております。この10年間でたくさんの方々と出会い、素晴らしい時間を共有できた事は、Dejavuにとって最高の宝物です。8月の10th Anniversary!!では、この10年の集大成、そしてみなさまへの感謝の気持ちを最大限にお伝えできる一夜にしたいと思います。


8/21(FRI)

Dejavu 10TH ANNIVERSARY!!!FINAL!!!!!!!

DJ:KOHTARO(OUTERLIMITS Inc.)
DOON
GASPIN
C-TAKA
ATSUSHI
Organizer:MARIKO

OPEN 21:00 2,000YEN/2D






Dejavu Sound Crew
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2009-06-08 12:52
今夜は・・・
どうも、MARIKOです。

今夜はDeja vuです〜。いやはや楽しみですね。
なんてったって今回はC-TAKAがひさびさの参戦なのですよね〜。今回は結婚を目の前にしたGASPIN'はお休みですが、やっぱりDSCがそろうと嬉しいです。GASPIN'も遊びに来てくれるんで全員集合ってとこで楽しみです。

そんな私は、わたくしごとですが、左手がめっちゃいたいっす。肩から肘からと地味に痛みます。
なので今からDEJA VU前ですが病院に行こうと思います。筋肉痛とかならうけるんだけど、いたいんだよね〜〜。なんだろう?
着付けの練習しすぎて普段使わない筋肉つかったからかなとも思ったんだけど、痛みがひかないし、ってことで今から嫌いな病院へいきます。

今日のデコレーションは青ベースにしようとおもっていたんですが、フロアデコ担当の主人が「白にする」といいはるので白ベースで考えていきたいと思います。

ま、関係ない話をしてしまいましたが、とりあえずは今夜はDEJA VUにきてくださいってことで宜しくお願い致します。今日はC-TAKAさんとテキーラをのみましょう!

ではでは



Deja vu

2009/6/5/FRI@CLUB ADD

OPEN>> 21:00
FEE>> \2000/2DRINK
(22時まで入場の方にかぎり、\1000/1DRINK)

DJs:
KOHTARO
DOON
C-TAKA
ATSUSHI

ORGANIZER: MARIKO

今回は久々帰国のDJ C-TAKAが参戦!

今夜のタイムテーブル>>>>>>>>

21:00 DSC
22:00 CーTAKA
23:00  ATSUSHI
24:00 KOHTARO
 1:00 DOON
 2:00 B2B

c0010010_14322367.jpg

[PR]
# by dejavusoundcrew | 2009-06-05 14:32 | MARIKO
昨日は、、、
Chubachiさんにお誘い頂きADDでのサウンドチェックに参加させて頂きました。BEAT BREAKSのKatoさん、Takedaくん、バーチーというメンバーで、PCからCD、アナログ、またつなぎ方もいろいろ変えて聞き比べをしてみたのですが、かなりPCの音が良くてまたまたビビリました。なんだかんだいってもアナログの音が好きだな~っと思っていたのですが、PCから卓に直接つないだ?やり方の音は、低音が太く下からくる感じで、中高音も上から降ってくる感じで、自分の思う理想的な鳴りをしておりました。PCやつなぎ方などは、よく詳しくは分かりませんでしたが、ひとまずかなりの音の違いを実感できて、非常に勉強になったと思います。今週金曜はDejavuもありますので、自分の理想系の音はアイタくんに昨日伝えたので、当日はサウンドチェックを頑張ってもらうしかありませんね笑。

今週は木曜日に、Katoさん、Takedaくんの「BEAT BREAKS」が、金曜日は「Dejavu」が、そして日曜日にはChubachiさん、バーチーのNew Party「leff」(しかもSunday Afternoon Party!!)が、それぞれありますので、みなさんぜひADDへ足を運んで頂ければと思います。








DOON
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2009-06-02 13:05
富家哲
どうも、G'です。

まずはwikiより。

富家哲
早稲田大学在学中、デモテープがハウスのDJ、フランキー・ナックルズに認められ、1989年に、ロンドンレコード(ffrr)からリリースしたシングル「Tears」でデビューを果す。「Tears」は、イギリスの「レコードミラー」誌クラブ・チャートにて3位、アメリカの「ビルボード」誌ダンス・チャート(Hot Dance Music/Club Play)では10位を記録した。2ndシングル「そして僕は君を愛した/And I Loved You」は、「ビルボード」誌ダンス・チャート(Hot Dance Music/Club Play)にて32位を記録している。2000年、1stアルバム「Full Lick」を発表。シングルカットされた「Up In Flames」は、ジョン・ディグウィード等によりリミックスされ、「ビルボード」誌ダンス・チャート(Hot Dance Music/Club Play)において4位のヒットを記録した。2001年に、自身のレーベルSaw.Recordingsを設立。2002年、MIX CDシリーズGlobal Undergroundの「NuBreed:006」を手掛ける。同年、イギリスのクラブ・ミュージック・マガジン「DJ」誌にて発表された世界のDJ年間ランキング"Top 100 DJs"では27位を記録した。また、2005年にアメリカのクラブ・ミュージック・マガジン「bpm」誌が発表したDJランキング"America's Favorite DJ Top 150"では15位を記録している。坂本龍一、シンプリー・レッド、デヴィッド・ボウイ、マイケル・ジャクソン、マドンナ、マライア・キャリー、U2のリミックスを手掛けている。



今から10年以上前、僕はまだDJを始めたばかりで、地元の先輩の家に遊びに行くといつもあるMIX-CDを聴かせてもらって勉強していました。
そのCDとはこちら
ON THE WHEELS OF STEEL / SATOSHI TOMIIE
c0010010_234491.jpg

その中に収録されているDRUNK ON LOVE/BASIA

こちらは原曲ですが、ROGER SのREMIXがこれまたたまらない一曲なんですよね~。
いまだに好きな方も多いのでは?

富家哲氏のDJは、新宿LIQUIDROOMと仙台SQUALL(あの伝説のイベントNu-STYLE!!!)で二回程聴いたことがあるのですが、どちらも素晴しかったです。
まさに日本が世界に誇るべきアーティスト。

Ryuichi Sakamoto & Satoshi Tomiie - Tong Poo

楽しそう~。

Loop 7 - The Theme (Lamento)

STRICTRY RHYTHMは90年代HOUSE MUSICの宝箱ですね。途中のピッチダウンがまたもう!

K-JEE - Satoshi Tomiie

言わずもがなのCLASSIC。
最初に紹介したON THE WHEELS OF STEEL / SATOSHI TOMIIEにも収録。絶妙なタイミングでMIXされています。
Deja vuではDOONさんが良く朝方に向けて流すイメージがありますね~。

進化を恐れず常に進化し続けるアーティスト、富家哲氏。
これからの活躍も期待したいです。



最後に、これまた大好きなアーティストTOM MIDDLETONが新しいアルバムをDROPすると聞いて楽しみにしていたのですが、日本での発売が延期してる模様です。
c0010010_23505237.jpg

Mixed&Unmixedの2枚構成とのことですが、気になるクレジットがありましたよ。

Derrick May / Strings Of Life - Tom Middleton Remodel

まだ聴いてませんが、この組み合わせだけで鼻血ものです…。

発売を心待ちにしています!!

Posted by G'
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2009-05-22 23:56 | GASPIN'
れ〜み〜
どうも、かなりお久しぶりMARIKOです。

最近は仕事にやられてほんとおとなしくしております。
飲みにいきたくていきたくてしかたないのですが、いけません。そんなわけでこの頃は家で自分でチューハイとかつくって飲んでます。

よくいくお店で「れ〜み〜」という飲み物を飲んでます。昔、アイスコーヒーのことを「れーこー」という人がいましたね、冷えた珈琲といういみで「冷コー」ですよ、はい。で、私がのむレーミーとは「レモン水」でレーミーです。レモンハイと思ったあなた、その通りです。

でも、不思議ですね、なんというかレモンハイを「レーミー」と呼ぶだけでなんか自分は特別な飲み物をしっている、そんな気分になります。そのお店には「ガリガリ君」とか「グレミー」とかいろんなネーミングの普通の飲み物があるんだけど、なんかそこにいくと、あたかも自分は常連だぜ、という気分ではばをきかせる私がいます。

DEJAVUでも実は隠れドリンクで「DEJA DRINK」というのがあるんですが、みなさま、しってますか??一時期はDEJA DRINKが大人気で専用グラスがなくなって大変だったな〜〜なんて思います。最近はもはやDEJA DRINKというかMARIKO DRINKがテキーラにかわってしまい、その存在がしられてませんが、あるんですよ。毎回違う味をスタッフのかたにMIXしていただき、私が濃度やら味をこうしてくだちゃいとおねがいしたりしてつくっていたんです。

そんなわけで次回デジャブでは是非ドリンク試してみて下さい(^ー^)


それでは告知です。


NEXT DEJA VU.......



Deja vu

2009.6.5.fri
open >>>21:00〜
@clubADD sendai

fee:2000yen/2drink
(22時まで入場の方に限り1000yen/1drink)

DJs:
KOHTARO
DOON
C-TAKA
ATSUSHI

ORGANIZER : MARIKO



今回は久しぶりにDJ C-TAKAがPLAY!!!!!
中国でも世界各国でもレコードは買い続けた彼の音楽への想いを是非感じて下さい。

おまちしております〜〜〜!!!!!

c0010010_0595017.jpg

[PR]
# by dejavusoundcrew | 2009-05-21 01:00 | MARIKO
お久しぶりです!
みなさんかなりお久しぶりです。
もしかしたら初めましてという方多いかもしれませんので、初めましてDEJAVUのdj c-takaです。2001年にDEJAVUに加入しそれからずっと続けているわけなのですが、、仕事を始めてからというものなかなかイベントに参加する事ができず、いつの間にか影武者的な存在となってしまいました・・・。。ドラクエで言うとメタルキング並みのレアキャラです。

一番最近DEJAVUでやったのはたしか去年の2月(?)だったと思います。それぐらい間が空いてしまっているのですが、嬉しい事に次回DEJAVUは参加できそうな感じです↑ブランクはありますが、みなさんに楽しい時間を過ごしてもらえるように頑張りたいと思います!

イベントの詳細は後程掲載しますので、是非チェックしてみてくださ~い!!

c-taka
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2009-05-10 11:51 | C-TAKA
連休ボケ
まだgwのボケが残っている感じのDOONです。gwは相方が仕事という事もあり、特に遠出することもなく飲み会やパーティーにて費やされた感じです。5月2日は、CLUB SHAFTで開催された大先輩CAPさんのパーティー『Sincerely』へ遊びに行き、この日は4月から東京にて仕事に励んでいるPONJOくんもDJとして参戦していて、とてもピースフルな雰囲気で盛り上がっておりました。そして、同じ日にADDにて行われている『BEAT BREAKS』へも遊びに。GUEST DJにDJ HIRO(Optimo)さんを迎えての開催という事で、非常に楽しみにしていたのですが、なんといってもその音の良さにかなりやられました。PCでDJをなさってたんですが、ADDでは今までに聞いた事のないLOWがスピーカーから鳴っておりました。あのお腹に響いてくる低音は久々に味わったな~っと。非常に高品質な音で癒されました。そして、次回のDejavuの時は、アイタくんにサウンドチェックをぜひがんばってもらわねばと思いました。よろしく。

そして、今夜はというと我らがDJ KOHTAROがDJにて参戦いたします↓が@PANGAEAにて開催されます。かな~り濃い面子なので、ヤバイパーティーになると思いますので、ぜひ遊びに行きましょう。



c0010010_135870.jpg


『JOLT』

@PANGAEA

MICHINOKU MONONOKE TOUR
featuring
BEANSAN aka カジワラトシオ

GUEST DJ/
BEANSAN a.k.a. カジワラトシオ
MONOLITH


DJ/
KOHTARO(OUTERLIMITS Inc / deja vu sound crew)
HARUKA(FINGER IN IT)
SUZUKISS

OPEN 21:00

CHARGE/
WITH FLYER/2000yen1drink
DOOR/2000yen(No Drink)


サウンド・パフォーマンス・アーチストであるBEANSAN aka カジワラトシオは90年代初頭にNYでレコード・プレーヤーやテープ・マシンを多用した独自のパフォーマンス活動を始め、全世界でカルト的評判を極めたNYのレア・アナログ総本山、A-1 Record Shopの店長として13年間に渡り勤務していた経験を持つ。 その他、東京、山形、仙台から豪華ゲストDJを迎えてとことん踊らせます! どうぞ最後までたっぷり踊っていってください。



BEANSAN a.k.a. カジワラトシオ
サウンド・パフォーマンス・アーチスト。90年代初頭にNYでレコード・プレーヤーやテープ・マシンを多用した独自のパフォーマンス活動を始める。後にクリスチャン・マークレイ・トリオのメンバーとして世界各地をツアーする等の経歴を持つ。98年より5年間に渡り即興パフォーマンス・イベント、『phonomena』をNYのTONICで企画運営。同名の実験音楽レーベルを運営し、ジョン・アップルトンやリュック・フェラーリ等の未発表音源を紹介。主なコラボレーターにクリスチャン・マークレイ、ティム・バーンズ、ペーター・コワルド、シェリー・ハーシュ、DJ・オリーヴ、恩田晃、東野祥子、オクキュン・リー、マリーナ・ローゼンフェルド他多数。全世界でカルト的評判を極めたNYのレア・アナログ総本山、A-1 Record Shopの店長として13年間に渡り勤務、オブスキュアな音源の発掘と再評価においても長い活動歴がある。

MONOLITH
Miston主宰。2001年にコンピレーション CD発表後、フリーフォームなダンスミュージックを探究するイベント 『TAO』などのオーガナイズを始め、主に恵比寿みるくや東高円寺グラスルーツにて不定期開催。DJプレイは気付くと「あすっど」が混入するダンスミュージックが肝。ターンテーブリスト TAPSとのユニットZEFRのミックスCDをMASSAGE誌編集員によるレーベル『Skratch.jp』と共同でリリース。90年代初頭のハウスミュージックをテーマにしたkani 12 kaiとのスプリットMIX CD、アシッドハウスの遺伝子を受け継いだMIX CD『Magic Black』などをリリース。2004~2006年の大型野外フェスティバルRAWLIFE、2007・2008年FAIRGROUDなど常時数々のパーティーにて活動中。現在のレギュラーは『TAI』@東高円寺グラスルーツ。





DOOON
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2009-05-09 13:09
最近の私
お久しぶりですアツシです。みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?私はというと、休みが3,4,6と微妙な感じになってるので遠出はできなそうです。

最近はというと、いろいろありまして免停になってしまいました。60日間免停で、免許センターで講習を受けて実質30日間の免停がきました。5月21日まで免停です。マジつらいです。
なので最近は家にこもってます。



てことで、あんまりブログに載せる内容がないので、カナダに留学してる妹から送られてきた画像を載せます。

オリンピックの会場にもなってるウィスラーでスノボーしてきたそうです。うらやましーです。

c0010010_0353525.jpg
c0010010_0362846.jpg

[PR]
# by dejavusoundcrew | 2009-05-04 00:37
gw
自分は昨日から8連休のGWに突入しました。一昨日はADDにて、Kuniyoshiさんと2月の『A.S.L』 vol.1にて一緒にDJしたSHIRAKABEくんらが行っているパーティー『Lifree』へ。昨日はADDのまこっちゃんオーガナイズの『A.S.L』 Vol.2へ、こちらはBEAT BREAKSからKatoさんがDJ。両日とも、とても良いバイブスが出ていて、楽しい時間を過ごす事ができました。

そして、5月2日はBEAT BREAKS GW SPECIAL!!!という事でGUEST DJにDJ HIROさんを迎えての開催ですし、5月3日は、PANGAEAにてDJ HIKARU(BLAST HEAD)さんが来ますし、GWは遠出などはしない予定なのでパーティーを楽しみたいと思います。


ちなみに、明日5月1日は地元『多賀神社』のお祭りです。自分が小学生の時からやっていて、とても馴染みの深いお祭りです。昨年も甥を連れて遊びに行きましたが、明日も甥を引き連れて足を運んでみようかと思います。


c0010010_15341477.jpg








DOOON
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2009-04-30 15:53
お花見
お久しぶりです、MARIKOです。

まず先々週になっちゃいましたがDeja vuにきてくださったみなさん、ありがとうございます!!
お花見イメージしてたくさん桜やこぶしを吊るしたりしてみました。いい空間という声をいただき満足してます。本当にありがとうございました!!!

10周年まで残り2回!がんばって走り抜きますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!!


さて、今年度初のお花見にいってきました。
毎年数多くの泥酔者、伝説の勇者、名言を輩出している、その名も、、


『ADD花見』


いやはや楽しかったです。
桜もこの通り満開!場所には葉桜になってしまっている所もありでしたが綺麗でした。

c0010010_5593522.jpg

c0010010_5582953.jpg

c0010010_5585174.jpg

c0010010_5591088.jpg


さて桜ではない写真をぱちり。

今年度初の花見に満足げなわたくし。ねっころがって桜を満喫。

c0010010_623065.jpg


ON-NOK師匠が携帯で自らの目をモザイク(笑)
この写真をみてなぜかMADOKA師匠が「私も携帯黒にすれば良かった」と後悔していた(笑)

c0010010_65299.jpg


ADDの新しいスタッフのカトウクン。この方、か〜なりおもしろい。

c0010010_66498.jpg


今夜は榴ヶ岡公園に寝る予定と、洋服を結構もってきてました(笑)
そしてなぜかTシャツがぬれてしまい桜の木にほしてました。

c0010010_683164.jpg


そんなわけで酔っ払いまして〜〜、撃沈して主人に運ばれて帰宅しました。
旦那様、いつもありがとうございます。

そんなこんなで今朝は3:30ころ目覚めて昨日がっちりためていた家事を朝かたづけ、今からお風呂にはいります。本日、私の仕事で、1年でもっとも忙しい日なんです。
早起きして動いたおかげでやっとお酒がぬけてきました(笑)
これで無事新年度初日を迎えられそうです。

それではアディオスアミーゴ!


MARIKO
[PR]
# by dejavusoundcrew | 2009-04-14 06:14 | MARIKO